テンプレートレジーナの夏2

2017-08

軽井沢の旅 ① - 2010.07.20 Tue

7月20日(火) 晴れ


今日のココ地方

この夏一番の最高気温を記録しそうです

(2Fのベランダの温度計が38℃になってました)



ココ家の長~い リフレッシュ休暇も終わり

今日からまたいつもの生活に戻りました


これから夏本番だというのに

すでに夏休みを終えてしまった気分

なんとなく気が抜けてしまったcocoママです(ふぅ~ タメイキ)


ですが、休暇中、ブログもお休み状態だったので 頑張ってUPせねば~


ということで

まずは ココとの旅行の記事をご紹介します


6月30日(水)~7月2日(金)

2泊3日 軽井沢の旅に出ました


梅雨まっただ中の旅行

家を出る時も雨が降っていました



ハイウェイを走るうちに青空が

100720-01.jpg


お天気が良くなると 心も弾みますね


と、ここで

ココ、初めての体験です


100720-02.jpg


SAのドッグラン

ここでしばらく リフレッシュ


100720-03.jpg


貸切状態にも関わらず

チェックばかりで走りません

100720-04.jpg


臭いチェックも良い気晴らしになったはず


仕上げは

100720-05.jpg

のココでした



シーズン前の軽井沢

平日の、それも週の真ん中は定休日のお店が多いです

計画を練りに練っての旅行ではなかったので

とにかくココと行ける場所ということで

軽井沢・プリンス ショッピングプラザ へ行きました

100720-06.jpg


ショッピングが目的ではないんですよ

ココのために

広~い芝生広場に来たかったのです


100720-07.jpg


お散歩したり


100720-08.jpg


プープーおもちゃで遊んでみたり


100720-09.jpg


陽射しが強く 暑かったので

木陰で少し休憩です


100720-10.jpg



その後、ショッピングプラザを離れて

ペットとともに入れるお店で 遅いランチを食べました

100720-11.jpg

ココ、このお店が気に入ってしまったようで

階段を下りてくれません

でも、上下黒ずくめのウェイターさんやウェイトレスさんには

怪しい物でも見るように 吠えてしまったんですけどね



腹ごなしに付近のお散歩

100720-12.jpg


パパに引っ張りまわされて(?) 軽井沢でもストライキ~のココでした


すると、ヘタったココの視線の先に あるもの発見!

100720-13.jpg


我が市と同じデザインの看板です

100720-14.jpg


軽井沢町と一緒でうれしいな

と 思って喜ぶcocoママでした



さ~て、ショッピングプラザの駐車場へもどらねば


100720-15.jpg


ということです

夏に来られる方は、それなりの暑さ対策を忘れずに



時刻は午後4時をまわり

そろそろ本日のお宿へまいります


100720-16.jpg


18号、碓氷バイパス沿いに建つ

アートホテル ドッグレッグ軽井沢


食事は無しですが、モダンな感じのお部屋に

周りを気にせずに過ごせる気ままなお宿です


せっかくなので、ホテルのドッグランでひと遊び

100720-17.jpg


ココもパパもお疲れ~

100720-18.jpg


こうして 旅行第一日目が終わりました


夜は土砂降りの雨でした



つづく


● COMMENT ●

あらん、ももきん地方もその看板(笑)
きゃるいざわと一緒で嬉しいなぁ~♪
シーズン前のきゃるいざわで、のんびり・ゆったり出来ましたかぁ~??

きゃるいざわ
良いですね~(^▽^)
その看板、遠く離れたこちらでも同じですよ~
ってことは、日本全国同じ?

こんにちは。
いいですね~軽井沢、行ってみたいなぁ。
避暑地で愛犬とのんびりの図、あこがれます♪

平日だとすいているのですが確かにお休みしているお店も多いんですよね。
特に水曜&木曜がクローズなんですよね。。。
こちらのペンションさん、よく雑誌でお見かけします。
お食事って無いんでしたっけ?
お庭も広々してて気持ち良さそうですね。

Re: ももきんままさんへ

えーっ、ももきんちゃん地方も同じ看板なの?
全国共通なのかしら?
ま、みんな一緒で嬉しいわん♪
梅雨真っ最中だったので雨を覚悟していたのですが
たっぷり森林浴してきました~ v(^▽^)v

Re: ユズ母さんへ

この看板、全国共通のようですね^^
またどこかで見つけたら写真撮っちゃおう

ワンコを連れて初めての軽井沢
街中のカフェで優雅にお食事e-146 なんてできないココ家
我が家流に楽しんでまいりました
と言っても、軽井沢行きを決めたのは出発前日
行き当たりばったりの旅でした(*^_^*)

Re: リリーままさんへ

リリーままさん、こんにちは!
愛犬と軽井沢で過ごす優雅な時、ほんと憧れですよね~
(ココと一緒だと‘優雅に’は考えられない^^)
リリーちゃんとも行ってみてみて!
夏は暑いから、やっぱり秋がいいかなぁ
9月に行かれる方、多いみたいですよ(^_-)-☆

Re: アリママさんへ

軽井沢行き、なんと出発前日に決めて、お宿をとったの。
改めてガイドブックを見たら、アリママの言うとおり、
水曜・木曜がお休みのところが多いこと^_^;
ま、我が家はあまりドッグランやカフェを活用することはないので
適当に遊べる(お散歩できる)ところへ行きました。
こちらのお宿はキッチン付きなんですよ。
朝食はラウンジでいただくこともできます。
他にも何組かワンちゃん連れの方がいましたが、お部屋に入ってしまうと
ぜんぜん気にならず、我が家にとっては快適だったかな。
ただ、18号バイパス沿いにあるので、夜、車の音に反応して唸ってましたけど(ココが)

ななかな

旅行お疲れ様でした♪♪
暑くなる前に行けた旅行だったのでよかったですね。
(ここ数日は猛暑が続いてますもんね・・・)

この看板、
岡山でも見たような見なかったような(笑)
なんたって、超ド田舎ですから、
看板を立てても意味がないのかもしれませんね。

軽井沢、憧れの地です~
いつかは行ってみたいけど、遠くて断念しちゃうの
色んなワンコOKのホテルがあってうらやましいです☆
ココちゃんとゆっくりまったりの旅行って良いですね^^
ラン三昧でココちゃん良かったね♪
続きも楽しみにしてます~~^^

Re: ななかなさんへ

ほんと、梅雨まっただ中だったけれど、今のような猛暑でなくてよかったぁ。
今年の梅雨はシトシト雨ではなくてどしゃぶりでしたね。
ななかなさんのところもだいぶ降ったのではないですか?

えっ?この看板、岡山にもありますか?
やっぱり全国共通のデザインなのかしら。

Re: みかん姉さんへ

みかんちゃんが軽井沢に来たら、きっと注目の的ですよ~
軽井沢の街中も似合いそう☆
みかんちゃんのようにリッチでグルメな旅行ではないけれど
ココ家の旅行スタイルも楽しんでください。

九州も素敵なところが沢山ですよね。
私、湯布院へ行ってみた~い(~o~)
それと、いつも行かれる『久住 小笠原さん』もね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

軽井沢の旅 ② «  | BLOG TOP |  » 毎日 夏空

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム