テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ごはん大好き♪ - 2010.08.13 Fri

8月13日(金) 曇り一時雨のち晴れ 


台風4号に備え

飛ばされるものが外に出ていないよう気を付けていたココ家

強風は吹いていたものの、遠く離れていたため全く被害はありませんでした

期待していた雨もあまり降らず

花壇のお花が半分しおれています

大雨の被害に遭われた地方の方には申し訳けありませんが

少しまとまった雨が欲しいココ地方です




さてさて

ココのお友達の柴ちゃんズ(虎太朗くん、さくらちゃん、夏輝ちゃん)

なんと ごはんを残すそうなんです

おやつをたくさんもらっても、その後ごはんをペロリと平らげるココの親としては

まったくもって 信じられない話です


ココを迎えて初めての夏(2年前)

一時、フードを食べなくなった時がありましたが

手で一粒ずつ与えたり

缶詰のフードをトッピング(これは肥満を作ります)したりして

残さずごはんを食べていました


今日は、食べるの大好きココの 食事の様子をお届けします


まずは 今年の春頃の朝食の様子

このころは、ココの早食い防止のため

普通に食器からのごはんとガジーに詰めたごはんの2段構えです





フードを詰めたガジーを外に置いておいて

食器のごはんが済むと

ガジーを取ってハウスに持ち帰って食べるという技(?)を披露しています

狭いところで器用に食べるよね~


現在は、1日3食にしています

少し前までは昼食にガジー詰めフードを与えていましたが

今は3食ふやかしフードです


ココは小さい頃から よく吐く子で

お腹がすきすぎると胃液を吐き

早食いしては 食べたフードをそのまま吐いてしまうのです


試行錯誤の結果、胃にやさしく、消化しやすいように

ふやかしフードを3回に分けて与えることにしました



今度は 『ココの晩ごはん』 です


ごはんの用意ができるとハウスに飛んで帰ります




(テレビで池上彰さんが北方領土についてお話しています。気にしないでね!)


この日は お水タプタプごはんになってしまいました

ちょっと時間がかかりましたが、全部きれいに食べました~ すごいでしょ!


ココを見習って 柴ちゃんズもしっかりごはんを食べるんだよ



あ、そうそう

「お手、おかわり」 の次のコマンド 「お口」ですが

これは マズルコントロール をしやすくするために cocoママが考えたものです

「お口」 と言うと、あごを乗せて じっとしているんですよ






お盆 «  | BLOG TOP |  » 散歩の後は

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム