テンプレートレジーナの夏2

2017-08

バンクーバー五輪 開幕で~す♪ - 2010.02.13 Sat

2月13日(土) パラパラ小雪


今日はパラパラと小雪が舞う寒い一日でした


今月もパパと一緒に動物病院へ肛門腺絞りに行ってきました

ただ今 ココのフードを模索中

便の調子はよいのですが

小さい頃から度々おう吐するので

獣医さんより腸を健康にするフードを勧められました

現在のココの体重は13kgを切り、12. 8kgくらいになりました

これからは減量より身体の健康を考えて食事をさせようと思います


今回は胃酸を抑える薬もいただいてきました

早速ペット保険を使ってしまったけれど

通院1日/20日、もったいなかったかなぁ・・・





さてさて、今日はバンクーバー五輪の開会式

クライマックスの聖火の点火までには帰ってくることができました


100213-01.jpg

変わった形の聖火台が登場

アームが1本作動しなかったとか

点火者は4人いたものね


聖火が灯ると いよいよという感じがします


開幕直前に悲しい事故もありましたが

選手の皆さんにはベストを尽くして頑張ってもらいたいです


100213-02.jpg

「ココもテレビの前で応援してるよ


ほんとかなぁ・・・?




● COMMENT ●

ペット保険使ったのですね。
私はよく詳しい事はわからないので獣医さんからの指導のもとに使おうと思っています。
ココちゃんは吐き癖があるんですね。。。
吐き癖がある仔ってよくブログで見かけますけどアリスは吐き癖はないので
吐いたりしたらちょっと慌てます。
特に黄色い液を吐いたりしたら即、獣医さん行きです。
アリスはどちらかと言うとお腹が少しPPPになりやすかったのですが昨年の9月以来お腹も丈夫になりました。
(^^)v

オリンピック、、、、ハラハラして、あまりリアルタイムには観ていられないかも、、、
ココちゃんはテレビの前で応援なのね♪
『がんばれ!ニッポン!』 p(^▽^)q

オリンピック始まりましたね~。
モーグル惜しかったですね(>_<)

ココちゃん12~13キロもあるんですかぁ??
そんなにあるようには見えません~。
今色々なフードが出ていますが、人間もわんこも健康で過ごすには栄養が一番ですよね。
ココちゃんの身体にぴったり合えばいいですね。

Re: アリママさんへ

あれっ、やっぱりこんなことで1回分の保険を使ってしまっては
もったいなかったかなぁ・・・
よく考えずに使ってしまいました^^

吐き癖っていうんですか?
ワンコはよく吐くって聞いたので、こんなものかなって思っていました。
赤ちゃんのころは空腹でよく胃液(黄色い液)を吐いていました。
その後は食べたフードを未消化のまま吐くことが多々ありました。
大きくなってからはそれほどでもなくなったのですが、この一カ月に
3回ほど吐いたことを獣医さんに告げたところ、今のフードが
合っていないのかも・・・ということに。
そこで、減量タイプのものからアイムスの腸管アシストというものに
変えることにしました。

オリンピック、リアルタイムはハラハラしますよね!

Re: ももきんままさんへ

まあ、ももちゃんはTVっ子なの?
じぃ~~~~っと見ていたなんて・・・可愛いe-415
きんちゃんは興味なしですか?
今度、ももきんちゃんたちに日の丸を持たせて
日本を応援してもらいたいな♪

Re: タイトルなし

上村愛子さん、残念でしたね。
でも、頑張りましたよね。感動ものですv-395

うちのココ、大きいんですよ~
抱いている写真を見るとわかると思うけれど
胴が長いんです。
一度14キロを超えたこともあるんです。
見た目は太っていないのですが、足腰に負担がかからないよう
12キロくらいにするように獣医さんに言われているんです。
今はとっても筋肉質になったので、体重はこのままを維持するように
すればいいかな と思っています。
フードを変えて、また太らなければよいけど。。。

新しい車、カッコイイですね!
車中泊旅行、今度は快適にできるかな!?

モーグル残念でしたね。
でもかなりのプレッシャーの中、すばらしい滑りでしたよね。
ココちゃん、頑張って応援してる?e-454

フード選びも迷いますね。
ユズは年末から与えていたフードのせいか、少し軟便気味になっていたので、また前のに戻しました。
そしたら調子良いようです。
ダイエットタイプではないけど、カロリー低めのフードなので、
当面は続けるつもりです。
ココちゃんにピッタリのフードが見つかると良いですねe-454

Re: ユズ母さんへ

上村愛子さん、惜しかったです。
でも、がんばりましたよね!感動ものですv-408

ワンコのフードね、今までは太らないようにとばかり考えていたのですが
ココの場合は胃腸が弱いかも・・・ということで、
アイムスの腸管アシストというフードを試してみることになりました。
やはりフードは獣医さんと相談しながら決めるのが良いのかもしれませんね。
ユズちゃんはどんなフードを食べているのかな?

cocoちゃん、フードが合わないんですかね。
お腹がすきすぎると胃液をはいちゃうっていうのは聞いたことがあります。
先代犬のドル君は会社から帰ってきたらたまに吐いていたりしました。
あまり回数が多いと心配ですよね。

ペット保険、フランもたまに使っています。
7月更新でまだ3回しか使っていないです。
いっぱい日数が残ってるけど健康がなによりですもんね^^
フランは手作り食ですが、たまにシュプレモのドライフードや
レトルトのブラウンシリアルズのフードをあげています^^
アイムスのフード、cocoちゃんにあうといいですね。

聖火の点火、キレイでしたね~
上村愛子さん、ホント残念でした。
後、少しだったのに。。。






Re: フランママさんへ

フランママさん、こんにちは!
最近は空腹で吐くことはほとんどないんですよ。
食事は少しお湯を加えてドライフードを与えているのですが
噛まずに丸飲みしてしまうので、胃に負担がかかっているのかも。
先日は食後5時間くらいして、朝食べた物を未消化のまま吐きました。
拾い食いをしてしまう子ですから、腸壁も傷つけている可能性ありなんです。
療法食はお高いですが、しばらく獣医さんから勧められたフードを
試してみようと思っています。
フランちゃんは、ママさんの愛情たっぷり手作り食なんですね。

フランママさんもオリンピック、見てますか?
ライブで見るとハラハラしちゃいますよね!


管理者にだけ表示を許可する

今年のバレンタインデーは・・・ «  | BLOG TOP |  » 海に行ってきました 番外編

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム