fc2ブログ
テンプレート

2024-04

箱入り娘 - 2010.08.26 Thu

8月26日(木) 晴れ


我が娘、ココ、本日2回目の幼稚園に出かけています

「ブーブー(車)でお出かけだよ」 と言うと喜ぶココですが

トレーナーさんのお迎えに、cocoママが一緒に行かないとわかると

踏ん張って 「行かな~い 」ってダダをこねていました

すぐに抱きかかえられて 連れて行かれましたけど・・・

ちゃんとやっているのかなぁ? ちょっと心配



生協さんのトラックが来ると 到着を知らせるように吠えるココ

郵便屋さんのバイクの音がすると吠えるココ

いないと本当に静かです

でも、なんか落ち着かず

「ココちゃ~ん、ココちゃ~ん」って呼んでいる親バカさんがいました


だってココは

我が家の大事な箱入り娘なのですから


証明写真 ①

100826-01.jpg

生後3ヶ月ころ 体重 5kg弱

収納スツールの中に入っています



証明写真 ② & ③

100826-02.jpg

生後4ヶ月ころ 体重 6.5kgくらい

2ヶ月前、この箱に入ってペットショップからやって来たのに

あっという間に大きくなってしまいました



100826-03.jpg

段ボール箱を齧って ペロンってしているココです



2008年3月8日、我が家にやって来た日のココ

100826-04.jpg


2kgくらいだったかな? 

小さくて可愛かったねぇ・・・



現在、2歳7ヶ月と15日

遅ればせながら 社会勉強奮闘中



● COMMENT ●

こんにちは~
いつまでも暑いですね。
ココちゃん、元気で幼稚園ですか・・・・
ワンコの幼稚園があるのは知っていますが
ココちゃんの幼稚園はどんなタイプでしょう???
見送って家の中が静かだと気が抜けてしまいますね。
<ちゃんとやっているかな・・・>とてもその心境わかります。^^
ココちゃんはまだ若いですし社会勉強の効果があるでしょうね。
私も 今でもたまにお会いするお知り合いのトレーナーさんの一言が
目から鱗のことがあります。
可愛い子には旅~ちょっとおおげさかな^^

吠えちゃう仔ってどうして吠えちゃうのかなぁ?
逆にアリスのように外では全くと言って良いほど吠えない仔ってどうして吠えないのかなぁ?
犬のしつけの本や番組や雑誌に書いてあるようには絶対にうまくいかないですよね。
それって直るのだろうか。。。
アリスはワンコが苦手、一緒に遊んだりもしない。。。
それと同じなのではないのかなぁ~
性格のような気もしちゃうんですけど、そうじゃないのかなぁ~
私、昨年朝霧高原でめいママと逢ったでしょ。
あの時、リー君とめいちゃんがひたすら吠えている事に正直驚いたんです。
アリスは遊ぶ時も全く吠えないので。
いつも静かに遊んでいるので。
ドッグランでも川でも海でも。
だからコギちゃんって吠える犬種なんだぁ~ってその時に思ったの。
ドッグカフェさんでもひたすら吠えている仔がいると『どうしてそんなに吠えるのかなぁ~?』って思ってしまうの。
ココちゃん、吠えるのには理由があるのかなぁ~
色々教えて下さいね。

こんばんは~再びカイト母です。
大変失礼いたしました。
25日を飛ばして26日を拝見していました。
幼稚園のことちゃんと書いていらしたのにすいませんでした。
とんちんかんでしたね。本当にごめんなさい。

ココちゃん、どうしたのでしょう・・・
ママさん、悩んでいらしたのですか?
海斗も外ではおとなしいのですが 家では苦手な音が色々あって
その時にかなり吠えるのでどうしたものかと考えます。
吠えるって飼い主にとってとても気になる事ですね。
ココちゃんはまだ若いですから必死で吠えるのでしょうね。
私が気にしていた時に ある飼い主さんが(そのワンちゃんは老犬でもう耳がよくきこえなくなっていたんです)耳がきこえないから吠えなくてさびしいとおっしゃったの。
もう一度吠え声をききたいわって・・・・・
その時、す~っと肩の力がぬけました。
もちろん問題が解決したわけではないんですけどね。

プロの方は色々ワンコに対して対処の方法をご存じですから
力をかりるのもいいですね。
私も目からうろこのことがありましたから。
海斗は臆病で心配症なの^^・・・だから気がかりだと吠えます。
でも話しかけずにだっこするとだまります。
抱き方も赤ちゃんだっこが飼い主優位でいいそうです。
あとは背中側からかぶさるとおとなしくなります。
これも飼い主優位だそうです。
おとなしくなったらすご~くほめて・・・・
吠えなかったら最高にいい子だわっと思ったりしますが これがカイトだと思ったりもしています。
一生懸命吠えている顔をみるとうるさいし困るのですが
その必死さに何と一途なのだろうかと思えたりもするの・・・・
ダメな飼い主ですね。

ココちゃんとの生活が楽しくいくように幼稚園が役立つといいですね。
何か発見の時は教えてください。
はやく涼しくなるとワンコのストレスも減りますね。



ココちゃん、幼稚園2日目はどうでしたか~?
いきなり一人ぼっちでトレーナーさんの所に長時間というのはちょっときつかったかな?
少しは慣れた?
吠えの問題も難しいですよね。
吠える理由もその子によって違うのかもしれないし・・・
プロのトレーナーさんならココちゃんに合った方法でやってくれますよね。
ココちゃん、頑張って幼稚園に通ってね。
私、人が来たときや物音に吠えるのはそんなに悪いとは思わないんですよ。
防犯にもなっているはず(^^;)
吠えても『止め』とか『もう良いよ』とかで吠えるのを止めてくれれば良いなと思います。
ユズも家では結構吠えます。
でも最近、『もういいよ』とか『うるさいよ』の声で、吠えるのを少~し我慢するようなそぶりが感じられるようになりました。

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
本当に毎日暑いですね~
その後、お身体いかがですか?お大事になさってくださいね。

ココの幼稚園、紛らわしい書き方をしてしまいすみませんでした。
わんこの幼稚園、本当にあるんですよね。
通っているお友達や、卒園したお友達もいます。
ココの場合は、後に気付かれたように、本当のわんこの幼稚園ではなく
訪問しつけトレーニングです。
今は、本格的な訓練に入る前の準備、トレーナーさんとの信頼関係作りをしています。
ココも怖がりさんで警戒心が強いようです。
自転車・バイクを追いかけるのは、牧畜犬の血が騒ぐのかなぁ・・・?
吠えてもすぐにやめさせられるようになりたいと思っています。
興奮すると私の方が振り回されちゃうんですもの。
お散歩時は気が抜けませんよ。拾い食いもするし・・・^_^;
ママさん、貴重なご意見や情報をありがとうございます。
一日も早くココより優位な頼られる飼い主になれるよう頑張りたいと思っています。
ココには楽しい幼稚園であってほしいな^^

Re: アリママさんへ

どうして吠えちゃうんでしょうねぇ?
ココは怖がりで警戒心が強いって言われました。
実際、家の中で吠える時は、小さな物音でも怯えている時があります。
地震や雷も相当怖いんだと思います。

ココのお友達、みんな吠えないんですよ。
あんなにたくさん集まって、柴ちゃん同士なんて結構激しく遊んでいるのに
声は出さないんです。
そんな時、ココだけ、羊や牛を追うように 傍で「ワンワン!」しているの(>_<)

どんな時でも吠え続けるのはイケナイことなので、すぐに止めさせられるようになりたいです。
そのための関係作りとトレーニングを頑張ります o(^▽^)o

Re: ユズ母さんへ

幼稚園2日目、元気に帰ってきました。
帰ってすぐは、とっても甘えん坊になっています^m^
トレーナーさんにはまだ心を開ききっていないとのこと。
問題のあるコって、警戒心が強いですものね。
名前を呼んで すぐにアイコンタクトがとれるようになると
後はトントン進みそうだとは言ってもらえました。
私もユズ母と同じ考えです。
思わず声が出てしまうのは仕方ないですものね。
ただ、吠えてもすぐに止めさせられるようにしたいんです。
ココも「うるさい」って言うと我慢するときもあるんですけどね・・・
興奮すると制御不能になります(>_<)

その子の個性といったらそれまでだけど
飼い主としては悩ましいですね

撫子も
拾い食い大魔王だしメスにはけんか売るし・・・・
完璧な子はいないけど
cocoママの「どうでもええわ。。」とほっとかないところに感心しました。
撫子の拾い食いにお手上げの私もヾ(_ _。)ハンセイ…
cocoちゃん、幼稚園にハンサムボーイがいて楽しくなったりして(≡^∇^≡)

わんこ幼稚園

こんにちは。
ココちゃん幼稚園→訪問しつけトレーニングをはじめたんですね。
うちもながらくなーなーになっている、興奮・飛びつき・家の中での無駄吠えをなんとかしなくちゃと思っています。
さぷり君の影響とかもあり、こうしてココちゃんのお話も聞くと、やるなら今なのかも!と思っています。

ココちゃんはかしこい子だからすぐに効果が出そうですね♪
リリーは結局はうまうまの誘惑には勝てない気がします‥(笑)

Re: 撫子ままさんへ

恥ずかしながら、「どうにかなるかなぁ。。」で今日まで来てしまったココ家です^_^;
仲良しワン友さんたちは、こんなココでも暖かい目で見てくれるのですが、
吠えられるワンコや人にしてみたら、とっても迷惑なことですよね。
トレーニングで少しでも良くなってくれれば と、思っています。
拾い食い、ココも撫ちゃんには負けていませんよ。
色気より食い気のココですから(^^ゞ
幼稚園でボーイフレンドでもできたら変わるかしら(*^_^*)

Re: リリーままさんへ

リリーままさん、こんばんは!
サスぷりままさんに紹介していただいて、ココもしつけトレーニングを始めました。
今はさぷり君と一緒にトレーナーさんのもとで頑張っています。
普段はさぷり君を見ると吠えるココなのに、同じ車に乗せられても吠えていないようです。
バリケンに入れられて、2ワンが接触することはないようですが、
これを機会に、仲良くなれるといいな と、思います。
ココの場合は、うまうまで釣ってのトレーニングとなりそうです(^^ゞ


管理者にだけ表示を許可する

集中攻撃 «  | BLOG TOP |  » ひえひえ~&うだうだ~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム