テンプレートレジーナの夏2

2017-10

ココちゃん - 2010.05.25 Tue

5月25日(火) 晴れ


朝は濃霧注意報が出ていたココ地方

でも、霧はすぐに晴れ

青空が広がりましたぁ~


やっぱり良いお天気の中でのお散歩は気持ちよいものです


暑くなることはわかっていたにも関わらず

いつものように朝のお散歩が遅くなってしまう我が家

今日は9:30頃にスタートだったかな(?)

朝はお散歩に行きたがらないココ

どうにか玄関まで運びます

外に出れば それなりにお散歩を楽しむようなんですけどね!


公園のお池の周りを歩いていたら

一人のおじさんが、入らないように張ってあるロープの中に

そして 傍には柴犬ちゃんが・・・


ココが吠えたらいやだなぁ・・・などと思いながらも近づいて行くと

予想通り、ココは強がり吠えをしてしまいましたが

広い心を持った やさしい柴ちゃん、どうにかご挨拶ができました


100525-01.jpg


可愛いでしょう♪

それがね、

驚いたことに・・・


100525-02.jpg


ココと同じ名前だったのです


あ、そうそう

おじさんは何をしていたかと言うと

ロープの内側の草取りをしていたのです

そこには きれいなマツバギクが咲いているのですが

なんと、そのお花もおじさんが植えたそうです

少しずつ少しずつ広がっているんですよ!



場所を変えて、作業をするおじさんを見守るココです


100525-03.jpg


池の上を渡る風が心地よいので

おじさんとお話をしながら

二人のココちゃんと まったりしていたcocoママでした



100525--04.jpg


ココちゃん、また会う日まで おばちゃんとココのこと 覚えていてね!




● COMMENT ●

最初は吠えてたココちゃんも
仲良くおじさんを見守ってたんですねぇ~。
二人のココちゃんとのんびり出来て
cocoママさんも楽しかったです♪

今日は、暑かったですね~

同じお名前のワンちゃんとお友達になったんですね~
なんだか親近感がわきますよね~
柴犬ちゃんのココちゃんも大人しくておりこうさんですね^^
又、柴犬のココちゃんと会えるといいですね♪

こんばんは~
今日はちょっと暑いくらいでしたね、風も強かったです。
カイトも朝散歩、最近シブシブ出発です。(めんどうなのかしら・・・・)
カイトってお名前のワンコには会ったことがないのですが、
<息子と同じ名前だわ>とか<お兄ちゃんと同じ名前・・・・>
なんて言われたことはあります。
ココちゃんはかわいいお名前だからいらっしゃるかもね。

柴ちゃんとお友達、いいなー♪
うちの近所にも柴ちゃんいっぱいいるけど
ももきんが吠えちゃうから、仲良しになれないんだー
やっぱり同じ名前だと、通じるモノがあるのかな??

Re: みっくままさんへ

とってもおとなしい柴犬のココちゃんだったので
ココが一人で吠えていてもしかたないって思ったのかなぁ…
外は暑かったのに、前日まで雨が続いていたのでずっと外にいたかったようで
帰ろうともせず、おじさんと私の会話を聞いていました。
歩くだけがお散歩ではないという日もあるんですよ!

Re: フランママさんへ

フランママさん、こんにちは!
昨日は本当に暑かったですね~

『ココ』という名前は人気があるんですよね。
でも、実際にご対面したことはなかったの。
こうして会ってみると嬉しいものです。
ご近所さんなので また会えると思います♪

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
昨日は風が強くて夕方のお散歩が大変でした。
こちらは今日も風が強いですよ~(>_<)
カイトくんも朝はシブシブお散歩なんですね。
ココなんてゴロ~ンとなって動かないんですよ。
ぐーたらママに似てしまったのでしょうか(^_^;)
『ココ』はポピュラーな名前なので、今までご対面
しなかったのが不思議なくらいかもしれません。
『カイトくん』という名のワンちゃんはあまりいないかな?

Re: ももきんままさんへ

柴ちゃんて、人気犬種だから、どこでもたくさんいますよね。
ココにもお友達になれる柴ちゃんとそうでない仔がいます。
仲良し柴ちゃんたちには 必ずペロペロ挨拶をするココなんですよ~
今度、柴犬ココちゃんのお家の方をお散歩してみま~す♪

同じ名前のワンちゃんと遇うととっても嬉しいし親近感が湧きますよね。
私も前にドッグランでコーギーのゆずちゃんと遇った時はテンション上がりましたよ~♪
近所でフレブルのゆずちゃんと遇ったときも☆
ココちゃんも柴のココちゃんと仲良くなれて良かったね(^ー^)

Re: ユズ母さんへ

『ココ』と名付けてから知ったのだけど、とてもポピュラーな名前なんですよね。
そして、ブログを始めて知ったのは『ゆずちゃん』という名前のワンコが多いこと。
同じ名前だとなんか嬉しいものですね!とっても身近に感じます♪

『アリス』という名前は案外少ないんですよ。
でも今年、映画がヒットしちゃったから増えるかも。。。
少ない、というのもこれまた嬉しかったりするのですが、
mixiで『名前が同じアリスなので、、、』とすぐにマイミクして下さったかたがいたんですよ。
男性のかたなのですが、そのかたの日記に『アリス』という文字を見ると確かにハッとして他人に思えなかったりします。
(^m^*)
ココちゃん、もも(モモ)ちゃん、マロン(まろん)ちゃん、チョコちゃん、などがとても多いみたいですよね。

Re: アリママさんへ

『アリスちゃん』、いいお名前ですよね!
ココの名前を考えていた時、私の頭の片隅には『アリス』という名前もあったのよ。
でもね、ココの容姿からはピンとこなかったの。
やはり、ココは『ココ』です(^-^)
前に、名前のせいで性格がきつく、うるさい子になってしまったのかな?なんて
ブログに載せたことがあったけど、おとなしいココちゃんもいるのだと知ったら
ココのうるささは名前のせいではないとわかりました(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

もうひとりのココ、それと・・・ «  | BLOG TOP |  » 雨の休日

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム