テンプレートレジーナの夏2

2017-08

旅のきっかけ - 2010.06.04 Fri

6月4日(金) 晴れ夕方から曇り


そろそろ梅雨の季節です

でも、毎日 晴れて暑い日が続いているココ地方です


今日は雨が降るという予報

期待して待っていたのに夜になっても降りません

お庭の水撒き、しておけばよかったなぁ・・・



さて今日は

またまたGWのお写真です

特に良い写真というわけではないけれど

ココとのお出かけ、ちゃんと記録しておかないとね




5月1日(土)


100604-01.jpg



100604-02.jpg



シャンプーの後

昼寝をしながらパパの帰りを待つココです


100604-03.jpg



午後、cocoパパが帰宅すると

「車でお出かけしよう!」ということに


隣町の 『ふれあいの森』 へ行きました


100604-04.jpg

鳥のさえずりを聞きながらのお散歩は

とっても気持ちのいいものです


だんだん日が延びてきた5月

まだまだ日没までには時間があると

別の公園を目指しました


着いたところは


100604-05.jpg


『予科練平和記念館』


こちらの記念館、もちろんココは入れません

それに もう閉館しています


目的は

ここに車を停めること


記念館のお隣は公園になっています


展望広場から見る みんなの広場


100604-06.jpg



ちびっこ広場 と奥に見えるは 霞ヶ浦


100604-07.jpg
あ、パパとココの影が写ってる


展望広場といっても

小高い丘があるだけなんですよ


100604-08.jpg


公園に来たからには

みんなの広場もお散歩し


100604-09.jpg



その後 公園を出て ある所に向かいます



公園の外はレンコン田


100604-10.jpg



100604-11.jpg





霞ヶ浦に到着です


100604-12.jpg



湖の風は気持ちいいね


100604-13.jpg



この日がきっかけで

後日 霞ヶ浦一周の旅 に出かけることになったのです





最後に

ふれあいの森でのお散歩風景を

きれいな画像ではありませんが、動くココをお届けします







● COMMENT ●

前に茨城もレンコンの産地だって言ってましたよね。
岩国かと思う風景~☆
ハス田の横を歩き走るココちゃん。
ユズに見えちゃいます(^ー^)

おはようございます~
ココパパさんはゴルフなのね。
でも戻られてちゃんとお散歩してもらえるなんて
ココちゃん、パパさんに愛されてますね☆
Kパパは昨晩から遠征の釣りに行ってしまい、
カイトはお留守番で退屈そうにしています。
明日は疲れていると思うわ・・・・
動画のココちゃん、お行儀よく歩いていますね。
振り返ってママ、チェック・・・・カイトと同じです。

余談ですがカイトっていうワンちゃん、いたの・・・・
福岡のカイトくん(キャバリア)知ってました。
そして、つい最近やはりキャバリアのカイトくんを
知りました。
といってもブログ上なのでお会いしてないんですけどね・・・・
お名前が一緒ってうれしいですよね。

『旅』と言えば7月にご旅行予定でしたよね。
どちら方面にいらっしゃるのかしら?
うちは2年前に7月に千倉に行きましたけど、
やはり夏の旅行は色々気を遣いますね、ワンコに。
体調整えて楽しんで来て下さいね♪

うーん、cocoさん地方は素敵な所がいっぱいあって
いいわねぇ~~~♪
毎日、どこへ行こうかワクワクしちゃうわね!

Re: ユズ母さんへ

ここのハス田はユズちゃんのところより小規模のようです。
もっともっと大きなところがあるみたいですよ。
そういえば埼玉に蓮田市というところがあるの。
以前はレンコンが採れたのではないかと思いますが
今は全く痕跡なし。梨の産地になっています。
関東プチ情報でした(^^ゞ

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんは!
Kパパさんは海釣りですか?
お土産持って帰って来られたでしょうか?
ココパパは最近、昔のようにゴルフがブームになっていまして
毎週のようにプレーしています。
実は今日もゴルフコンペで留守でした。

みんなでお散歩の時は、いつも私が一番後ろ。
「ついて来てる?」の振り返りチェックは可愛いですよね!
でも、カメラに収めるのは意外と難しいものです。

カイトくんと同じ名前のワンちゃん、案外いるものですね。
私も雑誌などで時々見つけます。
ココは、この前の柴犬ちゃんの他に、コーギーの男の子でも
ココという名前の子がいると聞いたのですが、
まだ対面したことがありません。

Re: アリママさんへ

次回の旅行は再び北へ。
たぶん梅雨で雨の旅行になりそう・・・
まだお宿しか決めていません。
訪問先を盛りだくさんにしないのが我が家流かもしれません。
(若くないですから^^)

Re: ももきんままさんへ

ももきんままさん、こんばんわんわん!
その後、お風邪の具合はいかかですか?
もうすっかりよくなったかな?

ココ地方の良いところ。
それは、ちょこっと行くと田舎の景色が広がっているところです(*^_^*)

若くない、という意味ではうちのほうが該当しますよ~
でも旅行のプランって年齢というよりもそれぞれの趣向ですよね。
だってうちらと同じ年齢のご夫婦がコギちゃんと一緒に本格的なキャンピングカーで日本全国周ってますもの。
感心しちゃってます。
でもかなり高いキャンピングカーだと思います。
関東ご在住のかたで、先日は山口県をずっと周ってましたよ。
9月上旬はうちらも高原のお宿を取りました。
もう殆ど埋ってました。w(゜0゜)w
まずは泊まるところの確保からですものね。
もしかして同じ方向かしら?
うちらは軽井沢方面に行く予定です。
ゆっくり旅行も良いし、あちこち行くのも良いし、愛犬と一緒に旅行出来る事がとにかく楽しいですよね♪

Re: アリママさんへ

そうですね。アリママの言う通り、年齢は関係ないかも・・・
車中泊の旅でも、かなり年配の方が日本中旅行されてますものね!
時間とお金の余裕があれば、そんな旅も憧れます。
あ、寝るところはお宿がいいですけどね^^
今年の高原旅行は軽井沢なのね。
以前は年に1度は必ず軽井沢に行っていたのに
こちらへ来てからは一度も行っていません。
いつかはココを連れて行ってみたいと思っています。
我が家の旅行は福島方面です。

ココちゃんはいつもステキなところお散歩して
うらやましいです^^
最後の動画、チラッ、チラッってココちゃん後ろを気にしてかわいいですね。
ちゃんと着いてきてる~って言ってるみたいです。ココちゃんやさしいですね^^

Re: フランママさんへ

茨城は首都圏から外れてますからね。田舎ですよ~
私はいつも一番後ろを歩いているの。
家の中の順位も一番下かも・・・(^_^;)
後ろを振り向いて、待っていてくれるのかな?と思うと、追いつく前に
またズンズン先に行ってしまうココなんですよ!


管理者にだけ表示を許可する

大宮自然公園 «  | BLOG TOP |  » 6月です

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム