テンプレートレジーナの夏2

2017-08

春一番 ~脱走~ - 2010.02.26 Fri

2月26日(金) 曇りのち雨


冬季五輪、フィギュアスケート女子
浅田真央ちゃん、残念でした
パーフェクトな演技で終わらせてあげたかったなぁ
でも、トリプルアクセルを2回成功させたことは立派
銀メダル獲得もすごいことです
真央ちゃん、銀メダルおめでとう!
オリンピック、お疲れさまでした
今度はメダリストとしてのエキシビションを楽しみにしています
そして、世界選手権ではパーフェクトな「鐘」を見せてください
応援しています!(^▽^)!


*****・・*****・・*****・・*****・・*****・・*****



さて

春一番が吹いた昨日

早咲きの桜が花開いているのを見つけました


100226-01.jpg

河津桜と同じ品種なのかな

いつも一番に咲き始めます


午前のお散歩の後

お庭で少しボール遊び

そのあと、寒さで延ばし延ばしにしていたシャンプーを予定していたので

思いっきり遊んでもらいました


そろそろシャンプーをしようかと

ココを庭に残したまま家の中で準備をしていると

いつもとは違うところからココの声が聞こえてくるではないですか

慌てて庭を見てみましたがココの姿は無し

外から激しく吠えるココの声が聞こえてきます

ココにとったら高いと思っていたフェンスを飛び越えてしまったようです

チラシ配りをしていた宅配ピザのバイクのお兄さんに

ケンカを売るように吠えまくっているココをお隣のお家の前で発見

動けずに困っていたお兄さんにお詫びを言い

家に抱きかかえて帰ってきました

庭から外に出られないように早く対策をしなくては



叱って、お風呂に押し込んだのですが・・・

100226-02.jpg

「楽しかったよ~!」の表情

ぜんぜん反省していません


シャワーの音が苦手なココ

このあとしばらくは我慢の時間が続きました



シャンプー後のご褒美タイム

ボサボサお尻がチャームポイントになっています

100226-03.jpg


ココのシャンプーは腰が痛くなって大変です

ドライヤーも30分かけても完全には乾きません

だから、お天気の良い、暖かい日にしないとね!


さあて、ママもひと休みしようかな

いただき物のクッキーでコーヒータイムです


100226-04.jpg

いい子で待っているけど、ココのじゃないですよ~



もう、バイクを追いかけて脱走しないでね!

100226-05.jpg

「さぁ~ね~」





● COMMENT ●

交通事故も危ないから気をつけてねぇ~

真央ちゃん、銀メダルおめでとうございます!
\^▽^/
そして安藤美姫選手、鈴木明子選手、
入賞おめでとうございます!
\^▽^/ \^▽^/

ココちゃん、脱走しちゃったのねえ~。
コギってアジリティーするくらいだから
意外とジャンプも出来ちゃうんだよね。
脱走しても何もなくって良かった♪

スケート、私も帰ってきてから見ましたぁ~。
ちょっと残念だったけど、でも銀メダル、すごいよねぇ~(≧▽≦)

よかったね!

ココちゃん、脱走しちゃたなんてv-405
でも事故に遭わなくて良かったですね~
真央ちゃん残念だったけど初出場で銀メダルなんて
凄いですよ!しかも女子は全員入賞なんてたいしたものです。

きゃあ~~~!
あの柵を越えちゃったの??
cocoさん、おにーさんにケンカ売っちゃダメですよ(笑)
うちも低い柵が張り巡らしてあるから
そろそろナントカせねば・・・

歳取ったせいか、涙もろくてねぇ
真央ちゃん見ながら、おばちゃん泣いちゃったわー!

ココちゃん、脱走しても何事も無くて良かったです~i-229
ユズは門扉の下を潜って出たことがあります。
私の目の前でだったから、すぐ捕獲しましたけど・・・
コギちゃんってジャンプ力も有り、短足だから低い隙間からでも出ちゃうんですよね~i-202
要注意ですねi-230

Re: アリママさんへ

そうなのよね。
ココは自転車・バイク・車に向かっていく性格だから
病気より事故の方が心配なんです。

フィギュアスケートは男子も女子もすばらしい成績でしたね!

Re: みっくままさんへ

そうなの。
以前も郵便屋さんを追いかけて迷惑をかけてしまいました(>_<)
自転車・バイク・トラックに異常反応を示すのを止めさせるには
どうしたらよいのでしょうね。

フィギュアスケート陣、男女全てが入賞なんてすごいです\(^o^)/
まだ今日もニュースに出てくる真央ちゃん映像を追っかけしてます(^_^;)

Re: リュラパパさんへ

リュラパパさん、ご心配いただきありがとうございます。
うちのココは自転車・バイク・トラックに異常なくらい反応するんです。
特に郵便屋さんと新聞屋さんは大変。
家の中にいても音が聞こえなくなるまで吠え続けています(>_<)
本当に事故だけが心配です。相手にご迷惑をかけてしまいますからね。

フィギュアスケート陣、男子も全員入賞しましたよ!
帰国してからのテレビ出演が楽しみなcocoママです^^;

Re: ももきんままさんへ

そうなのよ~
いつも前足をかけて覗くだけだったのに
郵便屋さんと間違えたのか、夢中で飛び出したみたい(>_<)
幸いお兄さんはワンコ嫌いでなかったようで・・・でも困ったように
動けずにいました。ホント申し訳なかったです。

私なんて、鈴木明子さんの時から泣いていましたよ!
真央ちゃんの時は、膝の上にいたココが興奮して吠えた際
肛門腺からクサクサを出して、私までクサクサになってしまいました。
「何故今なの~?」って感じでしたよ!

Re: ユズ母さんへ

以前、郵便屋さんを追いかけた時より近くで捕獲できたのでよかったですが
ピザ屋さんのお兄さんにもご近所さんにも迷惑なことですよね。
我が家の困ったさん、どうしたらよいでしょう?
なんて、悪いのはココではなく、油断した私なんですよね~(反省)


管理者にだけ表示を許可する

春一番 ~お友達~ «  | BLOG TOP |  » 計ってみました(^_^;)

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム