テンプレートレジーナの夏2

2017-10

利根川緑地運動公園 - 2010.02.20 Sat

2月20日(土) 晴れ


久しぶりに朝からお日様が顔を出しました

そこで

前から行ってみたいと思っていた

河川敷の広~い公園へ行ってきました


100220-01.jpg



この公園の一角に

『小堀(おおほり)の渡し』があります


100220-02.jpg


今現在は生活のためではなく、観光のために運航されているようです



この公園のある取手市は

水戸街道の取手宿のあったところ

ちょうど今(2月11日~3月3日)

『取手宿ひなまつり』が開催されていました

市内の各所につるし飾りが飾られています

旧街道や宿場が大好きなココ家なので

少し街中も歩いてきました


100220-03.jpg




久しぶりに晴れて、穏やかなお天気のお休み

ココは、広~い公園で


お散歩したり

100220-04.jpg



パパと思いっきり走ったり

100220-05.jpg




大満足の笑顔を見せてくれました

100220-06.jpg




● COMMENT ●

↓の記事から春にワープですね~♪
cocoママさんちのほうも結構降ったんですね~。
でも昨日はとても清々しいお天気で♪
すっかり春の陽気ですね。
梅が咲いてる~!!
しかも満開ですね☆きれいです。
うちも早く芝の上を走りたいなぁ。

Re: チャチャままさんへ

やっと厳しい寒さから脱出できそうです。
今日もとっても暖かくなっていますよ~
ココは日向ぼっこしながらお昼寝していますi-236
こちらも梅はまだ咲き始めたくらいなのですが
この白梅はほぼ満開になっていました。
早く緑の芝の上を走りたいと思うココ家です♪

こんにちは。

こんにちは。
先程、散歩したとき窓越しに、cocoちゃんとご挨拶できましたv-237

取手の河川敷に、行かれたのですねv-237

実家が、取手にあるので虎太朗もよく行きます!
円形広場では、なかなかできないロングリードでのラン&ダッシュをここで思いっきり行います。

昔は、子供達やたくさんの犬で溢れていたのですが、私達の世代がごっそり離れてから、河川敷も活気がなくなって残念な気がします。
でも、人がいない分、ドッグランのように思いっきり走れるので、ワンちゃん達には絶好のスポットだとおもいます。

これからもっと温かくなると、土手いっぱいにレンゲやシロツメクサが咲くので綺麗になりますよ。

長文 すいませんm(_ _)m

わぁ~!広くて気持ち良さそうですねぇ~♪
本当はノーリードで放牧したいトコですよねぇ。。。
アリスも遊ばせたいわ~
ココちゃんもいい笑顔ね~♪ 

週末は暖かくなりましたねv-278
やっぱりココちゃんは雪の上より土の上を走るのが好きなようですね。
楽しそうに走ってる~e-343

Re: こたPさんへ

こたPさん、こんばんは! コメントありがとうございます♪
ココの挨拶は仁王立ちして窓にへばりついていませんでしたか?
毎度、ギャワンギャワン うるさくてすみませんm(__)m
夕方は直接お会い出来てうれしかったです(^-^)

河川敷の公園はエンヴくんも時々行くんですよね。
以前から聞いていたので行ってみたいと思っていたんです。
野球やサッカーの練習で子供たちもたくさんいましたよ。
お天気がよかったのでワンちゃんたちにもたくさん会いました。
あそこだったら、とっても長~いロングリードで遊べますね!
今度はココもロングリード持参で行ってみます。

Re: アリママさんへ

野球場、サッカー場、テニスコート、それぞれ複数ある他に
広~い多目的広場もあって、駐車場もたくさんあるので
思いっきり遊ばせるにはよいところです。
この次はロングリードを用意して行かなくちゃ(*^^)v
アリスちゃんも遠征してきますか?

Re: ユズ母さんへ

ユズ母のところも暖かくなりましたか?
こちらはやっと晴れて暖かくなりました。
今週は正に春の陽気になりそうです♪
でも、花粉が・・・

ほんとだ、雪の上より土の上の方がずっと楽しそうですね!
帰りは爆睡だったので、車に残してスーパーで買い物をして戻ったところ
「どこに行ってたのよ~」ってうるさいこと、うるさいこと(>_<)
家に帰ってからは、いつものお友達と公園で遊びました。

cocoママさん、ここの広場は思いきり走れて良いですね。
いつもこういう所で周りを気にせず、ボール投げをさせてあげたいと思うの。
これから春に向かってお散歩が楽しくなりますね。
といってもココ家は冬も強かったです。

つるし飾りって可愛いですよね。
どこか昔ながらのぬくもりがありますし・・・
運動してココちゃん、いいお顔しています。

うわぁ~すっごく広い!!
こんなに広い場所見たら、思いっきり走らせたくなるよねぇ~。
お弁当持ってきたら、1日遊べそう♪
ココちゃん、すっごく楽しかったんだねぇ~。
すっごく可愛い笑顔だよ(≧▽≦)

Re: good-kaiさんへ

河川敷は広くてよいですね!
ロングリードを持参すべきでした。
カイトくんがこのような所で走っている姿をみたいですねぇ。

つるし飾り、可愛いです。
今は取手の商店街のショーウィンドウはつるし飾り一色ですよ!
イベント中にお出かけしてラッキーでした(*^^)v

幸風音さんのシフォンケーキ、美味しかったでしょう?
カイトママさんのブログの写真、とても素敵でした。
私もあんな風におしゃれ~にいただいて見たいです(^_-)-☆

Re: みっくままさんへ

ここは利根川の河川敷にある公園なんですよ。
みっくままの言うように、お弁当持参するとよいかもね!
暖かくなったらそうしてみようかな。

ちょっと暑くなったのか、久しぶりに笑顔を見せてくれました(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

記録更新! «  | BLOG TOP |  » また雪だ~♪

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム