テンプレートレジーナの夏2

2017-08

雨ですぅ - 2010.06.23 Wed

6月23日(水) 雨が降ったり止んだり


久しぶりに雨の朝となりました


100623-01.jpg




時折 バシャバシャと激しく降っています


100623-02.jpg




午前中、少し止み間がありました

朝ごはんの後 いつも二度寝するココ

お散歩できそうだから起こさなくっちゃ


「ココちゃん、朝ですよ~!」


100623-03.jpg


あら、意外とスッキリお目覚め


100623-04.jpg


「いい夢 見てたんだから 起こさないでよ

とでも言いたげな口元



「雨、止んでますよ! お散歩行きましょう


100623-05.jpg


目は覚めていても 身体が起きてこないココでした(いつもこうなの)



この後、ちゃんと起きてお散歩してきましたよ




もうすぐ午後4時

西の空が晴れてきました


夕方のお散歩は いつものようにできそうです






***************************************



昨日の夕方

プリンママさんからハーネスをいただいちゃいました


100623-06.jpg


Lサイズで プリン君には少し大きかったんだって

ココはハト胸だから プリン君より胸囲はあるんだ

お揃いでステキでしょう



そしてね

みんなで公園を1周したときに


100623-07.jpg


プリンママさんにココのリードを持ってもらって

集合写真を撮りました~


100623-08.jpg


みんなスマイルで いいお顔です


こういう時は ココが群れのリーダーなんだ

って 本当かなぁ・・・






● COMMENT ●

こんばんは~
今朝は梅雨らしく雨が降りましたね。
海斗は雨の中、朝散歩でした。
わりと寝起きがいいんです。
ココちゃんはのんびりさんですか・・・・
夕方、思ったより晴れてきて、お散歩、楽しくできましたね。
皆お揃いでカメラ目線、いい記念のお写真です。(ココちゃん、いいお顔よ)

素敵なハーネスですね。
アリスを家族にした時にあれやこれや育児書(?)を読むと首輪は良くないとか書いてある本が多くてハーネスというか胴輪を着けた事があるんです。
でもパピアリスはどうも胴輪をするとお散歩でPPPになる傾向があったので首輪に換えて今に至っています。
でもこんな感じの幅のあるやさしいハーネスだったら大丈夫だったかもしれないです。
赤くて可愛らしいですね♪
みんな暑いのにお散歩偉いね★(飼い主さん達も!)
アリスは最近本当にお散歩が嫌がって、多分午後6時頃に時間をずらして行っているのでその時間帯、お散歩のワンちゃんが多いのも嫌な理由みたいなんです。。。
かと言って早い時間に行ったら人間もワンも熱中症になっちゃいますしねぇ~
なので車に乗せてどこかに行って運動させるしかなくて。。。

みかんは、私より早起きなの
朝5時半に私を起こしにきます><
なので、こういう風に可愛い表情で見つめられたいです~~
ココちゃん可愛すぎです^^
ハーネスとっても素敵
友達とお揃いって本当良いですよね
お散歩がもっと楽しくなっちゃいますよね~♪

今日はお天気になりましたね
洗濯たくさんできますね
cocoちゃんもキレイになるんだよね
って、朝散歩でお会いできて聞いた情報です♪
キラキラ光線から離れがたかったわ(T^T)
coco地方!!は明日も良い天気らしいですっ
なっちゃんは明日キレイになる予定になりましたv-238
cocoちゃんのぷっくりがお気にの夏輝ママですが
向かって右側、cocoちゃんの左側がとくにぷっくりなるのかな~
なっちゃんは、マズルが細いから憧れですわん
マッサージでもしようかしらね…ぷっくりなるようにv-389

つづき

最期の集合写真みんな良いお顔でしたね
cocoちゃん先頭できまってましたよv-218

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
今日は梅雨明けしてしまったかのように いいお天気ですね。
暑さはちょっと・・・だけど、お散歩は晴れた方が気持ちよいです♪
ココはお散歩に出るのが好きではないようで
「お散歩だよ~」と声をかけてもハウスから出てきません。
お部屋で自由にしているのが好きなようです(ーー;)
集合写真、おやつなしでもみんなカメラを見てくれました。
ココが一番エラそうに写ってますけどね(^_^;)

Re: アリママさんへ

胴輪でPPPなんて、アリスちゃんは繊細なんですねぇ。
可愛いハーネスでしょう?
ガッシリしているのでココの引っ張りにも強い感じです。
夏用なので、内側がメッシュになっているんですよ。
でも、拾い食い阻止には首輪の方がいいんですけどね^_^;
夕方は風が涼しくなるので お散歩もあまり苦になりません。
ココもお友達に会うのを楽しみにしています。
アリママはアリス号でDR通いですか?
都会と田舎の違いを感じますねぇ。。。

Re: みかん姉さんへ

みかんちゃん、私より早起きだわぁ~
みかん姉さん、みかんちゃんに付き合って起きるの?
朝のお散歩は何時ころなのかなぁ・・・?
ココは夜はハウスの中に閉じ込め状態なので
目が覚めてもおとなしくしています。
朝ごはんは7時ころ。(遅くなると空腹で吐く)
本当は朝一番でお散歩できるとよいのだけれど
少し家事をしてからになってしまうので、夏は暑い中の朝散歩です(>_<)
赤いハーネス、可愛いですよね!
拾い食いを阻止するのには ちょっと大変なんですけどね(上半身を持ち上げるので)^_^;

Re: 夏輝ママさんへ

夏輝ママさん、10時のおやつ ごちそうさまでした
ココがおヨダをたくさん飛ばしてごめんなさいね
今日はスッキリ晴れましたね~
お洗濯、たくさんしましたよ(ココを入れて5回も)^m^
今日のココ、落ち着きがなくてお昼寝しないの。
今夜(あす未明)にはデンマーク戦があるというのに・・・
でも、寝ずに応援は厳しいですね!
ココのぷっくり、またお見せできるように鍛えておきますね!(ってどうやって?)^_^;

Re: つづき の 夏輝ママさんへ

今度は なっちゃんも一緒に集合写真を撮りましょう(*^_^*)

こっちは、ここ数日まともに雨、降ってないんですよねぇ~。
九州南部は大変なんですが・・・。
cocoママのお家は、日本じゃないみたいに素敵な景色。
雨が降っても何だか景色を楽しめちゃうよね♪

ココちゃんが群れのリーダー??
でも、一番前でそんな感じで写ってますよね(  ̄∇ ̄)b

Re: みっくままさんへ

久しぶりにまとまった雨になりました。
でも、夕方までには止んで、晴れ間も覗いたんですよ!
朝・夕、しっかりお散歩できました(*^_^*)
雨を眺めるのもいいものですよね。
デッキにテラス屋根を付けたので、
シトシト雨ならデッキに出て景色を楽しめるようになりました。

時々 牧畜犬の血が目覚めるのか、みんなをまとめたがるココなのです^m^
普段はヘタレたり、騒がしかったりの問題犬なんですけどね!^_^;


管理者にだけ表示を許可する

晴れで~す♪ «  | BLOG TOP |  » エアコンなしでは 可哀そう?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム