テンプレートレジーナの夏2

2017-08

思いがけないプレゼント  - 2011.04.08 Fri

4月8日(金) 晴れのち曇り


正確に言うと、ただ今4月9日 午前2時です

一昨日の夜、また大きな余震がありました

3月11日を思い出させる 長~い強い揺れでした

地震の度に大騒ぎするココ

ハウスの中で仁王立ちのココ

揺れがおさまっても落ち着かないココ

ハウスから出すと、家の中を唸りながらウロウロ ウロウロ・・・

しばらくして ハウスに入れようとしても入らない

ハウスの中が怖いのでしょうか・・・


それでも

少し落ち着いてきたら

思い出したように トイレに駆け込んだココでした

興奮するとチッコしたくなっちゃうんだよね

その後は いつも通り

おやすみ前のハミガキガム

冷蔵庫から出すだけで ハウスに飛んで帰るココなのです


そして 今朝のココの様子

110408-01.jpg


夜中の地震の影響で、睡眠不足のココなのでした



って、今日は地震の話題ではありません


cocoママのお誕生日のお祝いに

ワン友さんから 思いがけないプレゼントをいただきました


まずは さくらママさんから


110408-02.jpg


ココの写真がプリントがされている 巾着袋と

ココのための手作りロープディスクです


さくらママさん、ありがとう

巾着袋、大切に使わせていただきますね!


ココも早速 ロープディスク遊び~


110408-02-1.jpg


引っ張りっこではなく

一人でロープの繋ぎ目を集中攻撃していました~




それと、なつママからは

これまた 手作りプリンをいただきました

写真を撮る前に、人間用はすでにお腹の中へ

美味しかったです  ありがとう


ココが食べるところを写真に撮ろうと用意していたら

ハウスから出した瞬間に ダダダッとプリンのもとへ走り


110408-03.jpg


あっという間に 「ペロリン」 と平らげてしまいました

でも、これが全部ではないのよ

気を取り直して 写真も撮り直し


「ココちゃん、マテですよ」

110408-04.jpg



「まだ マテ だよ~」

110408-05.jpg



「はい、よ~し!」

110408-06.jpg


ココも 「うまかったよ~」 と言っておりました



と言うように

ココまでもが 思いがけないプレゼントをいただいた

今年の cocoママの誕生日でした


● COMMENT ●

No title

まだまだ余震から解放されず
不安ですよね。
とくにココちゃん的には何が起こったかわからず
ただただ怖いと思ってるでしょうね。
でも、cocoママさんの所は被害がなかったようで良かったです。

思いがけないプレゼント、こういうのって
本当に嬉しいですよね。
素敵なお友達ですねぇ~о(ж>▽<)y ☆

No title

余震後、cocoちゃんのハスキーボイスで
とても吠えて動揺したのかな、と言うのが分かりました
ナツは意外に図太い神経ですが、さすがに飛び起きじっとしていました
たいがいのワンちゃんは、訳も分からず怖い思いをしたことでしょう
早く余震の心配から去りたいものです

そんなcocoちゃんはじめ、ココ家の皆さんに美味しく食べて貰って良かったです
作りがいが有りました(^^)また、菓子作りも再開したらお味見して下さいね

No title

最近,写真プリントがマイブームなので,
喜んでもらえてよかったです。

また,地震が増えてきてしまいましたね。
あわてず,平常心で備えたいと思います。

Re: みっくままさんへ

やっとライフラインが戻りつつあったところに また大きな余震。
東北地方の方々は、再び不便な生活になってしまいました。
幸い、ココ地方は揺れの恐怖を感じただけで済みました。
状況を理解できないワンちゃんたちは、だいぶストレスを感じているようです。
ココの場合は騒ぐだけで、体調に異変はありません。

ご近所のワン友さん達、我が家よりずっと若い方達なのですが
とても仲良くしてくださって、嬉しい限りです(*^_^*)

Re: なつママさんへ

地震以外にも吠えまくるココですからねぇ。。。
のどを休める時間がありません(-"-)

最近、誘発されて起こる、内陸震源の地震も多いですよね。
しばらくは続くのかなぁ・・・

なつママには いつもいただいてばかりで申し訳ないです。
でも、味見はいつでもOKよ!

Re: さくらママ★さんへ

写真プリントをほとんどしない我が家。
さくらママのおかげで ココグッズも増えました。
どうもありがとうです♪

>平常心で備える
そうですよね~
あわてて準備すると、何を入れるかわからないですものね!
後で見て、「何でこんなものが入ってるの?」 なんてね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

日曜日 その1 病院で «  | BLOG TOP |  » 勝手に開花宣言

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム