テンプレートレジーナの夏2

2017-08

チューリップ & ネモフィラ - 2011.05.03 Tue

5月3日(火) 晴れのち曇り


ココ家のGWの恒例となりました

国営ひたち海浜公園

本日行ってまいりました


チューリップワールド(4/11~4/29)の期間は過ぎましたが

今年もまだきれいに咲いていましたよ!


110503-01.jpg



110503-02.jpg



赤・白・ピンク ミックスされたチューリップ


110503-03.jpg


今日のココのエプロンといっしょです


110503-04.jpg



色も形も 種類が豊富でした


110503-05.jpg




110503-06.jpg



風車の前で 3ショット


110503-07.jpg


よい記念になりました



チューリップで作られたハートマークです


110503-08.jpg



ココ、よいお顔をしてました


110503-09.jpg



チューリップワールドを後にして

ココ家が 次に向かったのは


みはらしの丘の ネモフィラハーモニー(4/30~5/22)です


110503-10.jpg


今年も可憐な花が風に揺れてきれいに咲いていました


110503-11.jpg



「丘の頂上まで登るぞ~」


110503-12.jpg


途中、丘の中腹から古民家を望む


110503-13.jpg



110503-14.jpg



頂上です

奥に見えるのは 常陸那珂港


110503-15.jpg



ネモフィラを見降ろす


110503-16.jpg



丘のふもとで

またまた恒例の ソフトクリーム タイム


今年は バニラとのミックスが登場しました


110503-17.jpg


ネモフィラソフトの爽やかさは半減しますが

これも とても美味しかったです


今年もきれいなネモフィラを見ることができてよかったね!


110503-18.jpg



その後、園内では

シーサイドトレインを追いかけたり


110503-19.jpg



大草原をパパと思いっきり走ったり


110503-20.jpg


隅から隅までお散歩して回り


「楽しかったよ~」


110503-21.jpg


の ココでした


110503-22.jpg 




● COMMENT ●

No title

きれいですねぇ~♪
実は明日行く予定なんですよ。
うちからだと遠いので早起きですぅ~(・▽・;)ノ

Re: アリママさんへ

明日は青空の下のネモフィラが見られますね。
混雑が予想される日は 開園時間より前に入園させてもらえるので
早く行った方がいいみたいですよ。
今日も8時半には入園できました。
きれいなチューリップとネモフィラを堪能してきてくださいね~

No title

本当にきれい☆☆
ワン連れでこんなにきれいなお花を見られる公園!
どの花も満開♪ちょうど今が見ごろですね。
たくさん歩いて走って、cocoちゃんも大満足ですね!
アリママさんも明日行かれるんですね(^_-)-☆
いいなぁ~。

Re: チャチャままさんへ

今日は暑くもなく、ココにとってはお散歩日和だったので
広~い園内を楽しくお散歩できました。
でも、とにかく広いから すごく疲れるのよ~(歳のせい!?)
お花はとてもきれいでした。
もうすぐ倶知安でも春のお花を楽しめるかな?

この公園は2年前の秋、初めてコキアを見に行ったときに
偶然、アリスちゃん一家と遭遇したところなのですよ。
今回は一日違いになってしまいました。
明日は暑さが戻るみたいだけど、とてもよいお天気になるそうです。

No title

うわぁ~GWにこんな沢山のチューリップ見れるなんて
羨ましいし、とっても綺麗o(^▽^)o
ココちゃんが楽しそうなのもわかる気がします♪
お散歩気分でキレイなお花が見れるなんて
とっても素敵な場所ですね♪

Re: みっくままさんへ

こちらの公園は、この時期、ネモフィラの花が有名なんですよ!
GWだったらチューリップもまだ見ごろで
両方楽しめちゃいます(*^_^*)
今年は3月のスイセンも見たかったのですが
震災の影響で叶いませんでした。
来年は絶対に満開のスイセンを見に行きたいと思っています。

No title

チューリップがいっぱい咲いてる~♪
ネモフィラもすごいね☆
ネモフィラって爽やかで良いよね~☆☆
久し振りのお出掛けかな?
楽しめて良かったね(^ー^)

No title

ひたち海浜公園行かれたんですね(^_^)v
色とりどりのチューリップがとても素敵***
最近のチューリップって形や種類が多いんですね

ネモフィラソフト気になります
ソフト越しのcocoちゃんのお顔が美味しそうって言ってるかな
更に食べたくなりました
coco ちゃんはお預けだったのかな(^.^)

No title

お花がきれい♪♪♪♪
これだけチューリップが咲いていると
なんだか日本じゃないみたいですね(^^♪
ステキ。
しっかり癒されました。

このブルーのちっちゃい花、
ネモフィラって言うんですか?花の名前を始めて知りました。
っで、今、花言葉を調べてみると
「私はあなたを許す」だって。
なるほど・・・(笑)

Re: ユズ母さんへ

この時期はチューリップとネモフィラ。
そして秋はコキアとコスモス。
一年に2回、この公園を訪れるのが恒例となりました。
少し前まで大きな余震があったりして
県北部方面へ行くのは危ないと言っていたダンナが
やっとOKを出してくれ、連れて行ってくれました(*^_^*)


Re: なつママさんへ

はい、GW恒例のひたち海浜公園行き、実現しました。
最近、大きな余震がなくなりましたからね。
でも、公園へ向かう途中、
高速道路の補修個所や屋根を覆うブルーシートの多さに
改めて震災の大きさを実感させられました。

ここのちゅーりっぷ、とってもキレイなんですよ!
昨年はネモフィラより感激してしまったくらい(^v^)
ネモフィラソフト(ラムネ味ともソーダ味ともいう)
爽やかな味で美味しいですよ。
ココはいつも最後に残ったコーンのみ食べられます(*^^)v

Re: ななかなさんへ

ネモフィラの花言葉、初めて知りました。
この公園、春はネモフィラ、そして秋は紅葉したコキアで有名なんです。
どちらもあまり知られていない植物ですよね。
でもね、見ごろになると、必ずローカルニュースで紹介されるんです。
だから、こちらに越して来てからは、春と秋に見に行っています。

昨年、初めてチューリップが咲くエリアを発見し、感動しました。
森の中で木漏れ日を浴びながら咲いているんですよ。
色とりどりでとてもキレイです。
お花を見ると心が和みますよね。

No title

地震以来、ますますドライブが遠のいています
みんなのブログで「行ったつもり、見たつもり」の観光してます。
でも「食べたつもり」だけは何ともね・・・・・

Re: 撫子ままさんへ

久しぶりに ちょっと遠い所までお出かけしてきました。
茨城は東北3県に次いで被害の大きかったところなので
いたるところに震災の爪後が残っています。
そんな中でも季節がめぐるとちゃんと咲く花。健気です。

ひたち海浜公園、行ったつもりになれましたか?
ネモフィラソフト、機会があったら食べに行ってくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

お手上げ \(-"-)/ «  | BLOG TOP |  » GWだよ 『ムッキーぶ~』

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム