テンプレートレジーナの夏2

2017-10

新年度になりましたので・・・ - 2010.04.01 Thu

4月1日(木) 曇りのち晴れ また曇ると思います



今日から新年度がスタート

4月に入った途端に暖かくなりました

日中ははコートなしでも大丈夫です


午前中は曇っていたココ地方

お空は、こんな感じでした


100401-01.jpg


南からの風が強くなり

黒い雲が次々と流れて行きます


午後からは青空が広がり

気温はどんどん上がっているみたい


100401-02.jpg


今度は白い雲がどんどん流れて行きます



4月のカレンダー

こんな言葉が書かれています


100401-03.jpg


ココもこんなことを思っているのでしょうか・・・



【ブサイク】の記事に寄せていただいた サスぷりままさんのコメントで

旅行先で8か月のコーギーの『ココロちゃん』に会ったというお話があり

顔はココに似ていても、きっと性格は優しくていい子なんだろうな・・・

と、名前から勝手に推測

『ロ』 が付くと付かないでは、印象がだいぶ違います

うちも 『ココロ』 にすればよかったかなぁ。。。と少し後悔

『ココ』 はちょっとキツイ感じですよね!


そこで、

新年度が始まったことだし

ここで思い切って

ココの名前を変えてしまおうかということに~


ココの名前をつけるときに

どうしても思い出せなかった名前


以前、結婚したころに、友人が提案してくれた

我が家の子供につけると良い名前


男の子だったら 『ねむし』、女の子だったら 『ねいろ』

ちょっと変な名前ですが

姓と名をつなげると、ちゃんと意味がわかるんです

 
ココは女の子だから『ねいろ』ちゃん

優しい響きの名前だこと きっと優しい子になってくれるだろうな

呼び名は 『ネロ』 になるかしら?



それではココに改名のお知らせをしてもらいましょう

100401-05.jpg


はい、上手にできました

ネロちゃん、これからよろしくね!


ネロちゃんの周りに咲いている花は

先日、公園で見つけたスミレです

100401-04.jpg


『すみれ』 ちゃんもいいけれど、お友達のお嬢さんのお名前だし・・・


やっぱり『ネロ』 ちゃんね









誰も信じてくれる方はいませんでしたが

4月1日は

ご存知の通り

エイプリルフール 


ココの改名は、真っ赤なウソでした 



● COMMENT ●

No title

あのぉ~。。。

エイプリールフールでしょう?

(・・)

Re: アリママさんへ

あれっ?
やっぱり信じてもらえなかった?

私ってウソが下手なのね~(ーー;)

No title

私そう思ったぁ~
だって今日は4月1日だものi-229

Re: ユズ母さんへ

ユズ母もひっかからなかったのね。
一生懸命 説明したつもりなんだけど。。。(T_T)

今日、東京の桜が満開になったそうです。
錦帯橋の桜も一気に満開になるかも・・・ですよ(^_-)-☆

No title

実は・・・途中までは信じかけてたの(私って意外と素直でしょ?^^*)
でも、待てよ~今日は確かエイプリルフールだったなって♪

東京の桜が満開ってテレビで言ってましたね。
こちらは今日は一日中雨でした。
でも気温は高かったです。
たぶん週末は錦帯橋も満開になると思います(^^)

ねむし君とねいろちゃん、確かに姓とつなげると縁起の良いお名前になりますね(^-)

No title

ふふふ。
ワタシもわかっちゃいましたよ~^^

↓ママさん、オレンジ好きなんですね!
ママさんの明るい人柄そのもの☆
もちろんココちゃんにもピッタリ^^
なんたって我が家では、オレンジ=ココちゃんですから~。

No title

↑きゃあ~、ホント!(ユズ母さん)

Re: サスぷりままさんへ

やっぱりダメですよね~、こんな文章じゃ(^_^;)

でもね、これ、昨日の夜にダンナと話していて思いついたのですよ!
『ココロ』 の件は本当にそう思ったんですから・・・
でも、ココはやっぱり 『ココ』 ですよね(^_-)-☆

今日のお散歩で、サスケ君とさぷり君を見つけたエンヴ君、
挨拶をしたくて「フンフン」言っていました。
ココは距離があったので、ガウガウしなくてよかったです♪
お互いにパートナーがいるときに接近しましょうね!

No title

だっていくらなんでも愛犬ちゃんの名前変更はないよね。。。
(^m^*)
それにやたら説明が長過ぎだったのも墓穴掘りましたよ~、
cocoママちゃん!

No title

私、気付きましたよ~(>_<)
きっとこんな風に書いてエイプリルフールだよって言うんだなぁと
思ってましたが最後まで何にもなかったので…。
やっぱりそうだったぁ(;一_一)

ねいろってお名前可愛いですね♪
私に、万が一子供ができたら候補にあげさせて頂きます(本気)

私すみれ大好きなんです~♪
小さいけどとってもきれいな花ですよね☆

↓ココちゃんのブサ可愛い顔!
めっちゃ笑っちゃいました~(>_<)
最高です~!

No title

ネロはフランダースの犬を思い出すからイヤンっ

ねいろちゃん・・・うぷぷ♪

Re: ユズ母さんへ

順不同になってしまいましたが、
ユズ母は途中まで信じてくれたのね~ 嬉しい(*^_^*)
私って根がまじめだから(自分で言うか?)エイプリルフールに
こんなことしたの初めてなんですよ!

我が家の姓を知っている人は、この名前の意味がわかるんですよね(^_-)-☆

Re: アリママさんへ

そうよね~
途中で名前変えたりしたら、ワンちゃんの頭の中が混乱しちゃうものね。

最初はドカ~ンと短く発表しようと思っていたのですが
変更理由を書いていたら こんな風になってしまったの(>_<)
やっぱり私はウソがつけないし、つまらなくても順序立てて
出来事を綴るしかできないみたいです(^_^;)

Re: チャチャままさんへ

エヘヘ、チャチャままさんにもバレてましたね。
あえて「エイプリルフールだよ~」は、載せなかったの。
そしたら信じてくれる人がいるかも知れないと思って・・・

『ねいろ』は可愛い名前ですよね。
この名前にしていたら、おとなしくて優しい子になっていたのでは・・・
なんて思ってしまいました(^_^;)
チャチャままさんに女の子が生まれたら、『ねいろ』ちゃんになるかも!?
そしたら私が名付け親になっちゃうのかなぁ?(なんてね(^_-)-☆)

そうかぁ、ブサ可愛い顔と言えばいいんだね!
笑ってくれてありがとう(^◇^)/

Re: ももきんままさんへ

そうなのよね。
私の頭の中にもフランダースの犬がよぎりました。
ラストが・・・i-241

ねいろちゃん、いい名前でしょうi-236

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます


管理者にだけ表示を許可する

昨日は暖かかったねぇ «  | BLOG TOP |  » ブサイク

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム