テンプレートレジーナの夏2

2017-10

海燕亭でランチ - 2009.12.05 Sat

12月5日(土) 晴れのち曇りのち雨


昨日、12月4日、花の金曜日

cocoママは久~しぶりに電車に乗ってお出かけしました


いつもココのお洋服でお世話になっている『Natade Cocoさん』のオーナーのゆかりん

Natade Cocoさんを通してお友達になった『アリスに首ったけ★』アリママさん

千葉で合流

3人でランチ&忘年会をしましたはっぴー


アリママさんが全てセッティングしてくださって

『海燕亭』さんという日本料理のお店に行きました


91205-01.jpg


幕張ベイエリアを一望できる席にて

美味しいお食事をいただきました


91205-02.jpg


外食をめったにしないcocoママなので

ここに貴重な体験を記録しておこうと思います


まずは

いただいたお料理、『花御膳』のメニュー


91205-03.jpg


アリママさんは先日、お友達とこちらを訪れ

同じお料理を体験済みで

その時のブログで拝見していた 氷かまくらに盛られたお造り

とても可愛くて、冷え冷えのお刺身も美味しかったです


91205-04.jpg


上の写真の左下のお料理

ごま豆腐かと思いきや、落花生豆腐でありました

なめらかでとても美味しかったです。

もちろん茶碗蒸しも


さて、

次に運ばれてきたものは・・・


???

いったいこれは何?


91205-05.jpg
(アリママより写真提供)


壺?


いえいえ、これはお重でした


91205-06.jpg


一の重、二の重、三の重に いろいろなお料理がたくさん

きれいに盛られた日本料理は、女性にはたまりませんね!


これに、炊きたて土鍋ご飯と香の物、赤だし汁が付いています


そして

最後のデザートは


91205-07.jpg


抹茶ゼリーと小豆のムース

絶妙の組み合わせでとっても美味しく、ペロッと食べてしまいました笑



今日の思い出に、二人ずつ記念撮影


91205-08.jpg
(アリママより写真提供)


美味しいお料理とともに

たくさんお喋りできて、とても楽しい時間を過ごすことができました

ゆかりん、アリママ、本当にありがとうございました照れ笑い



最後にココも登場させておきましょう


家に帰るとハウスの中から

91205-09.jpg

91205-10.jpg


と、ちょっとむくれたココでした><



最後の最後に

アリママ、幹事さんご苦労さまでした

またよろしくお願いしますねウインク





● COMMENT ●

なんでこんなにお写真がきれいで鮮やかなのぉ~~!
お店の入り口もベイエリアもとっても素敵!
cocoママちゃんはお写真が本当にお上手ですよね★
楽しかったねぇ~♪ 美味しかったねぇ~♪ 景色もきれいだったよねぇ~♪
これからも出来れば長く(!)お付き合いしたいですね♪
また機会があったらお茶しましょうね★

ココちゃん、ママをお借りしちゃいましたぁ~
ごめんねぇ~(f^^;)
でもcocoママちゃんがちゃんと埋め合わせしてくれるって!
(゜▽≦*)v

Re: アリママさんへ

ほんとに、楽しかったね! 美味しかったね! 景色もきれいだったよね!
最高の一日でしたよ~
アリママともゆかりんともお知り合いになれて良かったと思っています。
これからもよろしくお願いしますねi-236

「うるさいママがいなくてよかったよ!」
と、ココが言っておりましたi-229
今日はお庭でたっぷり遊ばせたし、その後はリビングでずっとフリー。
充分に埋め合わせしておきましたよi-179

ふっふっふっ
たった今アリママさんのところへコメント残してきたところです
美味しそうだわ~
さすがcocoちゃん、こっそりうまうま食べてきたママさんのチェックは怠りませんね。

Re: 撫子ままさんへ

へへへ、美味しかったですよ~
でも、ゆかりん・アリママとのお喋りの方が美味しかったかも^^
今度は撫子ままさんともご一緒したいなぁ・・・なんてi-235

ココの嗅覚は侮れませんi-182(やはり犬です)
美味しい匂いをつけていると、身体中嗅ぎまわられますi-238

アリママのブログにもお邪魔してきました。
眺めもお料理も素敵だけど、3人でのお喋りが一番素敵ですよね☆
ココちゃんもおりこうでお留守番できたようですね~

cocoママ、おさしんアリガトねv-392

Re: ユズ母さんへ

1年前の今頃は、まだNatadeCocoさんの存在も知らず
こんな風に新しいお友達ができるとは思ってもいませんでした。
ユズ母とは、お会いしたことはないけれど、NatadeCoco blogで
コメント欄を使いながらお話してお知り合いになれたこと
嬉しく思っています。
ユズ母もついにブログを開設し、今まで以上に情報交換できるようになりましたね!
これからも、よろしくお願いしますね☆

あ、できたらユズ家のおさしんも欲しいな~e-348

COCOママ、こないだは、どうもありがとう♪アリママも言ってるけど写真撮るのがすごい上手なんだもの!

一眼レフの高級カメラでいつも撮ってるのかと思ったら普通のデジカメで撮ってたしCOCOママって才能あるよねぇ~('-^*)

千葉駅まで大変だったね遠い所ありがとうございました♪
今度は東京駅でランチしましょうね(-^*)

Re: ゆかりんさんへ

あら、ゆかりん、お忙しいところを訪問していただきありがとうございますe-415
こちらこそ、どうもどうもありがとうでした<(_ _)>
千葉駅には初めて行ったので、乗り換えが不安でしたが迷わず行けましたよ!
時間も実家へ電車で帰るのと変わらないし・・・

そうそう、3ショットのお写真、私のカメラでも撮ってもらえばよかったね。
オートで撮れば誰でもちゃんと撮れるんだから^m^

うん、うん、今度は東京駅でね!
ユズ母にも山口から参加してもらいましょうね(^_-)-☆

cocoママちゃんの『海燕亭』さんの入り口のお写真、無断で拝借させて頂きました。
m(_ _)m
ん?私のデジカメもオートなんだけどなぁ~
顔認証は設定していますけどね。
お店の方の構図の取り方がちょっと慣れてないという感じでしたよね。
ま、でも3ショットはこの次という事で♪
(^^)v

Re: アリママさんへ

どうぞ、どうぞ、なんでも持ち帰ってご利用くださいな♪
私もアリママから写真を送っていただいて助かりましたv-411
そうだ、アリママに謝っておかなくてはいけないことが・・・
私の記事に敬称を付けずにアリママ、アリママって書いてしまいました。
不愉快に思われたでしょうか!? ごめんなさいねv-436

3ショット、今度はちゃんとした方に頼みましょうねv-410

こんばんは~
ママさんはアリママさんとご縁があるんですね。
美味しいものをいただいておしゃべりに花が咲く・・・・
こんなご縁は嬉しいものです。
ワンコの取り持つ縁ですね☆
ワンコって遊んで帰ってきた時は微妙に気がついているように
思うのはこちらがちょっと後ろめたいからかしら・・・・(汗)

全然、ちーーとも気付かなかったよ~~!
(^▽^)/

とっても楽しそうな忘年会だったんですね~!!
さっきアリママさんの所もお邪魔してきたらみなさん、誰が誰だか
わからなかったので予想してきたんです!!
んでcocoママさんのお写真を見たら、たぶん正解でした(*^_^*)
とても天気がよくって眺めのいい場所ですね~☆
それにどれもすごい料理~!もったいなくて食べるのが惜しいくらいですね!

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんは~
そうなんですよ。
NatadeCocoさんのブログでチャットのようにお喋りさせてもらって
仲良くしていただいてます。
ほんとにワンコの取り持つ縁です。大切にしたいです♪

日比谷公園の紅葉、今が見ごろのようですね。
鮮やかな赤、池に写った紅葉もきれいでした。
銀杏の絨毯の上のカイトくん、座り心地はどうだったでしょうか?


Re: アリママさんへ

よかったぁ(^◇^)
じゃあ、訂正しないでこのままにしておこう(^-^)

Re: チャチャままさんへ

そうなのよ~。とっても楽しかったです♪
チャチャままさんの予想、見事正解でしたね!おめでとう★

お料理、すごくきれいで、どれから箸をつけようかと迷いました。
でも、一度つけたら止まることなく一気にデザートまで^^;
食べながらお喋りも止まらないのですよ。信じられませんね!
美味しい匂いが残っていたのでしょうか、帰ったらココに体中
クンクン嗅がれましたi-229


管理者にだけ表示を許可する

かわいいアンヨ «  | BLOG TOP |  » ヘソ天

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム