テンプレートレジーナの夏2

2017-10

エコ対策 & 便利グッズ - 2011.06.08 Wed

6月8日(水) 曇り午前中一時雨のち晴れ


ココ地方

今日は一日 曇り空かと思っていたら

午前中、まさに梅雨空に

しとしと雨が降りました

今は 陽が射し 青い空も見えてます



最近、cocoパパの出勤時間が早まり

そのおかげで ココの朝散歩の時間も早くなっています

今年の夏は 早朝散歩が常になりそうです



お昼ごはんを食べた後のココ

110608-01.jpg

「食休み~」で ゴロ~ンと寝ています

ソファーで休むこともありますが

最近はカーペットや床の上のほうが心地よいようです




先日、雑誌の裏表紙の広告に ちょっといいモノ発見!

早速 購入してきちゃったそのモノは・・・


110608-02.jpg


ポータブル地上デジタルテレビ(10インチ) です


日中、一人で大きなテレビを観るのはもったいない

夜も遅くまで ココに迷惑をかけては申し訳ない
(ココのハウスはテレビの横なので)

そんな理由でゲットした代物

消費電量は 15W

ものすご~く節電できそうです


普段はダイニングテーブルの上に

キッチンに立つ時は キッチンカウンターの上に

本体は防滴仕様で

手かざしで音量調節やチャンネル切り換えもできます


日曜日に購入してから

このポータブルテレビが 我が家のメインテレビになっています




そして 次に登場するのは


「これ、な~んだ?」

110608-03.jpg



正解は



110608-04.jpg



カメラの三脚です



脚を自由自在に動かせるから


こんな形や

110608-05.jpg


段差があっても

こんな風にもできるんです


110608-06.jpg



そして 極めつけは・・・


こんなこともできちゃうんですよ~


110608-07.jpg



重さ約45gで とてもコンパクト



110608-08.jpg



でも、まだ実際に使ったことはありません




● COMMENT ●

No title

ポータブルのTV、いいですねぇ~о(ж>▽<)y ☆
これだと、確かにとってもエコだし
持ち運びも出来るから便利かも。
私も探してみようかなぁ~♪
確かに一人で大きなTV付けてるのってもったいないですよね。

三脚、可愛い(^O^)/
以前お店で見たことあるけど、置くだけじゃなくって
手すりに巻きつける事も出来るのって便利かもぉ~♪

No title

パパさんの会社、サマータイム導入なの?
朝が早くなると、用事も早く片付くから
起きる時は辛いけど、後は時間に余裕が出来て良いよね?
テレビ、手をかざすだけでチャンネルが替えられるって便利ね~☆
前に買ったって言ってた三脚はこれだったのね。
ネットで見たことあるよ。
うちもセルフタイマーを使うようになったからこれがあったら便利かな。

No title

このカメラ三脚の「ゴリラポッド」。
ネットでもひそかな人気商品なんですよね。
私も買おうかなぁ~なんて思ってた所なんですよ。
うん十年前に結婚した当初購入したカメラ三脚を
最近どこかへ忘れてきて以来、狙っている商品です(笑)

ポータブル地上デジタルテレビもいいですね。
チェックチェック( ..)φメモメモ

No title

10インチでもそこそこ大きい画面ですね♪
うちが食卓で急遽使っていたカーナビは確か7インチ。
もう小さくて小さくて。。。
しかも地デジではなかったですしね。
コンセントを差して直接映るタイプだったのでリビングにあるテレビと同じ番組を観ていたとすると
3秒ぐらいカーナビのほうが早く放映されるんです。
なのでサラウンドを越えてうるさくてね。
(3秒違うって不思議だったんですよ。
だって時刻とかも3秒ぐらいズレるって事ですよね。(¨???))
これなら良いですね。
色々エコを考えていかないとこれから一生節電が必要になりますものね。
三脚ね♪
でもうちは3人の写真が欲しいという願望が殆どないので
たまに自動シャッターで撮れればいいかな。(^^)v

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いいなぁ~ポータブルテレビ☆
台所ではレシピを見ながら出来るし手かざしで動くから
手が汚れててもいいですよね~(^^♪
今、寝室にテレビを置こうか迷っている我が家なので提案してみようかなぁ~。

この3脚~友達も使ってました!!
セルフタイマーで撮るときとか便利ですよね☆
cocoママさんちの3ショット、ますます増えるかなぁ~(*^。^*)

Re: みっくままさんへ

このポータブルテレビ、都内(たぶん首都圏)だったら
内蔵アンテナで視られるんだけど、我が家は田舎なので
ケーブルで繋いでいるんですよ。
でも、スカイツリーができたら、ケーブル無しで視られるかも・・・です。

三脚、軽くてコンパクトなのはよいけれど、コンデジしか使えませんね(^_^;)

Re: ユズ母さんへ

サマータイム導入なのかどうなのか・・・?
出勤は早くなっても帰りは以前と変わりません。
そのうち、早く帰るようになるとは言っていましたが・・・
そんなわけで、短い私の睡眠時間が更に短くなっています。
でも、早朝散歩は気持ちがいいね!(ユズちゃんよりは遅いけど)

手かざしでいろいろ替えられるのはよいけれど
初めてジェスチャーコントロール(手かざしのこと)をしたとき
どんどんボリュームが上がってしまい大変でした~ (+o+)

そうです。これがその三脚です。
我が家が3ショットを撮ろうとするところは
だいたい人のいないところなので
あったら便利かな~ と、思いまして。
軽くて小さいところが気に入っています。

Re: ななかなさんへ

へ~、この三脚、ネットでひそかな人気商品なんですね。
テレビで紹介しているのを見て、「いいな」と思っていたら
生協のカタログか何かに出ていたのを見て 即購入しました。
まだ外では未使用なので、使い勝手は???ですが、
軽くて小さいので 持ち運びは便利です(*^_^*)

ポータブルテレビは大活躍しています。
キッチンで作業していても よく聞こえるからいいです♪
音質はよくないですけどね(^_^;)

Re: No title

10インチあれば普段は充分です。
近くなので音もよく聞こえるし(^_^)
ほとんど衝動買いでしたが、よい買い物をしたと思っています。
電気代、安くなるかな~ (^^♪

私は家族写真が欲しいんだ。
自分が写っている写真は、疲れた自分の顔が気に入らないんだけど
いつか素敵な3ショットが撮れるといいなと思っています。

Re: 鍵コメさんへ

コメントありがとうございます。
善処します。

Re: チャチャままさんへ

ポータブルテレビ、お台所で大活躍です。
近くでよく見えるし、音もよく聞こえるんだもん♪
寝室にテレビがあるといいよ~
私なんてオフタイマーで睡眠導入時のBGM、
朝はオンタイマーで目覚まし代わりになってます(^_^;)
どれだけテレビっ子なんだ~ って感じですよね!

チャチャままさんのお友達も三脚を持っているんですね。
結構ヒット商品なのかなぁ?
どんどん3ショット、撮っちゃうね(^_-)-☆
でも、ブログに載せるかどうかは わかりませんよ~ ^m^

No title

確かに、一人で大きなTVは勿体ないですよね><
ポータブルテレビ良いかも~♪
三脚も便利そうですね
どこでも撮れるってのが良いですね^^
これから家族ショットが増えるのかな♪
楽しみにしてます~☆

Re: みかん姉さんへ

私って時計代わりにテレビをつけてしまうんです。
最近は 節電のため、できるだけ消すようにしていますが・・・
ポータブルテレビだったらすごく節電できるような気がするんだけど、どうかなぁ?
三脚を使って3ショット、頑張って撮ってみますね(^_-)-☆

Re: アリママさんへ

ななかなさんへ の次のコメ返はアリママ宛に書いたものです。
名無しになってしまってごめんなさいm(__)m

No title

>手かざしで音量調節やチャンネル切り換えもできます
う~~ん・・・・そんなことができるんですね。
不思議だわ?なぜ?

我が家の三脚はフツーに開脚するのみ。時々ガクッっと傾くしε-(ーдー)
段差があるときは本を挟んだりしてました。
どんどん便利になるんですね。

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、こんにちは!
トンちゃんの「ひとりカラオケ」見ましたよ。
キャンキャン、かわいい声だからいいじゃないですか。
でも、早朝は困るかな(^_^;)
撫ちゃんの水嫌い、笑っちゃいました。
ココのお水タプタプごはんを見たら驚いちゃいますね!
(ココは早食いでむせてしまうので、フードにたっぷり水をいれているのです)

さて、このテレビですが
液晶画面の上部2か所にセンサーがついているんです。
右のセンサーに手をかざすと音量が上がり
左のセンサーにかざすと下がります。
チャンネルは 手を左右に動かして切り替えます。
今の電気機器、すごいことになっていますね。

そして三脚、これは小さなカメラにしか使えませんが
脚が自由自在に動かせるって面白いですよね。


管理者にだけ表示を許可する

パン屋さん «  | BLOG TOP |  » おひさしぶり~

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム