テンプレートレジーナの夏2

2017-08

階段 - 2010.09.17 Fri

9月17日(金) 曇りのち晴れ


完全に夏が終わってしまう前に

(もう すでに秋ですが)


この夏の出来事を もう一つ



ココが家でフリーになれるのは

基本的に リビングダイニング のみ

たまに キッチン もOK


油断してキッチンの扉を締め忘れると

大好きな和室の冒険をしています

(普段使わない和室は 半物置状態なのです)


ところが ある日


キッチンから抜け出したココを


こんなところで 発見!


100917-01.jpg


ちゃっかり 階段を上っていました


今まで 抱いて上がることはしていましたが

自分で上がることはなかったので ビックリ です


「階段、上れるよ~ 」

って、嬉しそうに cocoママを見降ろしていました


100917-02.jpg


でも、一人では降りられません

この後は、「降ろして~」 と、なりました



これがきっかけとなり

cocoパパが2階にいると

一人で ぴょんこぴょんこ 上って行きます

落ちたら大変なので お尻の下に手を添えて

「上っちゃダメ ダメ~」って言いながら

付いて上る cocoママです

(でも、まだ数えるほどしか上っていませんよ! 基本、階段はNGですから)




久しぶりに青空が広がった 今日のココ地方

午後は少し暑くなりました


そんな昼下がり

ココは ダイニングテーブルの下で

得意の 片足出し寝 をしていました~


100917-03.jpg 




● COMMENT ●

あら~♪ココちゃん可愛いじゃないですかぁ~
得意気なお顔が何かいいですね★
ワンちゃんって『こんな事も出来るよ~』って見せたりしますよね。
(^^)

上れちゃったcocoちゃん、とっても嬉しそうv-392
ママに成果を見てほしかったのかな~
2階頂上ではなく、途中で待っているところがカワイイ~i-176

ちなみにナツも2階からは降りれません
&絶対禁止区域です~破壊の前科もちですのでv-406

こんばんは~
去年までの家で海斗が同じ事をしていました。
無許可で階段を登ってしまい降りられなくて
じ~っと待っていました。
たまに待ち切れなくてキュ~ンと泣いたりして・・・・
懐かしく思い出しました。

ココちゃんの投げ出したアンヨ、くすぐりたくなります~~❤

Re: アリママさんへ

いやぁ~、この時は本当に驚きました。
まさか一人で階段を上っているとは思わなかったもので・・・
アリママの言うとおり、得意気で、とっても嬉しそうでした(^_^;)

Re: なっちゃんママさんへ

そうなのよ。
途中でオスワリして嬉しそうに笑ってたの。
この顔を見たら、叱ることができませんでした^^;

なっちゃんはお留守番中に2階でオイタしちゃったものね^m^
階段はケガをしたら大変だから、NG区域にしておいた方がいいですよね!

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
降りられなくて「キュ~ン」と泣くカイトくん、可愛い~❤
今は階段がないから、その点の心配はなくてよいですね!

両足投げ出しもしますが、片足だけ投げ出しをよくするんです。
今度、カイトママさんの代わりに くすぐってみますね~(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

小貝川ふれあい公園 «  | BLOG TOP |  » ある夏の風景

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム