テンプレートレジーナの夏2

2017-10

乙戸沼公園(おっとぬまこうえん) - 2010.05.31 Mon

5月31日(月) 晴れのち曇り


久しぶりに朝から青空

ココと気持ちよく朝のお散歩ができました


公園を1周して戻ってくると


ココ、行き倒れ~

100531-01.jpg


陽射しが強かったから ココには暑かったのでは?

と 思われたかもしれませんが

なんと これ


「お庭で遊びたい!」

「家には入らないよ!」

と ダダこね中なのです


100531-02.jpg


玄関先で、こうして寝たふりをして動かない 今朝のココでした




昨日の日曜日

ココ、久しぶりに車でお出かけしました

でも、出かけた先は 車でお留守番のパパとママのお買い物


せっかく出かけたのにそれだけでは可哀そうですよね

だから、いつもとは違う公園に寄り、お散歩してきました


100531-03.jpg


ここは、乙戸沼(おっとぬま)公園


名前の通り、大きな池がある公園です

池の周りは桜の木

お花見の人気スポットだそうですが

桜の季節にはまだ訪れたことがありません

来年は満開の桜を見てみたいなぁ・・・


いつも冬に来ることが多かったので

池一面に広がったスイレンの葉にビックリでした


池の縁にアヤメが咲いていました

100531-04.jpg


散歩道を外れて

池のすぐ横に歩ける道を発見

アヤメを見ながら歩きます

100531-05.jpg



午後になって やっと晴れてきたココ地方

久しぶりの陽射しが気持ちよかったね


100531-06.jpg 




乙戸沼は、正式にはですが、ここではと呼ばせていただきました<(_ _)>


● COMMENT ●

こんばんは~
日曜日、素敵な公園のお散歩でしたね。
乙戸沼公園、メモメモ・・・・
お写真、絵の様だわ。
とても素敵です。

ココちゃん、役者さんなのね・・・笑
可愛いから許せちゃいますね。

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんは!
あらら、( ..)φメモメモしちゃいました?
こちらの公園、インターネットでお花見の人気スポットって出ていましたが
そんなに大きくなく、きれいな公園でもないんですよ。
水鳥もいるのですが、なぜかニワトリがたくさんいるんです。
「コケコッコ~」ってにぎやかなんですよ^^
鳥がいるところはフンが落ちていますから、よけて歩かせるのが大変なのです。
我が家からは近いので気分転換に行くには良いところです。
ココも久しぶりでクンクンしながら楽しそうにお散歩してました♪

誰がココにこんな演技を教えたのでしょう?
こんな風に「イヤイヤ~」するワンコ、あまりいないですよね。
そういえば、撫子ちゃんも時々ズリズリ引きずられていますね。ココと一緒だわ^^

面白い名前の公園ですね♪(^▽^)
うちのダンナならく~だらないおやじギャグで『おっとっと沼~』とか言って
私の怒りを買っている事でしょう。
或いは『夫沼~』とかも言いそう。。。
あ~やだやだ!i(><)i

きれいな公園なのにしっつれいしました!m(_ _;)m

Re: アリママさんへ

変わった名前ですよね。
昔、「乙」の形をした沼だったようで、このあたりの地名になっています。
ここね、何故かニワトリがたくさんいるの。
お散歩しながら「コケコッコ~!」が聞けるのよ^^


管理者にだけ表示を許可する

憧れの集合写真♪ «  | BLOG TOP |  » これ、な~んだ?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム