テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ココ家のお正月 - 2010.01.04 Mon

1月4日(月) 晴れ時々曇り


cocoパパのお休みも終わり

今日から またいつもの生活にもどりました


夕方のお散歩では、久しぶりにお友達に会って

大喜びjumee☆faceA3のココでした



さて、ココ家のお正月はどうだったのかといいますと


元旦は、例年通り

ジージ、バーバのお家に集合

みんなで『おせち』をいただきました


夕方近く、ココのお散歩も兼ねて

みんなで近くの公園と河原へ行きました


90104-01.jpg


cocoパパの姪のAちゃんが、ずっとココのリードを持ってくれました

ココとのお散歩もだいぶ慣れて

上手にお散歩させてくれました



2日

cocoママのお姉さん一家(姪のあーちゃん一家を含む)が全員そろって

初めて我が家にやってきてくれました照れ笑い

とても風が強かったので、RIOちゃんと公園のお散歩はできなかったけれど

食べて、しゃべって、ワイワイ楽しかったです♪

残念ながら、写真はありません><



三が日最後の 3日

少し落ち着いて 3人そろってココ散歩


ココはお正月なので、ワンピースでおめかしですウインク


90104-02.jpg


茨城へ引っ越してきてから初詣をしなくなった我が家

それまで欠かすことのなかったcocoママは

真似ごとでもよいからと、近くの八幡神社へ行くことにしました



今年はじめての3ショットです

90104-03.jpg


さあ、神社に到着しました

90104-04.jpg


古い鳥居とお社だけの すごく小さな神社です


あらら、氏子さんたちがお社に・・・


90104-05.jpg


お参りできる雰囲気ではなかったので省略して神社を後にしました



畑に囲まれた田舎道をお散歩です


90104-06.jpg


ぐるっと回って いつもの公園に戻ってきました


90104-07.jpg


お正月だから

ちょっとかしこまって記念撮影


90104-08.jpg


今年もこの公園から

たくさんココの笑顔をお届けしますね




● COMMENT ●

明けましておめでとうございます★

今年も宜しくお願いします♪
今年もcocoママちゃん独特の口語のブログを楽しませて頂きますね★

Re: アリママさんへ

『新年』の記事は昨年の暮れに作成したものなので
今回が今年初めてUPした記事になります。
やっと落ち着いてPCと向かい合うことができました。

昨年載せられなかった写真も残っているのに、時はどんどん過ぎて行きます。
こんな風に1年があっと言う間に終わっちゃうんですよね。
今年は少しどっしり構えて、一瞬一瞬を大切に過ごしたいと思います。
今年もよろしくお願いしますね♪

賑やかなお正月を過ごされたのですねv-410
みんなが集まれるって良いですよね。
初詣は残念だったけど、
ココちゃんのワンピース姿可愛いですよe-328
今年も張り切って・・・でも息切れしないように
頑張りましょうv-392

元旦、2日と賑やかなお正月だったんですねぇ~。
ココちゃんもきっと楽しかったよね。

初詣は残念だったけど
でも、ココちゃんは大好きなパパとママと
沢山お散歩、これだけで幸せだよねぇ~。

ココちゃんも、カイトも似たようなお正月でした。
あっちの親類、こっちの親類が顔を合わせてにぎやかに~~
ふだんの何倍もナデナデされていたかもですね(笑)
カイトは初詣はお留守番でした。
今ってペットのお守りも売っているんですね、買ってしまいました。

ココちゃん、ワンピース御似合いですよ、女の子らしくなります。
ココちゃんや撫ちゃんって笑顔の写真が撮れていいですね。
今年もココ家のお散歩アップ、よろしくね。

お正月とても天気が良かったんですね~。
cocoちゃんとてもいい笑顔で可愛いワンピース☆とってもかわいいですよ。

何にもないところを歩くと気持ちがいいですよね~。
cocoちゃんのお散歩コースに雪を降らせたのが私達の散歩コースって感じです(*^_^*)

今年も沢山の笑顔を待ってま~す♪

今年もよろしくお願いします。

大みそかから,コメントを書くのに,苦戦して,あっという間に正月も過ぎてしまいました。

今年もさくら共々よろしくお願いします。
さくらのお正月は,実家の母手製の伊達巻をつまみ食いして,
金魚の水槽の水に顔を突っ込み…。
元旦早々,リードが外れて逃亡…(苦笑)
さくら的には楽しいお正月だったみたいです。
(リードが外れた時は,真っ青になりましたが…無事でした)

Re: ユズ母さんへ

いつもは1日・2日とお出かけして過ごすのですが
今年は姉一家のお休みがそろったので、我が家に来てもらいました。
帰りは渋滞で倍の時間がかかったようで申し訳なかったです。
でも、ダンナの実家でも、我が家でも楽しい時を過ごすことができました。

ココのワンピース、こんなときでないと着る機会がないので
おめかしして出かけました。(オチリ丸出しですけどねi-229
信号待ちしているときに、おばさんが「かわいい~」って言ってくれました。
ちゃんと女の子に見えたと思います。

ユズ母のお言葉に励まされて、ぼちぼちやって行きますね!

Re: みっくままさんへ

はい、楽しいお正月を過ごすことができました♪
でも、ココはフリーにしてあげられないので、ちょっと我慢の2日間だったと思います。
ナデナデしてもらったり、ダンナのお母さんには子守唄を歌ってもらったりはしていましたけどね!
みっくままの言う通り、3人そろってのお散歩がココにとっては最高だと思うので、今年もたくさんお散歩しますよ~e-257

Re: good-kaiさんへ

ココはサークルやハウス内に隔離ですが、
ナデナデされたり、ダンナのお母さんには子守唄を歌ってもらいました。
ココはお返しにお顔をペロペロしちゃうんですよ。

カイトママさんがペットのお守りを見つけたときの様子、想像してしまいました。
「あら~、こんなものがある☆」って言って、手にしたら、もう離さなくなったのではないですか?
私も見つけたら、絶対に買うと思います(*^_^*)

ワンピース、似合ってますか? ありがとうございます。
こんなときでないとワンピースを着る機会がないので、
「ココは女の子だぞ~!」ってアピールしてきました(^m^)
オチリ丸出しは愛嬌です★

今年も元気にお散歩しますね!(でも、この冬は1日1回が多いですi-229

Re: チャチャままさんへ

こちらはずーっと晴れてますよ~v-278
ココ地方は風が強いですけどね!

ワンピース、かわいいですか? ありがとうございます。
ちょっと無理やりな感じの笑顔になってしまいましたが、
お散歩の後、おやつを見せると笑ってくれるココなのです。

こちらも一度くらいは一面の雪景色にならないかな~
雪が降るとワクワクして写真撮りまくりのcocoママなんですよ。
ココは雪の中を駆け巡ると思います。去年の雪の日がそうでしたから。
チャチャちゃんのように、バクバク雪を食べてもいましたよ!

今年もたくさんの笑顔をお見せできるように頑張りますね♪

Re: さくらママ★さんへ

さくらママ★さん、こんにちは!
コメントありがとうございま~す。
認証番号を入れなくてないけなくて、ちょっと面倒ですが
頑張っていただいて恐縮です。

「あそぼ、あそぼ♪」のさくらちゃんに、いつもそっけない態度のココですが、今年もよろしくお願いしますね!
このあたりもお家が増えて、車の通りも多くなりました。
さくらちゃんの逃亡には くれぐれも気をつけてあげてくださいね。
ココも時々手から離れてしまうので、外に飛び出さないかハラハラです。
さくらちゃんはお友達とも上手に遊べるので、ドッグランで思いっきり運動させるのもよいかもしれませんね。
今度、お散歩仲間とお出かけしてみましょう♪

遅くなりましたが、
あけましておめでとうございます。
今年もフラン共々宜しくお願いいたします。
cocoちゃん、神社に行ったんですね~
なかなかワンちゃんと一緒に入れる神社って最近はなくなってきてるんですかね~。
毎年おかざりを持って行っているお寺はわんちゃん禁止なんです。
うちの近所にも一緒にいけるところあるか調べてみようかな。

Re: フランママさんへ

フランママさん、あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしくお願いいたします。
ご実家で過ごされたお正月はいかがでしたか?

ココが行った神社はとーっても小さな神社なので
普段は誰もいないんですよ。
ペットと一緒に初詣って難しいかもしれませんね。

明けましておめでとうございます
とっても賑やかなお正月だったんですね♪
凄い楽しそうです^^
ココちゃんも嬉しかったよね
今年も色んな表情のココちゃん見せて下さいね♪
今年もよろしくお願い致します☆

犬のリードをもって散歩をさせるって結構難しいと思うのに
姪っ子さんはがんばったんですね。
cocoちゃんもきっと歩調をあわせてあげてたんではないかな

近所の神社はワンコOKなので撫子を連れていきましたが
ちっこしたら「バチがあたるかも」と気が気でなかったです。

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、あけましておめでとうございます!
ご主人さまと一緒の年末年始、主婦業お疲れ様でした^^
みかん姉さんも賑やかなお正月だったのですね。
これからどんどん家族も増えていくのかな?

今年も みかんちゃんと仲間たちの楽しそうな様子を見に行きますね!
ココ家もよろしくお願いいたします☆

Re: 撫子ままさんへ

そうなんですよ、Aちゃん、初めのころは首を絞めたらかわいそうだと思って遠慮して引っ張られていたのですが、最近はしっかりリードを抑えられるようになりました。
ココはマイペースなので、Aちゃん、腕が痛いと言っていました。
筋肉痛になったのではと心配しています。(若いから大丈夫かな)

撫ちゃんはエライ。
ココは参道わきでチッコしてしまいました(>_<)
でも、誰も見ていなかったので、知らないことにしておいてください。


管理者にだけ表示を許可する

保険に入りました «  | BLOG TOP |  » 新年

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム