fc2ブログ
テンプレート

2021-10

cocoハウス (お出かけ用) - 2010.09.09 Thu

9月9日(木) 晴れ


台風一過

100909-01.jpg


風は強いけれど とっても爽やかです

このまま秋になってくれるといいんだけどなぁ・・・



今朝のココ

「お散歩行こう!」 とハウスを覗くと


100909-02.jpg


住居スペースの対角線上に 伸びきったココ

また少し大きくなった? (そんなことないよね)


100909-03.jpg


面倒くさがり屋のココ

「お散歩」 の声を聞いても ハウスから出てきません

毎朝これだから、お散歩に行くのも大変です

でも今朝は涼しくて 快適散歩

そして今 ココは 幼稚園へ行っています

トレーナーさんとの訓練、頑張っているかな?



先日

ココに新しいハウスを購入しました


100909-04.jpg


コーギーの写真に魅かれた・・・ということもあるけど

これって たぶん しぶごえ千倉さん にあったものと同じなのでは・・・

と、即 購入

簡単にたたんだり セットしたりできるので欲しかったものなのです

お出かけ先で ココを完全フリーにするのは不安なので

旅行の時は いつも 折りたたみサークル と クレート を持って行っていました

このソフトケージがあれば お部屋に運ぶ荷物が少なくてすむので楽ちんです



新しいから生地の臭いが気になるのかなぁ・・・?

なかなか入ってくれません


100909-05.jpg


それなら お昼ごはんを新しいハウスで食べてもらいましょう


100909-06.jpg


まだ警戒しているのか 体は外に出たままです


その後は 隅っこをホリホリしたり

ファスナー部分をガジガジしたり・・・

昔、ソフトクレートをガジガジして破壊された苦い記憶がよみがえったものの

大人になって 少しは成長したココを信用して

次回は これを持って旅行に行こうねぇ


100909-07.jpg 




● COMMENT ●

暑い、暑いとは言っても
何となく「秋」の気配を胃袋が感じるようになってきましたよねぇ~(^^♪
朝夕の散歩もグッと涼しくなって、ちょっぴり距離も伸びてきましたよ(笑)

ココちゃん、幼稚園がんばってますね♪♪
かなも最近家の前を誰かが通るとガウガウがひどいのよねぇ~(ーー;)
かなも幼稚園、探してみようかなぁ~。

コンパクトに収納できるこのケージいいですね。
ワンコとの旅行って結構荷物があるでしょう。
うん、これ、いいかも♪

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、こんにちは!
早くも『食欲の秋』ですか?
でも、本当に少しずつですが秋を感じるようになりましたよね!

あら、かなちゃんも、道行く人にガウガウですか。
でも それはきっと元気に挨拶してるのよね~(ココ曰くですが)^m^

このソフトケージ、組立てが必要なわけではないので便利です。
役に立つかどうかは 実際に使ってみないとわかりませんが・・・
後日、ご報告できると思います(*^_^*)

お泊り旅行が近いのかな?
ワンちゃんは日々成長していますから大丈夫だと思いますよ♪
アリスを見ていても、ああ、最初のお泊りではあんなだったなぁ~、2度目ではこんなだったなぁ~って色んな事が思い出されますもの。
それはワンコだけではなくて飼い主も自分ちの愛犬ちゃんの事がどんどんわかっていって、
好きな事嫌いな事などが理解出来ていくんですよね。
そうしていつの間にかあ・うんの呼吸になっていくんだと思いますよ。
大丈夫!!(^^)v

Re: アリママさんへ

もしかすると、またお泊り旅行するかも・・・なんです。
でも、まだお宿も決めていないの^^;

あ・うんの呼吸ね
そういえば、最近、私のそばに来て黙って見上げている時があるなぁ。
おもちゃを持ってくるでもなく、鼻でツンツンって突くんです。
甘えたいみたいで、ナデナデすると満足しています。
いいコになるようトレーニングするだけでなく、ココのことも理解してあげないといけませんね。

お泊り旅行ですかぁ~~
こういう折りたたみ式なのって便利ですよね♪
旅行って、荷物めっちゃ多くなりますもんね~
みかんは、お宿で一人置いていくの怖いので・・・
お宿で、ご飯別な時は、車の中なの
みかんも一番落ち着くみたいで☆
自分のニオイがついているからかな?
ココちゃん、幼稚園頑張ってますもの
楽しい旅行出来ると思いますよ^^

あ、そうそう、しぶごえさんと言えば、、、
もうご存知かもしれないのですが、
来年のお正月にしぶごえさんから年賀状が届くと思います。
次回(多分その年内ではないかと思うのですが)しぶごえさんを予約する時、年賀状を頂いた事をPCや電話で伝えて、当日その年賀状を持っていくとお宿代がお1人様2000円(変更があるかもしれませんが)割引きになります。
うちの場合だと2名利用でしたので2000円×2名分=4000円も割引きされました。(あくまで今年の例ですが)
うちは昨年も今年も割り引いて頂きました。
色々諸事情で変更になるかもしれませんが、ちょっとお得な耳寄り情報でしたぁ~
あと、スタッフさん、色々入れ替えになったようですよね。

おはようございます~
ここのところ、ぐっと涼しくなって過ごしやすいですね。
ココちゃん、トレーニング頑張っていますね。
海斗は7回、通いましたが毎回緊張しているのがわかりました。
ココちゃん、チッコダンスができるのですから
今に成果があらわれますよ。
ココちゃん、ガンバレ!

カイト、前足ビコタンでとても静かだったのですが
獣医さんにみていただいてお薬をのんでいたら
改善して、すっかりうるさくなっています。
静かだととても心配でした。

このクレート、サイズがゆったりそうですね。
我が家のカートはクレート部分がとりはずせて
便利なのですがサイズがちょっときっちりで・・・
でも大きいと車輪の部分に載せても不安定かな。
ココちゃん、このクレート、気に入ってくれるといいですね。
ママさん、色々見つけるのがお上手だわ、
いつも<へぇ~>って拝見しています。


Re: みかん姉さんへ

みかんちゃんは お留守番するとしたら車の中なのね。
レストランでも、カフェでもいいコでいられる みかんちゃんだから
あまりお留守番することはないよね。
ココの場合は旅行だけでなく、訪問先でもフリーにすることがないので
いつもサークル持参だったの。
閉じ込めてしまうのは ちょっと可哀そうなんですけどね・・・
旅行の時は、寝るときにケージが必要なんですよ。
フリーに慣れていないものだから、周りの音に反応したり、
ウロウロ歩きまわって寝なくなってしまうの。
安心させるために ケージに閉じ込めちゃうんです^_^;
これが我が家流なのです(*^_^*)

Re: アリママさんへ

お得な耳より情報をありがとうございま~す♪
さすがアリママ、いろんなお得情報を知ってますね。
スタッフさん、入れ替えになってますか。
HPのチェックも怠らないアリママ、見習わなくっちゃ(^^ゞ

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
カイトくん、前足ビコタンになってしまったのですよね。
お薬で良くなってよかったです。
でも、まだお散歩は控えめですか?
旅行までには すっかり治っているとよいですね!

このソフトタイプの折りたたみケージは ちょっと大きめ。
サークルとクレート兼用なので、このくらいの大きさになるのでしょうか。
たまたま行ったホームセンターのペットショップで売っていたのですよ。
セールの札を見て 即 購入を決めました。
いろいろ見つけるけれど、役に立たないものも多いんですよ。<トホホ>です。


管理者にだけ表示を許可する

静かな昼下がり «  | BLOG TOP |  » 土曜日のお散歩

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム