fc2ブログ
テンプレート

2024-03

いつものお散歩とガルルー - 2009.04.29 Wed

4月29日(水)昭和の日 晴れ

今日からココ家もゴールデンウィークに突入です

パパは早速、ゴルフです。連休中はたくさんゴルフするんだってさ

今のところココは特に予定な~しjumee☆faceA99

お天気はずっとよさそうだから、きっとどこかへ連れて行ってくれるだろうjumee☆faceA3


今日は、いつもの夕方のお散歩パターンを、少し前の画像も入れて
おしえてあげるねベー


昨日はちょっと早く家を出たから、まだ公園には誰も来ていません。

4-29-003夕散歩

よくあるパターン

お池の外周りを歩いて行くと、正面からエンヴくんがやって来ます。

(ここからはちょっと古い画像で)  エンヴくん、こんにちは! 
4-29-066エンヴくんこんにちは

挨拶を終え、ココが歩いてきた方へ戻りながら行くと、マックスくんがやって来ます。

4-29-068マックス登場

マックスくんはココの弟みたいな存在。 出身が同じところなんだ♪

4-29-074マックスとココ

二人は会うとすぐに、、、やるか?って感じで・・・

4-29-075やるか?

ガルルー、ガルルー  ココが一人で唸りながら バクッ バクッ ってします。

4-29-072ガルルー
(マックスくんのお洋服はマックスままの手作りだよ!)

エンヴ:よくやるな~
4-29-079よくやるなぁ

エンヴ:そろそろ歩こうよ4-29-081そろそろ歩こうよ

と、今度はエンヴくんが歩いてきた方へ・・・

(昨日の画像に戻り)   久しぶりにエンヴくんに会えて興奮気味なココ
4-29-005エンヴくんと

エンヴままさ~ん スリスリ 飼い主さんに甘えるのが大好きなココです。

4-29-007ぶっちママさ~ん

じゃあ、行こうか

4-29-008じゃ、行こうか

ココが真ん中よ

4-29-009ココが真ん中よ

それぞれ、思い思いに歩きながら、円形広場に向かいます。

昨日の円形広場には、コロちゃんとル・クール(ルーティ)ちゃんがいました。

4-29-010円形広場

コロちゃん、大きくなったね!

4-29-083小さい頃のコロちゃん

←1か月ちょっと前は
  ココの方がずっと
  大きかったのに

4-29-012ル・クールちゃん


ルーティちゃん
昨日は少し
寒かったね絵文字名を入力してください


円形広場では、エンヴくんはロングリードに換えて運動をします。

ココはエンヴくんのロングリードが大好き

だから、ついついこうやって・・・
                       (初めの声は気にしないでね)




みんなはココが遊んでいると思ってるみたいだけれど、

エンヴくん、外に行っちゃダメ
4-29-017外に行っちゃダメ

こっちに来なさい!
4-29-018こっちに来なさい

って、してるのに・・・

4-29-016ママ助けて

みんな、わかってくれないんだよなぁ~。。。


 ココちゃん、言ってることがちょっと矛盾しているよ!
    エンヴくん、エンヴままさん、いつも運動妨げてごめんね。



ココはこの他にも、自分の意に沿わないことがあるとこうなります。




これで何本リードをダメにしたことか・・・泣き顔

いつかおさまる時がくるのかなぁ・・・?

それとも、正しいしつけ方法を学ばないといけないでしょうか?


何かいい案があったらアドバイスをお願いします。



● COMMENT ●

今日からパパさんは連休ですか!
羨ましいっ!!!
我が家は暦どおりです・・・。

ちょっと早めに出たココちゃんよりサスぷりはもっと早く(2時半ごろ)お散歩に行ったので、ホントに誰もいませんでした~^^;
ちなみに昨日も入れ違いだったようで、エンヴくん、ベルくん、バニラちゃんに会いました☆
近所に住んでいながら、なかなかココちゃんには会えませんね。
この休み中には会えるかな~♪

ココちゃん、いっぱいお友達がいて遊べていいなぁ~
ココちゃん、元気=3元気=3
リードガジガジはうちもするのですがおヨダでべちゃべちゃになる程度でダメにはしないんですけどね。
他のワンコのロングリードも大好きなのね、ココちゃん。
(´▽`)

エンヴ君をみると、うちの先犬を思い出します。
うちもブラック&ホワイトのハスキーだったんですよv-410
でもエンヴ君は紳士ですよね~落ち着きが無かったうちのとは大違いe-446
ココちゃん、リードを噛み噛みしてダメにしちゃうんですねe-327
ユズはリードには全く興味無しなんですよ。

Re: サスぷりままさんへ

サスぷりままさんへ

連休に入ったのを一番喜んでいるのはココだと思います。
何せパパ大好きですから^^
でも、連休中3日は友達とゴルフに出かけてしまうので、
そんな日は平日と変わりません。
火曜日はココが円形広場でゲーしてしまい、マックスと先に
(といっても7時ころ?)引き上げてきたんだ。
サスケくんとさぷりんはそのあと登場だったんだね!

冬の海の記事にココの砂堀り動画がありますので
よかったら見てみてね☆

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

仲良しお友達は他にもたくさんいるんだけど、
ココはあまり交わって遊ぶことはしません。
じゃれあうのはマックスくんだけなのですよ!
でも、お友達の名前は覚えているので「○○ちゃんが来た!」
って言うと、顔をあげて探しだし、見つけると飛んで行きます。
この公園はワンたちのお散歩コースですから
自然と友達が増えていきます。
リードでむきになって引っ張りっこをしてしまうので
こちらは大変。腕がパンパンになってしまいますe-443
エンブくんのロングリードもいつボロボロにしてしまうかと
ヒヤヒヤものなのです。。。e-351

Re: ユズ母さんへ

ユズかあさんへ

ユズ母さんのために、これからも時々エンヴくん登場させますね!
ユズ家の先犬ちゃんを思い出してください。
エンヴくんはおとなしくて、とってもいい子です。
でも、最近おかま好きになって、黒ラブのベルナくんを時々追いかけています。
ベルナくんも一緒に楽しそうにしていますが。。。
ユズちゃんはえらいね。
ココのリード噛み、どうにかならないかなぁ・・・?

アリスの場合は多分『早くお散歩に行こうよ~』とか『リードはずしてぇ~』とかのカジカジなんだと思うんですよ。
なので玩具としてのカジカジではないので噛んでボロボロにはしないんですよね。
ぷぷぷ~(^m^)ユズ母しゃん、また『ユズかあさん』って呼ばれちゃったね♪
NatadeCocoさんでも殆どのかたが『ユズかあさん』だったと思っていたのよね♪
(≧ω≦)

えっユズかあさんじゃないの??ユズははかしら?!
あーこうやってガジガジしちゃうのね フフッ
ゴンは全くやらないけどナナがね~~~
以前(3年くらい前に亡くなっちゃった)ゴンとラブラブなキャバの女の子がいて、ゴンが浮気するたびにナナがゴンのリードを噛んで引っ張る訳ですよ・・・こっち来なさいよって!!
だからボロボロべちゃべちゃで買い替えました。

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

ココの場合は完全に怒っている時なので、ものすごく激しいの。
だんだん手元に迫ってくるし、やめさせようとすれば噛みつかれるし・・・
私にとっては、とっても困ったちゃんなのだけど、
病院の先生にはいつも「コーギーのいいところがよくでてるなぁ」
って言ってもらえるので、ま、いいのかな・・・?なんて思ってますが。

ユズ母さんには、「ごめんなさい」ですね。
いつもは『かあさん』ですぐに変換されていたので気付きませんでした。
これからは、ちゃんと『ユズははさん』と入力するようにします。
アリママさん、ご指摘ありがとうございました。

Re: ゴンナナママさんへ

ゴンナナママさんへ

『ユズ母』って書いてあったら、『ゆずはは』って読むよね!
入力するとき、『かあさん』の方が楽だったのでそうしていたら、
変換されていませんでした。注意しなくちゃ^^;
ナナちゃんは、やきもちやきですか?
以前に紹介したランディくんもリードをガジガジするって言っていたけど
今はだいぶ落ち着いてきたからしないかも・・・
ココもいずれはやめてくれるといいけれど。。。

こんばんは~
お天気がよくてお散歩が楽しいですね。
お仲間もいっぱい。
ママさんの社交の場にもなっているのかしら・・・・
リードをカジカジしちゃうのね・・・・
リードではないんですが家でお付き合いのあるドッグトレイナーさんがカイトがベッドをカジカジしているのをみて、かじってもいいものと、ダメなものはしっかり分けた方がいいと言われました。
その場でカイトはトレイナーさんにきびしくダメをいわれ、ちょっと反発したのですがとても
きつく言われ、あきらめました。
やめたときにはとっても褒めてもらいました。
おやつももらいましたよ。
以後私もダメなときにはしっかり言うように
しています。
ちょっと反発しますがあきらめます。
あきらめたらほめています。

またまたエンヴを綺麗に撮って下さって
ありがとうございます(^O^)/
見慣れた光景なのに動画で見ると新鮮ですね。
ワン達の会話がホントそのまんまって感じで
リアルに伝わってきますよ(笑
今日のcocoママさんを見た時のエンヴの喜びようったら!!
エンヴにとってはいなくてはいけない存在みたいです♪

Re: good-kaiさんへ

good-kaiさんへ

今年のGWはお天気に恵まれ、毎日楽しくお散歩しているココです。
ココのお出かけは日曜日からになりそうですが、
まだ、どこへ行くかは未定です。
カイトママさん、するどい☆
夕方のお散歩はまさにママたちの社交の場になっています。
時々、パパさんも加わりますが・・・
この円形広場は子供たちと共有するときもありますが
小さな子供たちが帰った後、ワンコたちの遊び場になるんですよ!

『ダメ』を言うとさらに激しく反抗してくるココですが
やはり毅然とした態度でイケナイことを教えないとダメですね。
ナデナデでほめるのは好きでないようなので
おやつを使って根気強くやっていくことにします。
カイトくんの例をお話してくださってありがとうございました。

Re: ぶっちっちさんへ

ぶっちっちさんへ

昨日はみんながいるうちに間に合ってよかったぁ…
私もエンヴくんが飛んで来てくれたのにはビックリi-199 でした。
絶対に横を通り過ぎて行くと思っていたもの。。。
仲間として認めてくれているのね、うれしいです♪
昨日・今日と午後からゴルフに出かけてしまい
ココは午前中に遊ばせて午後はお留守番でした。
暑かったから家で昼寝がちょうど良かったかも・・・
3・4・5日はそんなに遠くではないけれど
お出かけしようと計画中です。
エンヴくんは遠~出するのかな?


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://coco0111.blog56.fc2.com/tb.php/40-32dfe584
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

変なクセ? «  | BLOG TOP |  » ヘタレ~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム