テンプレートレジーナの夏2

2017-08

海に行ってきました 1日目 - 2010.02.08 Mon

2月8日(月) 晴れ


2月6日(土)~7日(日)

ココと2度目の旅行に行ってきました


冬なので、少しは暖かい所へと思い

南房総へ海を見に行くことにしました


お宿は、『アリスに首ったけ★』のアリママさんからアドバイスをいただき

アリス家御用達の『しぶごえ館山』さんと同じ系列の

『しぶごえ千倉』さんにお世話になりました
スタッフさんのブログにココの写真が載っています)


100208-01.jpg


うふふ、ココがお泊りした日は【無駄吠えDAY】

吠えても叱らない日なんですよ!(ココにピッタリ!)


チェックインまでまだ時間があったので

ドッグランで遊ばせてもらいました


100208-02.jpg

鼻にシワを寄せてボールを咥えてる~

性格がもろに顔に出てますよ~~~



チェックインを済ませ、お部屋に荷物を置いたら

お宿から歩いて10分ほどのところにある

道の駅ちくら潮風王国


とってもきれいな 千倉の海


100208-03.jpg


100208-04.jpg



岩場に降りてみることにしました


100208-05.jpg


100208-06.jpg


100208-07.jpg


100208-08.jpg


磯遊びのあとは



第一千倉丸の前で


100208-09_20100208234428.jpg





海とココ


100208-10.jpg




海の景色を楽しんだあとは


お花畑を散策しながらお宿へ


100208-11.jpg





お部屋からの景色です


100208-12.jpg

ドッグラン、小さなお花畑、そして海が見えます



沖を航行する大きな船


100208-13.jpg


だんだん日が暮れて行きます


100208-14.jpg





さあ、夕食の時間です


100208-15.jpg

海の幸ばかりでなく、おいしいお肉もありました



ココにもディナーを用意してもらいました


100208-16.jpg

スタッフのお兄さんに「お皿を洗わなくてもいいくらいだね!」

って言ってもらったくらい きれいに完食したココです



みなさんのお食事が終わるちょっと前になると

突然ダイニングの明かりが消え

キャンドルに明かりが灯ったスペシャルケーキを持った

スタッフさんが入ってきます

宿泊した月に、お誕生日や記念日のある家族にプレゼントされるのです
(申込時に記念月であることを申請)

我が家は2月7日が結婚記念日

愛犬ちゃんのお誕生月やご家族のお誕生月

また、我が家と同じように結婚記念月のご夫婦の方

みなさんそろってお祝いしていただきました


100208-17.jpg


ココにもスペシャルケーキが・・・

もちろんこれも きれいに全部いただきました

デザートまで食べられてよかったね♪ココ!





お部屋にて


「お腹いっぱいですぅ~」のココ

食休み中に起こしてしまって ちょっと不服顔!?


100208-18.jpg




● COMMENT ●

おかえりなさいv-411
そしてご結婚記念日おめでとうございますv-315
2月7日はココ家のご結婚記念日であって、アリパパとうちのダンナの誕生日なんですよね~ご縁がありますねv-392
しぶごえさんでもお祝いして頂いて良かったですね。
ココちゃんも美味しいディナーとケーキに大満足だったことでしょうe-328

南房総の海も綺麗ですね。
うちも土曜日に海へ遊びに行ったんですよ。
綺麗な海を眺めていると、心が落ち着きますよねe-446

お帰りなさ~~い♪
たまたまこの日は『無駄吠えデー』だったんですよね。
ココちゃん、吠えました?
弐号館さんは前日、うちらが泊まった日が『無駄吠えデー』だったの。
でもね、めちぇめちゃ大人しい仔達で、お食事中にスタッフさんがご挨拶する時にも『今日は無駄吠えデーなのですがとても静かですね~』って言ったのでみんなで大笑いだったの。

ホント!ご縁のある『2月7日』なんですよね★
ご結婚記念日、おめでとうございます!
o(*^0^*)o

千倉さん、どうでした?
イメージ通りだったといいなぁ~って思っていたんですよ。
うちも往復450キロの旅でした。
パパさん、お疲れだったかな?

ココちゃん、ワンちゃんメニューもらえたのね♪
ケーキもね♪
良かった★

旅行に行かれてたんですね!寒いときに少しでも暖かい場所へ~
という気持ちすごくわかります!!!気のせいか、海でも
寒くなさそうですね。こちらは週末は風がすごかったですよ。

旅行中に結婚記念日をむえられたんですね。おめでとうございます♪
いつも一緒にお出かけされていてすごく仲良しなご夫婦だなって
思っています。そういうの理想です☆これからもずっと素敵な
お二人でいてくださいね♪旅行記、続き楽しみにしています。
(無駄吠えDAY!ふうにぴったり!帰国したらぜひ行ってみます。)

ご旅行されていたんですね~。
あっ、ご結婚記念日おめでとうございます!!
こちらは寒い寒い土日でしたので、脱出されて大正解☆
お天気も良く、絶好の旅行日和でしたね^^

実はしぶごえさん、ワン友さんとのお泊り候補で名前が挙がってます。
ナマの声、ぜひいろいろお聞かせください。
(ブログの続きも楽しみにしてます♪)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、ただいま~
そしてありがとう♪
遅くなりましたが、ご主人さまのお誕生日、おめでとうございますです!
なんかすごい繋がりですよね~
慣れないごちそうに、ココはどうかなぁ・・・と思ったのですが
まわりの方も驚くほどの食べっぷりに、嬉しいやら恥ずかしいやら^^
育ちがバレる~~~^^

房総の海、とてもきれいでした。
ユズちゃんも海に行ったのね。
あとでゆっくり訪問させていただきますね(^_-)-☆

Re: アリママさんへ

アリママ、ただいま~
千倉さんは賑やかでしたよ~!
何せ、ココがいましたからね(^_-)-☆
この日が初めてのお泊りだったというワンちゃんは
やはり興奮していましたね。
でも、そんな子たちのために設けられた日でもあるんですものね。
にぎやかだったけれど楽しかったです♪

結婚記念日のお祝い ありがとう<(_ _)>
2月7日、たぶん北方領土の日。
パパさん、お誕生日あめでとうございます♪
毎年、しぶごえさんでお祝いできてよいですね!
我が家も久しぶりに結婚記念日のお祝いができました。

千倉さん、お部屋はコンパクトだったけれど
スタッフさんたちは申し分なく、
ワンコ旅行にはよいところですね。
ただココは別の部屋の物音に反応してしまうので
ペンションタイプよりコテージタイプのほうが良いかも。

夜も朝もワンちゃんメニューに大満足のココでした(*^_^*)

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、ありがとうございま~す♪
はい、しぶごえさんのごはんはとーっても美味しかったです(*^_^*)
ココも大満足の様子でした。
お花つみの観光客でいっぱいの南房総でしたよん!

Re: foohhahaさんへ

foohhahaさん、ありがとうございます♪
こんなに長く連れ添っていると、お互い空気のような存在になっています^^

房総も土曜日は冷たい北風が強かったです。
日曜日は暖かくなりましたよ!
両日お天気が良かったので海がとってもきれいでした。
帰国したら ぜひぜひ訪れてみてください(*^_^*)
(無駄吠えDAY!でなくても ふうちゃんなら大丈夫ですよ!)

Re: サスぷりままさんへ

サスぷりままさん、ありがとうございま~す♪
おみやげなくてごめんなさいね。
その代わり、お宿情報をナマの声でお聞かせしちゃいますね!
今度お時間あるかしら?


管理者にだけ表示を許可する

海に行ってきました 2日目① «  | BLOG TOP |  » 春ですよ~♪

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム