テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ヘタレ~ - 2009.04.28 Tue

4月28日(火) 晴れ

晴れて爽やかな気持ちいい~日だようふ

朝のお散歩では、久しぶりにM.シュナウザーのノンちゃんと

ヨーキーのキャンディちゃんと一緒に公園をのんびり歩きました


昨日は風がとーっても強くて、お散歩が大変でした。

夕方、狂犬病の予防注射に行ってきました・・・チックン注射器

以前通っていたクリニックに行って、久しぶりに院長先生に会えました

過労による狭心症で、今は自宅療養中の先生。。。

体調の良い時は午後の診療に顔を出しているんだって。

うれしくて、うれしくて、また先生のお顔をペロペロしてしまいましたふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

今度はいつ会えるかな~・・・?


ところで、ところで、

うちのパパとママは、ココのことをヘタレと呼びます。 ヘタレってなんだ?

この前の日曜日、ちょっとお出かけしたのですが・・・

久しぶりに行ったこの公園。

芝生が気持ちよくて、車を降りたとたんに ダッシュ・ダッシュ・ダッシュ

4-28-005公園

あまりにも速く、激しく走りまわったので、ママは写真を撮ることができず

芝生広場の写真はこれだけでした。

ひとしきり運動したら、日陰をもとめてあずま屋へ・・・

4-28-007東屋

下が石だと冷たくて気持ちいいよ~!

しばらく休んでから、近くの大型ショッピングセンターへ行くことに。

時間はお昼近く、街中は日陰が少なくココはトボトボ歩き。。。

やっと見つけたビルの陰で、、、

4-28-009あそこに行くの?

信号渡ってあそこに行くんですか~?

4-28-010暑くて動けません

暑くてもう歩けませ~んショック

どうにかこうにか、たどり着き、ペットも歩けるカツラギロードで

パパとママはおいしいパン屋のパンで昼食 (もぐもぐもぐ)

4-28-016ママと
4-28-018ウマウマ食べたよ

このあと、ママはペットショップでお散歩用のリードを買ってきました。

この前買ったのは、ココがガジガジガルルしてボロボロにしちゃったからなんだjumee☆faceA106
どういうふうにガジガジガルルするかは、いつかおしえてあげるねベー

お買い物を終えたら、さっきの公園に戻って、少しお散歩。

4-28-023公園散歩

ちょっと歩いただけなのに。。。

4-28-024ヘタレ

これがヘタレっていうのかな・・・?

疲れているようなのでと、移築されている古民家の周りをまわって駐車場へ。

4-28-025再び歩く

ここが車の中のココの居場所なのだ絵文字名を入力してください

4-28-028車の中へ

暑かったよ~ 帰りは寝ていこう。。。

4-28-027暑かったよ~

お出かけの帰りはいつもこんなふうなんだよ

これから暑くなったら、もっともっとヘタレコギになるココなのですjumee☆faceA3


● COMMENT ●

いやあ、フツーですよ~
だってワンコちゃんは人間よりも地面に近いところにいるわけだし、
アンヨは裸足だし、、、
お帽子もかぶってないし、、、
きっと辛いだろうなぁ~って思いますもの。
さいたま市も真夏の暑さは尋常じゃないので何か良い案はないかと毎年あれやこれや考えています。。
どこかに連れて行こうにも車の中がサウナ状態だし、、、
ココちゃん、へたれじゃないよ。(^^)
リードガジガジ、もしかして動画があるのかな?
(^m^)楽しみ♪

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

アリママさん、早い~、さっき更新したばっかりだよ!
今、アリママさんのところに行ってきたところ。
そっちの動画も楽しみにしていてね♪
でも、アリママさんのように上手に記事をまとめられないのが
ココのブログなのです。がまんしてね☆

全然ヘタレじゃないですよぉ~。
私もアリママに賛成(^^)/普通だと思いますよ。
だって、人間よりも地面に近いから
ちょっと暑くても、辛いと思うし…。
うちも同じだし…。
これからは、もっと暑くなるから
昼間のお出かけはしにくくなりますよね(>_<)

Re: みっくままさんへ

みっくままさんへ

みんな同じですかぁ?
このあたりではココだけなんですよ!
普段のお散歩でもすぐにペタンって・・・ベターってときもある。
ま、ヘタレというよりストライキなのかも知れませんが。。。

みっくままさん、前回の『冬の海』のココの穴掘り(砂堀り)
見てくれたかな?

こんばんは~
cocoちゃんもチックンでしたか。
カイトも昨日の夕方、チックンしてきました。
予防接種って本当はすきではありませんが
そうも言っていられませんからね。ヤレヤレ

まだ暫くはいいかもしれませんが、ワンのお散歩にはきつい季節がやってきます。
ヘタって当然。
毛皮きているんですものね・・・・
冷房かけて外出する日が来るんですね。


Re: good-kaiさんへ

good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんはe-490
いつもコメントありがとうございます。
カイトくんも昨日お注射だったのですね、ココと一緒e-328
来月はワクチンです。フィラリアのお薬もはじまります。
朝のお散歩は早くしないと、すぐに暑くなってしまう季節がやってきますね!
朝早く、そして夕遅く、、、ということは、その間たっぷり自分の時間が持てるってことだわ。

えーヘタレなんですか?こんなにたくさん歩いてるのに・・・
cocoちゃんてまだ1歳になったばかりですよね~きっと歩いてばかりで飽きちゃったのかしら??
ゴンスケなんて若い頃はよく遠くまで歩くんだけど途中で必ず抱っこなんですよ~
10Mでもいんですよ、抱っこすればまた歩きます。一度の散歩(1時間半位)で5,6回はせがまれる。重かったな~~
ナナは散歩で抱っこはないなぁ。歩くの速いのはいいんだけど、とんでもない方向に行きたがる。
ガジガジ楽しみに待ってるね(^o^)/

と~ってもステキなお散歩コース ヾ(^ω^*) 緑も満喫して、お買い物もできて、テラスで喉をうるおすこともできるなんて!
でも、cocoちゃんにはちょ~っと暑い季節だもんね。ヘタレじゃないよ~めいなんてもっと歩かないんだよ~。゚(゚´(00)`゚)゚。すぐ「お母しゃん、抱っこちて」だものΣ(-∀-;)
cocoちゃんちのGWはどんなふうにして過ごすのかな?

Re: ゴンナナママさんへ

ゴンナナママさんへ

ゴンスケくんは抱っこですか。それは大変i-179
ココは絶対抱っこはないな。抱っこしようすると手をバクッってされるものi-238
後ろ脚を伸ばされたら、持ち上げようとしても持ち上がりませんよi-229
ナナちゃんはタフで、好奇心旺盛なのかな?
ゴンナナちゃん揃ってのお写真見てるだけだとわからないけれど、
それぞれ性格は違うのですね!

Re: めいママさんへ

めいママさんへ

暑くなると歩かなくなるのは当たり前なんですね!
めいちゃんも抱っこですか・・・みんな可愛いなぁi-233
ココに抱っこをせがまれたことなんてないよ。。。
もし、せがまれても10m歩けるかどうかだけどねi-235
ココ家のGWは、まだ特に予定なしです。
パパはたくさんゴルフに行くけど、また近場の公園行きかな?
めいママさんは、また車でe-125e-282ブーって遠出しちゃいますか?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coco0111.blog56.fc2.com/tb.php/39-2068c288
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

いつものお散歩とガルルー «  | BLOG TOP |  » 冬の海

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム