テンプレートレジーナの夏2

2017-08

春の彼岸 - 2009.03.23 Mon

3月21日(土) 晴れ 

とってもいいお天気。 風もなくて、暖かくて・・・まさに春ですよ~

今日は車でちょっと遠くまでお出かけでした。

3-21ココ車の中
        車の中ではこんな感じ、おとなしくしているよ!

行先は、cocoママが生まれ育ったところ、

cocoママのお姉さんのお家です。

cocoママが住んでいた家には、現在、姪のアーちゃん一家が住んでいます

cocoママのお姉さんの家と同じ所にあるんだよ。


     道路がちょっと混んでいたから1時間半くらいかかっちゃった。
      お庭でチーしちゃいました

3-21お庭でチー


これからcocoパパとcocoママは甥のユーくんの車でアーちゃんと

その旦那さんのnomくんとcocoママのお父さん、お母さんのお墓参りに

行くんだって。

ココはcocoママのお姉さんの家でお留守番だよ 

3-21サークルの中のココ
     パパ・ママはやく帰ってきてね~


お寺さんは車で5分足らずのところにあるんだって。近いよね!

ココも連れて行ってくれればいいのにな・・・


     3-21お墓参り2     3-21お墓参り1

若者(年増の2人もいるが)5人のお墓参り。

cocoママのお姉さんがいつもお墓をきれいにしてくれているんだって。


ユーくんがお水やお線香を準備してくれて、みんなで手を合わせてきました。

こうしてみんなが幸せに暮らせるのも、

お父さん(おじいちゃん)・お母さん(おばあちゃん)のおかげです。

いつもどうもありがとう

これからも私たちを見守っていてね


春の彼岸 まだこの次も続きますよ 



タイトル変更:春分の日は20日でしたので、タイトルを春の彼岸に変更しました。3/24

● COMMENT ●

こんにちは♪cocoちゃんは楽しい3連休を過ごせましたか。今日公園で会えたらおばちゃんにお話聞かせてね。cocoママさん、勝手ながら(ごめんなさい)cocoちゃんのお写真を載せさせて頂きました。腕が悪いし携帯のカメラなのでせっかくの美犬が台無し(涙)今度真正面から撮らせて~とcocoちゃんにお伝え下さい(笑)

ココちゃん、おとなしくクレートに入ってるなんてお利巧さんv-398
ユズも最初はクレートに入れてたんだけど、
キュンキュン、カリカリ、出して~e-445
に負けてしまったダメ飼い主なのですv-393

うちも最初の頃はクレートに入れて車での移動でしたが、
今はフリーにしてます。
何しろ窓からお外を見るのが大好きなもんで。(^^*)
でもクレートも置いてあって車の中で眠る時はクレートの中です。
cocoママさんちはもうご両親とも天国にいらっしゃるんですね。
うちもそうです。
でも母は洗礼を受けたので父と母はお墓が別なんですよ~
お墓参りの時ははしごです。。。

しっかりとお墓参りに行かれたんですね。
うちのお墓は東京と秋田・・・。
なので、きっと母と叔母が行ってることでしょぉ~。
それに旦那のお墓も熊本の島原と遠くって
たぶんだれも行ってないんじゃ~ないかしら。
こんなんじゃ、いつかバチが当たったりして・・・σ(^◇^;)ポリポリ
この後はcocoちゃんが登場かしらぁ~?

我が家も連休中はお墓まいりのはしご?でした。
たくさんの人がお参りにきているので
日本人はつくづく先祖を大切にする民族なんだと改めて思いました。
私も両家のじいちゃんに「私たち家族と撫子を見守っててや」とお願いしてきました。

お墓参りお天気になって良かったですね~

ココちゃんもお出かけできて良かったね^^
車でも大人しくしていてお利口さんですね

Natade Cocoさんのお洋服、ココちゃん似合っててかわいい~^^

いっぱい持っててココちゃんうらやましい~

ココちゃん、ゲージの中でお留守番、えらいですね。
お天気も良くて、良かったですね。
私も行かなくちゃなぁ・・・。
そうですよね。こうやって今、幸せに暮らしているのも全部、おじいちゃんやおばあちゃんのお蔭ですもんね・・・。
感謝感謝ですね。

Re: ぶっちっちさんへ

ぶっちっちさんへ

ココじっとしていないから写真を撮るのに苦労します。
それにいつも地面をクンクンで顔をあげないし・・・
食べ物の名前を口にすれば目を輝かせて振り向くよ!

Re: ユズ母さんへ

ユズ母さんへ

いいえ、いい子はクレートに入れなくてもよいのです。
ココは自由にさせたらとんでもないことになるので
クレートを用意しました。
それでも時々、中で悪さをしていますよ!

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

アリスちゃんは本当に良い子ですね!
ココもおとなしくお外をみていてくれればいいのに、
フリーにしたら興奮してはしゃぎまくり、じっとしていませんe-260 
クレートの中だと比較的おとなしく寝てくれるので
ドライブのときはこれからもこのスタイルでいくつもりです。
アリママさんのご両親はお墓が別々ですか。
それぞれじっくりお参りできてよいかもしれませんよ!

Re: みっくままさんへ

みっくままさんへ>

お墓が遠いところだとなかなかお参りできませんね。
うちの旦那の両親は健在ですが、すでにお墓を用意してあり、
ここからはちょっと遠いところですが、みっくままさんに比べたら
ずっと近いところです。
旦那は長男なので私たちが守っていかなくてはなりません。
ただ、子供がいないので、その後はどうなるのか・・・

> この後はcocoちゃんが登場かしらぁ~?
みっくままさんの期待を裏切ってしまうかも~v-394

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさんへ

お彼岸にお盆、それに月命日にまでお墓参りをする母に育てられたため
自然とそうすることが身についてしまった私なのですが、
うちの旦那はぜんぜんで、なんとなく私についてやってくる感じです。

撫子ちゃんは撫子ままさんの家族やご先祖様だけでなく
日本中の撫ちゃんファンのみんなからも見守られていますよe-415e-420

Re: フランママさんへ

フランママさんへ

本当にこの日は穏やかで温かくて最高のお天気でした。
ココは車でお出かけが大好きです。
クレートの中にいればどうにかおとなしくしてくれるので
お休みの日には少し離れた公園などに出かけています。

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさんへ

ココはまだまだ悪戯し放題ですからね
ゲージでおとなしくしていてもらわなくては・・・

私の母が先祖を大事にする人だったので
私も自然にそうすることが身についてしまいました。
チャチャままさんのおじいちゃん・おばあちゃんのお墓は近いのですか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coco0111.blog56.fc2.com/tb.php/18-470b0cdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

春の彼岸<お散歩> «  | BLOG TOP |  » COCO コレクション 2009

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム