fc2ブログ
テンプレート

2021-10

ココの記念日 - 2010.03.08 Mon

3月8日(月)


2008年1月11日

『犬牧場さわべ』にて

コーギーの女の子が2匹生まれました

インターネットでその情報を得た我が家

8日後の19日(土)にペットショップ 『ビー・クラブ』 にいそいそ出かけ

子犬ちゃんたちを見せてもらいました

まだ目も開いてなくて、「ミューミュー」鳴いていました

それから3週間後

元気に動き回る1匹のワンコを我が子にしようと決めました


家を建てたら犬を飼いたいという夢を抱いていた我が家

その夢が叶ったのが2年前の今日でした






当たり前だけど、こんな小さな時がココにもあったのですよね

我が家に来て間もなく、フードにふりかけていたヤギのミルクが合わなくなって

ひどい下痢になってしまいあたふたしたことが昨日のように思い出されます

近くの動物病院に電話で指示を受け

ミルクを止め、オリゴ糖をフードに混ぜることで一件落着

翌日改めて病院にてチェック

初めての病院でしたが怯えることもなく

「病院大好き!」は、今に至るです


一番困ったことは、『食糞』です

生まれながらの食いしん坊ココは、自分の糞も食べちゃうんです

初めはショックでしたよ~ 可愛い顔して「どうして?」でした

1日に5~6回 排泄するものですから目が離せなくて本当に大変でした

毎日ココとフン争奪戦をしていました



そんなココもワクチンプログラムを終え

そろそろお散歩デビューです






我が家に来た頃は2キロくらいしかなかったのに

半年後には10キロを超えてしまったココ

初めての夏、食は細くなったのに、なぜか体重は減らないココでした

食欲はすぐに戻り、ご存知の通りの立派なコーギーちゃんに成長しました


ココの記念日ということで

簡単に成長記録をフォトムービーにしてみましたが

まだまだ写真はたくさんあるので

機会があったら またご紹介したいと思います




ココの記念日イヴとして

昨日、1日早くケーキでお祝いしました

100308-01.jpg

ペットのコジマさんで買った、かぼちゃと豆乳のケーキです

あっという間に完食でした~




思いつきでブログを始めて 明日はちょうど1周年

ブログ、ブログの1年でしたが

2年目は、力を抜いてマイペースで気ままな更新でいきたいと思います


100308-02.jpg

ココもマイペースでいたずらしちゃいま~す





● COMMENT ●

ココちゃん、セカンドバースデー、
おめでとうございます!
\^▽^/
素敵なムービーフォトですね~♪
編集、大変だったでしょう。
素晴らしいフォトムービーですよ!

coocママはそんなに『ブログブログの毎日』だったの?
そっかぁ~、PhotoScapeさんの影響もあったかもしれないですよね。
私は、ブログを始めた頃は本当に2枚~4枚ぐらいの写真を載せて、文章も少なめに、を心掛けていたんです。(最初の頃の私のブログをご覧になるとわかります♪)
勿論PhotoScapeさんも全く知らなかったですしね。
まんま載っけてました。(^^ゞ
でもPhotoScapeさんに出逢ってからそれがちょっと崩れ始めて、特に分割などはついついあれもこれも、そして編集も、、、、と疲れてしまい、今は元に戻しつつあるんですよ。
(サイズを変えたり、明るくしたりの編集は必須ですけどね。)
見るほうもあまり沢山の写真を載せられてもさ~っとスクロールされてしまうだろうなぁ~と気付いたりしましたしね。
(って自分がそうしちゃってるから。。。^^;)
なので見てほしい写真をチョイスして、あとは思い切って割愛していこうと、初心を思い出して旅行記なども作っています。


沢山のお写真じゃなくて良いので、あまり間あけないでブログ更新して下さると嬉しいな♪
(^^)/

ココちゃんのセカンドバースデー
おめでとうございま~すv-315
ホント素敵なフォトムービーでしたよe-266
ココ家の愛をたっぷり堪能させて頂きました☆☆
編集頑張られたんですね~e-420

ブログは長く続けるにはマイペースでないといけませんよね。
私も最近はペースダウンを心がけています。
ま、ネタもそんなに無いですしねi-229
cocoママもゆっくり疲れない程度に更新して下さいねe-348

Re: アリママさんへ

アリママ、ありがとう♪
この2年、あっという間に過ぎてしまいました。
皆さんも同じだと思いますが、振り返ってみると色々ありましたね。
時々こうして小さい頃のことを思い出すのもいいなって思いました。

今日のために写真選びを始めたら、ものすごい数になりそうだったので
以前作ってあったフォトムービーを利用してしまいました。
写真の加工や差し替えをして作り直しただけだったのでどうにか間に合いました。
準備のために更新お休みしても、ギリギリまで何もしていませんでしたからi-229

ブログを始めてからは、毎日カメラを持ち歩いて写真を撮りまくっていましたね。
自分の記事を作成するのはとても楽しかったです。
みなさんのコメントを読むのも励みになりました。
ただ、あちこち訪問してコメントして・・・を繰り返していると
あっという間に時間が過ぎ、気が付くと一日の大半をPCの前で
過ごす生活になっていたのです。
本来のブログとは違うかも知れませんが、私は人に見てもらうためでなく
ココのアルバム作りの代わりにブログを始めたので、これからも自然に
ココの成長をブログに綴って行こうと思います。
アリママには、いつもあたたかいコメントをいただき感謝しています。
これからもよろしくお願いしますね!
お返事は迅速ではないですが・・・(^_^;)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、ありがとう♪
2年が過ぎ、徐々に癒し担当になりつつあるココですが
まだまだ「いけない」を連発している毎日のココ家なんですよ(^_^;)
フォトムービー、実は以前作ってあったものなんです。
今日のために写真を選んでいたら、1カ月くらいUPし続けなくては
いけないくらいになりそうだったので・・・
お顔丸出し写真がもっとあったので、それを差し替えたりして
作り直しただけなので、一晩でどうにかなりました^m^

ブログは2年目に突入します。
初心に戻って、時の流れと共にココの成長を記録していこうと思います。
と言いながら、昨年UPしそびれた写真もお蔵入りにしたくないし、
また小さな頃のココも登場させたいと思っています。
ユズ母も、いつもあたたかいコメントをありがとうございます。
時々出遅れて読み逃げしてしまう私だけど許してねm(__)m
これからもココ家にお付き合いくださいね~(^_-)-☆

ココ家の皆様、記念日おめでとうございます☆
愛情たっぷりのムービー、なんかジ~ンときちゃいました。

ココ家の隣りの隣りのHさんから、「角のお宅にもワンちゃんがきたみたいヨ」と聞いた日から会うのをとても楽しみにしていました♪
柵越しのご挨拶。
そして、ウチのブログの2008年6月1日“ココちゃんとご対面”も昨日のことのよう・・・。
洞峰公園でもデートしましたね^^

これからもパパさんママさん、そしてたくさんの人の愛情に包まれてゆっくり時を重ねてネ。

ブログ、ワタシもサスぷりの成長記録です。
マイペースが一番ですよね^^

ココちゃん、セカンドバースディーおめでとうございますv-315
ステキなフォトムービーv-238
今日の365日カレンダーはココちゃんかな?
ペットショップのコジマさんでケーキ売ってるんですね~
うちの近所は売っていないんです~。いいね~ココちゃん。
今日もケーキ食べられるのかな~






おめでとーおめでとー♪
そっかぁ~セカンドバースデーって言うのね
よくぞコギを選んで下さいました(笑)ナンチッテ
cocoさん、これからもパパ・ママの愛情たっぷりで
健康に暮らして下さいねぇ~☆

ps.ももきんは未だに油断すると食べます・・・例のモノ^^;

ココちゃん記念日、おめでと♪
365カレンダー見て、何で?って昨日から思ってたんだけど
そういう理由だったんだねぇ~。
ココちゃんって小さい時から耳が大きい!!
どの写真もとっても可愛くって
しっかり記録を撮ってるなぁ~と関心してしまいました。

これからも、いっぱいイタズラ(笑)しながら
元気なココちゃんでいてね♪

こんばんは~
家族記念日に素敵なフォトムービーが出来上がって
いい記念になりましたね。
ココ家の大事な大事なお姫ちゃんなのよね。わかりますよ❤
パピー時代は本当に毎日が初体験で楽しくて、スリリングで
一生懸命なんですよね。
私もカイトで開けてカイトで終わる、そんな日々でした。
今は・・・・ちょっと落ち着いているかな・・・・(笑)
カイトもね・・・食糞したの・・・・あれ、ショックよね。何で~~?って。
期間は短かかったのですが、争奪戦いたしました。
それも今はすごくいい思い出です。
これからもフォトムービーにしたいお写真、ココちゃんの思い出のお写真、
残していってください。
そしてブログで時々見せてください。
私も楽しく拝見させていただきます。

Re: サスぷりままさんへ

サスぷりままさん、どうもありがとうございます♪
そうそう、はじめは柵越しのご挨拶でしたね。
サスケくんはココの初めてのお友達であり、大好きなワンコで
いつもお顔をペロペロしてココのヨダレだらけにしていましたね!
洞峰公園へ連れて行っていただいた時はとても嬉しかったです。
本当にデートのようでしたよね。懐かしいな~

サスぷり家を見習って、我が家もココにたっぷり愛情を注いで行きます。
我が家から漏れ聞こえる「コラ~!」「イケナイ!」は
ココに対する愛のムチだと思ってください(^_^;)

あ、それと、サスケくん・さぷりくんを見つけて「ワンワン!」するのは
ココの愛情たっぷりの挨拶だと思ってくださいね~(*^^)v

Re: フランママさんへ

フランママさん、ありがとうございま~す♪
365カレンダーのココ、気づいていただけました?
フォトムービーはPCに入っているソフトで作っておいたものを
写真を加工したり差し替えたりして作り直しました。
コジマさん、小さなケーキを売っているんです。
飼い主も一緒に食べられるんですよ!
バースデーケーキを頼んだ『幸風音』さんの方が安心なんですけどね!
今日はササミ入りの特別フードでした(^◇^)

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、ありがとう♪
そうなのよ、家族になった日はセカンドバースデーと言うそうです。
ココはあえて記念日としましたけどね(^_-)-☆

コギを選んで、ももきんちゃん一家とお会い出来て嬉しかったです☆
また季節のよい時に遊びにきてね!
(ココのガウガウは以前よりひどくなってるけど・・・)

あら、ももきんちゃんも経験者?
ココも未だに食べようとしますよ。
お散歩中も要注意なんです。
油断して「パクリ」ってされてます(>_<)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、どうもありがとう♪
そうなのよ、365カレンダー、お誕生日は取れなかったので
セカンドバースデーにしたんです。

ココの耳、大きいでしょう!
パピーの頃はウサギのように長いし・・・(^_^;)
ペットショップでしっかり立った耳にされていたんだけど
一時 片方だけ垂れてしまったときは滑稽でした。
反対の耳は後ろに反ったりしていましたよ^m^

これからも元気なココでいられるよう、頑張りますo(^^)o

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんは!
以前 作成してあったフォトムービーを手直ししたのですが
記念日に紹介できてよかったです。
いつものようにUPしていたら、ズラズラ縦長~のブログになっていましたから(^_^;)

お家トイレ時代の食糞、本当に大変でした。
記事には書きませんでしたが、お散歩が始まってからも
長い間 足の甲への噛みつきや興奮でケガが絶えず苦労しました。
初めの1年は泣いてばかりのcocoママだったのです(T_T)
でも、たくさん残っている写真は楽しい思い出ばかり。
辛かったことも今となっては懐かしい思い出になっています。

昔の写真は、またフォトムービーにしてご紹介することにしましょう。
楽しみに、でも気長に待っていてくださいね(^_-)-☆

ココちゃんセカンドバースデーおめでとう^^
こうやって記録取っていて凄いです~
本当素敵なフォトムービーです~
感動しちゃいました
小さい頃のみかんもこうだったのかなぁ
早くみかんに巡り合えてたら良かったのに><
これからも元気いっぱいのココちゃん沢山見せて下さいね♪

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、ありがとう♪
ココとの生活も3年目に入りました。
今思うと、最初の1年は家の中を台風が通りぬけて行ったような感じ。
コーギーちゃんは大変だぁ~(@_@;) って家だけかな?
最近やっと少し落ち着いてきた感じがします。
でも、おとなしくていい子より、手がかかる子の方が可愛いかも(負け惜しみ^^)

みかんちゃんは大きくなってからみかん姉さんのところに来たの?
みかんちゃんもきっと小さい頃から元気いっぱいのパピーちゃんだったと思うよ☆

元気いっぱいのココを紹介できるように、ココに頑張ってもらいますね(^_-)-☆

ココちゃん一家の皆さん、記念日おめでとうございます~♪
とてもホッとするフォトムービーを見て私も色々思い出して涙が出そうになりましたよ~(T_T)
とっても大事にされて育ったココちゃんと幸せそうなパパさんママさんがいっぱい詰まったフォトムービーですね♪
まだまだこれから沢山の楽しいことが待っていますね!
これからも笑顔いっぱいのココちゃんを沢山見せて下さいね(●^o^●)

cocoママさん、編集お疲れさまでしたぁ。ほんと素敵でした♪

ココちゃんの家族記念日おめでとう♪♪
2年って早く感じますよね。
我が家のかなも来月で2歳になります。
あっと言う間でしたよ(^^♪

でも、振り返ってみるとこの2年間はきっと一番大変で一番楽しくて一番悩んで、
一番笑った1年だったかもしれませんよね。

ココちゃんの小さい頃の写真、
本当にかわいい(*^_^*)
いっぱい癒されました。
ありがとう♪♪

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、どうもありがとう♪
家族記念日に我が子の成長を振り返ってみるのもいいものですよね。
チャチャちゃんは小さい頃はどうだったのかな?
ココはね、とってもとっても大変だったのよ。
いつも一緒にいる私はアザや生傷が絶えませんでした(>_<)
2年が過ぎてやっと落ち着いてきたかな。
最近は甘えてくることが多くなり、私も癒されるようになってきました。
それでもまだイケナイところばかりのココなんですけどね(^_^;)

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、どうもありがとう♪
初めの1年は長く感じましたが、その後はあっという間でした。
ほんと、大変で楽しくて悩んで笑っていたように思います(^_^;)
かなちゃんの方が若いのに、経験豊富でココより大人の感じがします。
これからもかなちゃんのすること見習っちゃうからね~
ココの小さい頃の写真、癒し効果ありますか?
まだまだ可愛い写真あるんですよ。また紹介しちゃおうかな~(^^ゞ

ご心配おかけしました。時々,ホルモンのバランスが崩れて,熱を出しやすいので,今回も熱を出していました。今はなんとか大丈夫です。

先日は,ココちゃんに挨拶に行ったのに,我慢できずに踏ん張ってしまったさくらでした(^_^;)

ココちゃんのフォトムービー素敵ですね!
このまま,CMにでも使えそうなほどの出来栄え!!!
感動しました(^-^)☆

Re: さくらママ★さんへ

そうですか。熱が出るのは辛いですね。
季節の変わり目も影響しているのかな?
無理しないように気をつけてくださいね!

あの日は雨で寒くて夕方は外にでませんでした。
ガラス越しの挨拶でごめんなさいね。
さくらちゃんの生理現象、可愛かったですよ!

フォトムービーはパソコンに入っているソフトで作りました。
音楽付きのパターンがいくつかあって、写真を選んで入れるだけなんですよ。
みなさんに感動してもらえて私も嬉しいです♪

こんばんは。
ムービー素敵で、感動しました。v-237
cocoママさんの、愛情がたっぷり詰まっていて
cocoちゃんが、ご家族にとっても愛されているのが良くわかります。

cocoちゃん、ビ―・クラブからやって来たのですね!
以前、そのお店と眼と鼻の先程ところに住んでました。可愛い子犬の看板があってよく覚えています。

Re: こたPさんへ

こたPさん、こんにちは!
ムービー、感動してくださいましたか?嬉しいです(^_^;)
コタくんに会った頃はすでに大きくなっていましたからね。
ココにもあんな可愛い時期があったのですよ~

あら、あの近くにお住まいでしたか。
子犬を求めて何件かペットショップを見てみましたが、
ビー・クラブはショーケース内の環境がとてもよかったんです。
看板にコーギーちゃんがいたのも決め手になったかも^^


管理者にだけ表示を許可する

ただ今 充電中 «  | BLOG TOP |  » カレンダー

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム