テンプレートレジーナの夏2

2017-10

ゴン太くん - 2010.01.28 Thu

1月28日(木) 晴れたり曇ったり一時雨

久しぶりに雨が降ると思っていたのに

ココ地方、ほんの少ししか降りませんでした

本日湿度は高いものの、カラカラ状態はまだ続きそうです><



今年のお正月

ココにお年玉として あげたものがあります


100128-01.jpg


勝手にゴン太くんと名付けました


早速 ハウスの中のココとご対面させてみると


100128-02.jpg


ココったら怯えてトイレに逃げてしまいました笑



ココをリビングに出し

パパ扮するゴン太くんと遊ばせようとしたら・・・





動くものは怖いのか

ハウスに逃げ込んでしまいましたアップロードファイル


ココって意外と臆病者なんですよね


でも、相手が怖くないとわかると

すぐに強気になって遊びだします


まずは ひとり遊び


100128-03.jpg


そして

 毎晩 パパと

「まだマテだよ」

100128-04.jpg

「よし、はじめ!」


100128-05.jpg


という具合に勝負していましたきらきら


「いい勝負だったなぁ」 とでも言いたげなココです

100128-06.jpg



こんなことを毎日していたら

もちろん結果はこうなるんですよねぇ


100128-07.jpg

戦いを終えたゴン太くん

首と耳の付け根を負傷してしまいましたえーん


しばらく入院

そして手術を終え復活


100128-08.jpg


ココの所へ戻って来たのはよいけれど

またすぐに同じ目に会うのよね~


100128-09.jpg


この後、再び手術をしたのですが

現在は長期入院に入っています

この次に復活するのは いつになるのだろうね笑




● COMMENT ●

ゴン太くんシリーズ、沢山ありますよね~!
うちも過去3体くらいありましたがすべて1週間もせずご臨終しました(笑)
しかもチャチャにあげるとすっごいよだれで手を入れるところまでベショベショになっちゃうんです。

ココちゃん、最初はかなり控えめなんですね~。
ってこのまま控えめ?と思ってましたがやっぱり遊びましたね(*^_^*)
よかった♪
パパさんがプープー鳴らす音を聞いてここですっごく反応しています!

↓ココちゃん一家が出掛ける時はいつも快晴ですね~☆
いっつもきれいな青空。こんなにきれいな青空、久しく見ていないので気分がスッっとします!!

うちも買いましたよ~、アリスが1歳ぐらいの時だったかなぁ~
でも、今はテレビあたりに飾ってあります。(^^ゞ
それこそベトベトになるし、布製のものはアリスがお守りしちゃって
面倒な事になるもんでね。
うちはもう新しいおもちゃって買わないなぁ~
キューキューボールも危ない亀裂が入ったら買い換えるぐらいですねぇ~

おはようございます~
何となくココちゃんとカイトはにているところがあります。
カイトも相手がこわくないととっても強気になりますから・・・・
私も以前はナイチンゲールをしていましたが 今はそのまんま。
手術不可能まで遊んでもらい(洗う間もないくらいあっという間)、
その後丁重にお礼を言ってお休みしてもらいます。

ユズも最初はココちゃんのように逃げ回るかもしれません。
そして怖くないことがわかると強気になる・・・
同じだと思います。
初めてのものには弱いビビリですから~v-391
ぬいぐるみ系はすぐ穴が開いちゃいますよね。
でもユズはぬいぐるみの方が好きなので、
面倒だけど、チクチク手術をしてますv-410

Re: チャチャままさんへ

このおもちゃ、ペットショップで見つけたのは私だけど
買うと決めたのはパパなんですよ。
だから毎晩、寝る前に一緒に遊んでいました。
手を入れるところまでベショベショとはチャチャちゃんすごいですね!
そういえばココは顔を突っ込んでいましたよ(^_^;)
音の出るおもちゃや鳴き声には反応しちゃいますよね。
チャチャちゃんも遊びたくなっちゃったかな?

お天気がよいとどこかへお出かけしたくなるんです。
最近、土・日はお天気がよいので、近場でもいつもとは違う公園に行ってます。
青空、お届けできてよかったです♪

Re: アリママさんへ

やっぱりみなさん遊んだ経験あるんですね。
それぞれ遊び方は違うのかなぁ?
ココはひとり遊びでは破壊までいかなかったのだけど
パパとの引っ張りっこで負傷させてしまいました。
ココはアリスちゃんのようにお守したりしないんですよ。
遊びに飽きたらその場にポイッしてありますi-229

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは~
カイトくんとココ、ちょっと似たところありますよね!
すぐに壊してしまうとわかっているオモチャを買い与えるのはどうかと思った時もありましたが、以前、カイトくんが、買ってもらったばかりの可愛い靴のオモチャを破壊した時に
ママさんが、「気に入ってもらえてよかった」といった意味の言葉を書かれていたのを見て私の考えも変わったのですよ。
破壊するほど気に入って遊んでくれたのですものね!おもちゃも喜んでくれるかな?
このおもちゃ、ヨダレでベトベトですっかり色も変わってしまいましたi-238

Re: ユズ母さんへ

すぐに壊してしまうとわかっていても面白そうなものを見つけると買ってしまうココ家です。
ココも相当なビビリ犬ですよ~
お散歩中にカサッと音がしただけでも飛び上がったりしてますからi-229
それなのに自転車・バイク・トラックに向かって行こうとするのはどうしてでしょう!?
ユズちゃんはお家の中ではぬいぐるみ、お外では軍手ボールと大きなサッカーボールが好きなのね!
チクチク手術、3回目はどうしようかと悩んでいるところです。
その前に洗濯が必要みたいですi-235

私もごんた君が急にパクパク口を動かして近づいてきたら
ぬいぐるみのたたりかと思って逃げます。

撫子もcocoちゃんと同じでビニール袋が風でまっただけで
すっとんで逃げるのに車やオートバイを追いかけます。

Re: 撫子ままさんへ

そうかぁ、ココもぬいぐるみのたたりかと思ったのかもしれませんね。
今までに犠牲になったぬいぐるみもたくさんあるし・・・(笑)

撫ちゃんも車やオートバイを追いかけるんですね。ちょっと安心。
でも、ココは吠えまくりながらなんですよ~(>_<)
どうしてなんでしょうねぇ・・・!?


管理者にだけ表示を許可する

雑誌デビュー!? «  | BLOG TOP |  » 風車の公園 ~冬~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム