テンプレートレジーナの夏2

2017-08

初雪 - 2011.01.16 Sun

1月16日(日) 雪のち晴れ


朝 起きたら 一面の雪景色


110116-01.jpg


ココ地方に初雪が降りました


110116-02.jpg



110116-03.jpg



太陽が少し顔を出しはじめました


雪が解ける前に

レインコートを着て お散歩です


110116-04.jpg


お家を出てすぐに 朝一チッコ


110116-05.jpg



これから まだ誰も歩いていない道に入ります


110116-06.jpg



110116-07.jpg



110116-08.jpg



おーっと、ウンPの体勢に・・・・


110116-09.jpg



お仕事(=ウンP)を済ませ、スッキリ~のココ

今年の雪のお味はどうですか?


110116-10.jpg



雪景色の公園です


110116-11.jpg



喜んで雪道を走るココ


110116-12.jpg


足跡


110116-13.jpg



行ったと思ったら 駆け戻ってくるココ

その顔は笑顔です


110116-14.jpg



円形広場では 子供たちが雪合戦


110116-15.jpg


ココも仲間に入れてもらいました


110116-16.jpg



110116-17.jpg


というのはウソですよ!

雪に鼻を突っ込んだだけです


お散歩を終え

次はお庭で 雪遊び第二弾


グルグル お庭を爆走するココ


110116-18.jpg



ボール遊びも


110116-19.jpg



110116-20.jpg

飛んでる?


最後はクールダウンに 雪食べですか~?


110116-21.jpg



110116-22.jpg



あっという間に青空が広がったココ地方

太陽の光に雪がどんどん解けて行きます


110116-23.jpg


1時間足らずで この景色


110116-24.jpg


短い時間だったけれど

思いっきり雪遊びを楽しんだココ家でした


ただ今午後1時

もう雪はほとんど残っていません


● COMMENT ●

No title

わぁ~、ココちゃん地方も雪だったんですね~。
ユズちゃん地方も少しだけ雪が積もったみたいですね。
ココちゃんは雪を楽しんだみたいですね。
やっぱり、ココちゃんも雪美味しそうに食べるんですね。
フランも前に軽井沢に行った時、いっぱい雪が降って積もった雪を
食べてました。
冷たくて美味しいのかな~^^



No title

ココちゃん地方は降ったんですねぇ~
雪の肉球の足跡が可愛いですね♪
(*^^*)

Re: フランママさんへ

そうなのよ~
予報ではこんな雪になるなんて言ってなかったのに。。。
思いがけず、楽しい雪遊びの日曜日になりました。
(午前中だけだったけどね!)
フランちゃんも雪を食べるんですね。
お腹を冷やさないか心配になってしまいますが
チッコの量が増えただけでした^^

Re: アリママさんへ

アリスちゃんのところは降らなかったのですね。
こちらもこんな予報ではなかったのですが
朝起きてビックリでした^^
思いがけず楽しい雪遊びができました(*^_^*)

ももきん地方も降りましたぁ~!
やっぱりすぐ溶けちゃったけどね☆
きんちゃんは緑道で、ひゃっほ~い♪って走り回ってたけど
ももちゃんは、「こんなの、大したことないわ!」って佇んでました(笑)

No title

ココちゃん楽しかったね♪
うちのほうは、夜10時頃にトイレに出た時が
積もり始めの柔らかい踏むと気持ちの良い雪だったの。
その時はユズも真っ暗な寒い中でも
珍しそうに歩いていたんだけど・・・
それ以上は積もらず、朝には硬く凍っていたので
ユズはお気に召さなかったみたい(^^;)
もっと積もると思ったんだけどなぁ~
ユズがうちに来る前までは年に2~3回雪遊びができる位
積もる日があったのに、ユズが来てからは全然。
家が坂の上だから積もったら下りれないから、雪は無いほうが
良いんだけどね(^^;)

No title

こんばんは~
茨城は冬、寒いけれどあまり雪は降らないと思っていたのですが
この寒波はそちらにも雪を運んだのね。
ココちゃん、雪、美味しかったかな??
雪の中で元気よく走りまわってココちゃん、元気ですね。
カイトはちょっとひかえめです。
ポカポカのテラスでウロチョロ~~
飼い主も寒がりなもので・・・・・
でも海斗にも雪、食べさせてみたいわ!

Re: ももきんままさんへ

今シーズン初めての雪に一番喜んだのは私だったかも^^
いつもの休日より早い朝のお散歩しちゃいました~
誰も踏んでいないところを歩くのって楽しいよね!
今年もスノーシュートレッキングに行くのかな?

Re: ユズ母さんへ

ユズ母のところもあまり雪が積もらないんですね。
でも、雪が降るとワクワクしませんか?
寒さも気にならなかったり・・・
雪は、ちょっと遊べるくらい積もってすぐに溶けるのが理想です。
雪かきしなくて済むし、翌日凍ったりするとコワイものね!
この次はユズちゃんも雪で遊べるといいですね!

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんは!
予報では夜に雪のマークがついていたくらいだったのに
朝まで降り続き お庭も公園も銀世界になっていました。
昨シーズンはお庭の新しい雪を食べまくっていたココですが
この日はパパの靴から落ちた雪の塊を食べていました(^_^;)
おなかをこわさなくてよかったです。
お天気の良い日にテラスでひなたぼっこ、気持ちいいですよね。
我が家も時々しています。
そうそう、ママさんのお写真、以前から素敵だったけれど
練習のお写真もお勉強の成果がでているように思いますよ。
私もデジイチでココを撮ってみたくなりました。

No title

いいなぁ~~、
ココちゃん地方はこんなに雪が積もってて。
なんて言うと雪国の方に怒られそうですけど・・・。
こちらは雪はチラついてたんですけど、全然積もらなかったんですよ。
ただ寒かった(@_@;)
山陰地方は大雪だったんですけどねぇ~~。

雪遊び、
まだ楽しんでない「かな」家です。

Re: ななかなさんへ

うふふ、今シーズン初めての雪遊びをしちゃいました~
あっという間に溶けてしまいましたけどね。
かなちゃんのところもあまり雪が降らないのですね。
大雪が続いている地方の方には申し訳ないけれど
たまには積もって欲しいですよね!
かなちゃんの雪遊びの様子も見てみたいです☆


管理者にだけ表示を許可する

ママのブーム «  | BLOG TOP |  » ピンポーン♪ ラッシュ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム