テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ひえひえ~&うだうだ~ - 2010.08.25 Wed

8月25日(水) 晴れ


時々 雲が広がったりしている今日

少しだけ爽やかな風を感じます



23日、月曜日の夜のこと


夕ご飯を終えたココ

気が付くと

トイレの上の ひえひえボードでうつぶせに


100825-01.jpg



ペッタリ 張り付いているではないですか


100825-02.jpg


こんな姿、初めて見ましたよ

冷房していても暑いのかなぁ・・・


「ひえひえで 気持ちいいですぅ」
100825-03.jpg


アルミボードの上で涼み

涼しくなったら ベッドに戻り を繰り返しているココ

一晩で何回 行ったり来たりしているのかな?



そして、こちらは 今日のココ


100825-04.jpg


先週よりは少し暑さも和らいだ感のある 昨日、今日

でも、「まだまだ外は暑そうだねぇ」と 外を見ながら思っているようです


ココの吠え、最近 興奮すると制御できなくなってきているので

プロのトレーナーさんに しつけトレーニング をお願いすることにしました

基本的には訪問してもらって 飼い主とともにトレーニングするのですが

まずは、トレーナーさんとココの関係を良くしてからということで

昨日から 送り迎えつきでトレーナーさんのところに通うことになったココです

朝、8時半ころにお迎え

そして昨日の初日は 午後7時頃帰宅

長~い一日をトレーナーさんのもとで過ごしてきました

だから

今日は お疲れ休みで~す


100825-05.jpg


トレーナーさんのもとでは おとなしくしていたというココ

なのに

帰ってきた途端に 「ワンワン! ギャンギャン!」

お部屋の中で駆け回り

「こんなことしたよ!」

「あんなことしたよ!」

って教えてくれていたのかな?


トレーナーさん通いを 我が家では幼稚園と呼ぶことにしました


100825-06.jpg


体力的には大丈夫だと思うのですが

知らない所に連れて行かれ、精神的に疲れたと思います

明日もまたトレーニングだよ

今日は一日 うだうだ~ で、明日に備えようね



● COMMENT ●

実はワンクルさんトコのリキ君とルイ君、ワンクルのパパさんがドッグランにトイレに連れて行こうとするとそれはそれはワンワンワンワンの合唱!!
私も2度ほどその場にいましたが本当にうるさくてびっくりしました。
で、やはり看板犬を名乗っているのでこれではお客様やワンちゃん達に迷惑がかかるとずっと悩みのタネだったんだそうです。
それで常連のお客さんに優れものグッズを教えて頂いてたった1日で吠えなくなったんだそうです。
もしも興味があるようでしたらワンクルママさんに直接伺ってみたらいかがかしら?
先日、全く吠えずにトイレに行ったので驚きました。
暑くて大変ですがココちゃん、こんな暑い時のトレーニング、大丈夫ですか?
無理しないでね。

Re: アリママさんへ

へぇ~、そうだったんだぁ。
いつもお店でおとなしくしているんだと思ってました。
でも、トイレに連れて行かれる時だけなんだよね。
普段はちゃんと良い看板犬をしているんでしょう!
それにしても1日で吠えなくなった優れものグッズって何でしょう?
とってもとっても興味ありますワン(*^_^*)

ココのトレーニング、暑さが気になりますが、
トレーナーさんの家に行ったりしているようです。
あまり水を飲まないココのために、ミルクを混ぜたりして
水分補給にも気を使っていただいているようです。
長かった初日、元気に帰ってきてくれて安心しました。

cocoちゃん、幼稚園お疲れ様です☆
初めての所は、案外ストレスがかかるものです…しかも一人(一匹)で頑張ったね
何回か行くと、きっと慣れるのかな(本来、明るいcocoちゃんだし)
信頼関係ができたら??ママさんと一緒の訓練になっていくんですね~待ち遠しいね
ナツはGWに、実家で独りぼっちにさせてしまい、湿疹の原因になったのかもと、反省しなるべくお出かけ時は一緒にいますよ~

Re: なっちゃんママさんへ

ココ、初めて一人っきりでお出かけでしたから
実際のところ どうだったのかなぁ・・・?
明日 「行くの嫌だ~」ってなったらどうしようi-182
おいしいおやつでも持たせようかなi-235
早く「先生大好きi-80」になってほしいですi-228
いつも一緒にいろんな所にお出かけして、今のなっちゃんは幸せですよ~

ココちゃん、
本当に写真見てると「えっ?かなさん?」って思うほど、よく似てる♪♪

トイレの上にアルミボード置いてもらってるの?!
アハハハハッ(爆)
かなさんもアルミボードの上で寝てますよ♪♪
去年から愛用してます。
暑い日には必ずこの上で寝てますね(これっ、買って正解でしたよ)

ココちゃん「わんわん幼稚園」に通うようになったのね。
無理しないでがんばってくださいね。
かなさんも吠えるんですよね(>_<)家の中に居る時だけなんだけど・・・。
人も犬も大好きなんだけど、家の中にいて、人間が急にちょっと動いたり、変な音がしたりすると、ワンワン言うのね(@_@;)
何ででしょうねぇ~。
困ったものです。

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、こんにちは!
かなちゃんもアルミボード使っているんですね。
これってダメなコも多いようですが、ココは愛用しています。
トイレの上に置く理由はね、暑くなるとシートをガリガリはがしちゃうからなんです。
チッコをしたくなると様子でわかるので、その時はボードを外してあげてます。
かなちゃんのようなお家の中の吠え、ココもあります。
小さな音でも反応しちゃうんですよね。
それだけならいいのですが、外での吠えが大問題のココですから
これは直さないとと思い、遅ればれながらトレーニングすることにしました。
歳が歳ですので時間がかかりそうです。
かなちゃん、その後 拾い食いの方はどうですか?
ココは以前よりはよくなりましたが、昨日はバッタを捕まえました(>_<)
いつか食べてしまいそうで怖いです。


管理者にだけ表示を許可する

箱入り娘 «  | BLOG TOP |  » ルンルン♪

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム