テンプレートレジーナの夏2

2017-10

にぎやかな朝散♪ - 2010.08.05 Thu

8月5日(木) 晴れ


毎日よく晴れの日が続くこと

今日は、気合いを入れて7時半過ぎに朝散(朝のお散歩)へ


100805-01.jpg


キラキラ光る水面がきれいでした



アップで撮ってみたけれど

100805-02.jpg

イマイチきれいに撮れませんでした



そろそろ お散歩終了というところに なっちゃんが登場!

日陰に移動しようとしていたら

ルーティーちゃん・アスティちゃん姉妹も登場!

仲良し女子が集合です


みんなで なっちゃんの朝ごはんを分けてもらって食べたり

森の中では アスティちゃんと なっちゃんの追いかけっこ~

ココも2人を追いかけ「ワンワン、ワンワン!」

グルグル目が回りそうでした


ルーアスママさんを囲んで

100805-03.jpg

なっちゃん と ココ、美味しいおやつを おねだり中

ルーティーちゃんは 控え目に

アスティちゃんは・・・・・面白いもの物色中?



暑くなってきたので 解散しようとしていたら

マックス君がやってきました

100805-04.jpg


久しぶりに会ったマックス君に

なっちゃん 積極的にアタックですかぁ?

100805-05.jpg
マックス君、ちょっと引いてます



マックスままさんの手にあるおやつに 気づいているのは ココだけです

100805-06.jpg

洋服がめくれていようが全く気にしないココ

食い気に勝るものなし

夏バテは心配ないようです


「もう帰ろうよ」 のルー・アス姉妹

100805-07.jpg

ママたちのお話 長すぎちゃったかな!? 

今度は円形広場で遊ぼうね♪



「お家に帰るよ~」って後ろを見たら

100805-08.jpg

休憩していて 動かない~

久しぶりだね、ここでの休憩


こんなところで休むのは ココだけだろうと思っていたら


な、なんと・・・・・・・

ココがどいた後に なっちゃんがぁ~


100805-09.jpg

ちゃっかり休憩しちゃって かっわいい~


100805-10.jpg

なっちゃん、しきりに下を覗いておりました

何か いいものあったかな?


100805-11.jpg


犬種は違うのに、性格が少し似ている なっちゃんとココなのです



澄んだ青空

今日もメッチャ暑くなりそうです


100805-12.jpg




● COMMENT ●

昨日の朝散歩はグングン気温が上がりましたねぇv-278そんな日はやはり森へ避難に限りますね
森では、犬の個性が出て楽しいです♪ナツをさそうアスちゃん、受て立ち柴スイッチの入るナツ、二匹を羊追い込するcocoちゃん、クールな見守ルーティちゃん、てな具合に
プチしつけ教室では、犬によって得意不得意があるんだなって実感!!
マックス君も久しぶりv-411なっちゃんはしつこいよ~でも男女問わずなんですよワン好きなんです
これも個性と思って、これからもおつき合いよろしくですv-345cocoちゃんに段々似てきているなっちゃんより

Re:なっちゃんママさんへ

昨日&今日、なっちゃんとたくさん遊べて楽しかったですよ~
プチしつけ教室、参考になりましたか?
なっちゃんはココタイプだから、ママさん頑張らないと主従関係が逆になってしまいますよ!
少しずつでも、毎日 繰り返し しつけ訓練しましょうね

ココちゃんって排水溝のこのアミアミのとこるに座れるんですね~驚
うちはここを歩くこともできなく、道路にこの網があればピョンって飛び越えて渡ってます。
特に小さいころに怖い思いをしたとかもないんですがね~。
そちらも暑いですか??
こっちは天気はあまり良くないんですがムシムシいた日が毎日続いていて
しんどいです。
体調崩さないように気を付けて下さいね(^^♪

主従関係が逆になっちゃうって?

あ、アリスもアミアミは避けますね。
飛びますし通らないようにぐるっと周って進みます。

Re: チャチャままさんへ

排水溝などのアミアミ、普通は怖がって避けますよね。
網の目の細かいところだったら、ココ、大丈夫なんです。
去年もこうして休んでいたりしたから涼しいのかな?って思ったけれど
それほどでもないの。
鉄製だから少し冷たく感じるのかなぁ。
今回は、ココ以外にも平気なワンちゃんがいることに驚きでした。

北海道、ものすごい暑さになったのですよね。
チャチャちゃんも経験したことがないような暑さなのではないですか?
こちらは相変わらず暑い日が続いています。
ワンコも含めて夏バテしないように気を付けましょうね(*^^)v

Re: アリママさんへ

アミアミ、普通のワンちゃんは避けますよね。
いつものお散歩公園のアミアミは目が細かいので、小さなころから怖がりませんでした。
わざわざそこでチッコしたりしていたくらい^^
ちょっと大きめの穴だったりすると怖いらしく、ピョンって飛び越えます。


管理者にだけ表示を許可する

夏の花壇 «  | BLOG TOP |  » なっちゃんと・・・?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム