テンプレートレジーナの夏2

2017-08

もぐたん - 2011.04.03 Sun

4月3日(日)


『春だよ~』 の日

ココ、こんなこともしていました


110403-01.jpg


地面に盛り上がった土の山

くんくんチェックをしています


110403-02.jpg


足でカリカリしながら

更に くんくんチェック



土の山は ずーっと続いています


110403-03.jpg


コンクリートに覆われた都会では見られなくなりましたよね


この土の山は もぐらの穴です


まだまだ ずっと続いています


110403-04.jpg



110403-05.jpg



行きついた先は森の中


110403-06.jpg


ここは終点ではなく 出発点になっているようです


暖かくなって活動を始めたのでしょうか

穴の道は四方に広がっていました



4月2日 土曜日の朝


森の中です


110403-07.jpg


毎日 伸び続ける もぐたんの穴の道をたどってみると


桜並木の途中から 一気に坂を下っていました


110403-08.jpg
「今日はここまで進んでたよ!」


夕方のお散歩で動画を撮ってみました

踏み荒らされて土のアトしか残っていないところもありますが

いつもチェックしている もぐたんの穴の道をたどっています





明日はどこまで進んでいるかな?




最後に 今日一緒にお散歩したお友達です


110403-09.jpg 

バニラちゃん、地震のあと ごはんを食べなくなっていたのですが

やっと少し食べられるようになったそうです

早くココみたいに たくさん食べられるようになるといいね!




● COMMENT ●

No title

もぐら~!?
私、見たことないです!!
この土の盛り上がり、もぐらがやったんですか?
ひゃ~びっくり(@_@;)
cocoちゃん、モグラを見つけて私に見せて~(>_<)

No title

もぐたん,進みましたねぇぇぇ。
私も気になって見てますよ。元気に生きてるなぁって,ほほえましく思います。畑でやられると作物食べちゃうから,駆除されちゃうけど(^_^;)
公園では,のびのび出来てよいですね。
公園の地中にもぐたんの食べ物が豊富にあるといいなと思います。

No title

うんうん、結構もぐちゃんの穴ってありますよね。
すいらんのドッグランにもあったりします。
でももぐちゃんの姿は無い。。。
当たり前か、、、
だって夜じゃないとお日さまに当たってチーーンになっちゃうもんね。
あの地震以来、動物病院に行く飼い主さんが多いみたいですよね。
体調不良が多いらしいです。
アリスはPPPにはならなかったのですが先々週の金曜日の朝から
どうも軟便気味で、
アリスにとても効くワンちゃん用整腸剤を飲ませても夕方になっても治らなかったので
様子見をしない私はその日の夕方に獣医さんトコに便持参で(!)行きました。
特に異常はなかったようですお注射一本打って頂きました。
バニラちゃんも早く良くなりますように。。。

No title

モグラの穴・・・
すごい数ですねぇ~(@_@;)
お百姓さんがみたら腰を抜かしそうですよ(笑)

田舎者のかなさんも
モグラの穴&モグラさん、大好きですよ。
モグラの穴に鼻を一杯突っ込んだり、
側溝に落ちて上がれなくなっているモグラさんをワンワン吠えながらどこまでも追いかけたり・・・。
かなさんの楽しみの一つですね(^^♪

バニラちゃん、地震がよっぽど怖かったんだね。
もう二度とあんな大きな地震が起きませんように。

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさんの驚きの声で ちょっとモグラを調べてみたら
北海道には生息していない生き物でした。 ビックリ!
NHKの『ダーウィンが来た!』のモグラの回(第14回)を
ホームページで見てみて。
もぐたんの生活ぶりが出てますよ!
YouTubeにもモグラの動画が結構ありますよ。
すごく速く走るの。 驚きでした\(◎o◎)/!

Re: さくらママ★さんへ

もぐたん、一気に坂を下って行きましたね。
今日は確認していないのですが、どこまで行ったかな?
もぐたんの大好物はミミズさんなんですって。
泳ぎも得意みたいですよ。
あの池も泳いでいたりするのかなぁ?
ちょっと見てみたい気がします^m^

Re: アリママさんへ

モグラさんね、夜だけ行動するのかなって思っていたら
昼間も働いているみたい。
朝に見た土盛りより夕方は数が増えているんですよ!
モグラさん、見たことないですよね。
でもね、ちょっと調べてみたら、モグラさんの動画が結構あるんです。
かなちゃんは追いかけた事があるんですって。すごいよね!

私も獣医さんから聞きましたよ。
みんな体調を崩してしまったようです。
ココは地震の度に騒ぐくせに、食欲も落ちず、いたって健康。
怖がっているというより、知らせているのかもしれませんね。
アリスちゃんも続く余震で体調不良になってしまったのかしら?
お注射で良くなりましたか? お大事にしてください。

Re: ななかなさんへ

きゃ~~~、かなちゃん、モグラさんと遭遇したことあるんですね。
追いかけている様子、見たかったなぁ。
モグラの穴、すごい数でしょう?
他にもボコボコ土盛りはあるんだけど、
ここはラインを作って進んでいるので 面白くて動画に撮ってみました。

バニラちゃんのようなワンちゃん、とても増えているんです。
みんな地震がストレスになっているようです。
少なくなったと言っても、余震のない日はないですからね。
恐怖を忘れ、早くみんなに元気になってもらいたいです。

No title

Youtubeでみましたよ!
結構大きいんですね~(@_@;)でも顔は小さい(驚)
あの手でこんなにたくさんの穴を掘るんですね~!
チャチャが見たら大興奮するだろうなぁ…

Re: チャチャままさんへ

YouTube、見ました?
私は実物を見たことはないけど、目撃している人、いるんですよね。
短い手がココとダブって見えました^^
泳ぎも得意なんですって、驚きですね!


管理者にだけ表示を許可する

元気ないの!? «  | BLOG TOP |  » 春だよ~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム