テンプレートレジーナの夏2

2017-08

6月のフラワーパーク - 2011.06.22 Wed

6月22日(水) 晴れ

ここ数日、ものすごい暑さのココ地方です

今年は冷房入れずに頑張るぞ~!

なんて思っていたけどムリムリ

昨日から扇風機と併用で使ってます



さて、今日は、

日曜日にお出かけした

フラワーパークのお話です


26日まで開催されているバラまつりの案内のハガキをいただいていたので

久しぶりにフラワーパークへ行って来ました

ハガキ持参だと、割引料金で入園できるのです

でも、今回のお目当ては

バラではなく

前日から始まった『あじさいまつり』です


110622-01.jpg


まだ咲き始めたところですね


110622-02.jpg


山の斜面に 紫陽花の木がいっぱい


110622-03.jpg




110622-04.jpg



咲いていた花をアップで撮ってみました


110622-05.jpg




110622-06.jpg




110622-07.jpg



全部咲いたら きれいだろうね


110622-08.jpg



紫陽花の森を抜け

いつものように お山の頂上へ


あずまやでココのお昼ごはんです


110622-09.jpg




110622-10.jpg


食休み~


110622-11.jpg


山を下って

110622-12.jpg



テラスにて

cocoパパ & cocoママは軽食を

ココはフェンスに繋がれて

お口、プックリしています?


110622-13.jpg

ココの後は 紫陽花の森ですよ


このあと、雨でダメージを受けた バラ園を廻って


110622-14.jpg


蒸し暑さに ヘロヘロになったココでした


110622-15.jpg 







~~~~~~~ おまけの写真 ~~~~~~~



あずまやでの休憩時


ココのボッサボッサお尻

110622-16.jpg

頭はこちら

110622-17.jpg



足の間が

110622-18.jpg

好きなんです ♥

110622-19.jpg




テラスにて


ワンワン言って 叱られたこともあったけど

110622-20.jpg


フラワーパークは楽しいところだよ♪

110622-21.jpg 



● COMMENT ●

cocoちゃんのお尻,いつもかわいいですね。
さわりたい~。

あじさいは大好きで,昔は鎌倉まで見にいっていましたが,
なにげに,我が家のあじさいも,いま見ごろを迎えています(^u^)
株分けして,増やしたいな~と思っているところです。

Re: さくらママ★さんへ

紫陽花、梅雨の象徴みたいだけど いいですよね。
さくらママのお家のあじさいは、この前、なつママのブログに出てましたね。
見頃になったのですね。 お散歩の時にチェックしなくちゃ♪
株分けして増やしたら、我が家にひと株いただけますか?

ココのお尻、触ってもいいよ~
でも、「ウゥゥ~」って言われるかもですよ (~_~;)

ほんと、急に蒸し暑くなってね~
こちらはまだエアコンまでは行ってないので
まだマシなのかしら?

私、アジサイは西洋アジサイよりガクアジサイのほうが好き~☆
白にピンクが混ざっているの可愛いね♪ 珍しい(?)

ボボ尻はユズも一緒~♪
ま、ユズは一度もカットしてないから年中ボーボーだけどね(笑)

本当に昨日今日と暑い!!!!!
今日は温度計を見ると32度を超えてますよ。
かなさんヘロヘロですけど、まだクーラーつけないでがんばってます。

大きなお大きな西洋アジサイも好きだけど、
昔からある日本のアジサイは群生していると本当に素敵ですよね。

あっ、山の中はスズメバチに気をつけてね(笑)

フラワーパーク、とっても綺麗♪
色な花が咲いていて、楽しそう。

テンプレートのトップのココちゃんの写真、
すっごく素敵で目を奪われちゃいました(≧▽≦)

あじさいきれ~い(^_-)-☆
とっても色鮮やかですね~。
うちも足の間、好きです笑
なんだか落ち着くんでしょうね~。

今日はココちゃんラン&テラス、ありがとうございました
とても風が気持ち良く涼しくすごせました
そして、テーブルのネジカバーをガジガジしてしまい
ほんと、すみませんでしたm__m

紫陽花とココちゃんの笑顔がステキですね^^
フラワーパークって近くで果物狩りした近くだった記憶が…
今度、行ってみようかな~

Re: ユズ母さんへ

本当にそう。
急に30℃超えの日が続き、夏バテ気味のワンちゃんもいますよ~
エアコン無しで頑張ると言っていましたが、我慢できな~い(>_<)
この夏、どうなるのかなぁ・・・? 心配だわ~

白にピンクがまざっているアジサイ、変わっているよね。
とってもキレイでした。 これから色が変わっていくのかなぁ!?
写真を撮っていて、私もガクアジサイが好きって思いました。
(気づくの遅い? ^^;)

ボボ尻ね、
そう呼ぶと可愛い感じ♪
モモ尻だけがコーギーのお尻じゃないよね(^_-)-☆

Re: ななかなさんへ

ななかなさんのところも相当の暑さなんですね。
クーラーつけずに頑張っているとは・・・エライです。
ココ地方は真剣に節電を心がけなくてはいけないのに・・・
ななかなさんを見習わなくっちゃ^^;

アジサイの群生、綺麗ですよね!
来月になったら このフラワーパークでも咲き揃うアジサイを見られるかも。
スズメバチ、本当に気をつけないとですよね。
我が家の周辺でも飛んでいるのを見かけるんですよ。
巣を作られないように注意しなくっちゃ (^_^メ)

Re: みっくままさんへ

このフラワーパークはバラが有名みたいなんだけど
なぜか満開のバラをみたことがありません。
でも、山の斜面に季節ごとにいろんな花が咲くの。
ココもこの公園の山登りが好きなようで、花を愛でるというよりは
クンクンを堪能しながら 時々ダッシュして登って行きます。
山と言うほどの山ではありませんが。

テンプレートのココ、気に入ってもらえましたか?
ありがとう! 嬉しいです♪

Re: チャチャままさんへ

あじさい、まだ咲き始めで あまり咲いていなかったのですが
きれいに咲いている花を選んで写真に撮ってみました。
アップにするとたくさん咲いているみたいですよね!

チャチャちゃんも足の間に入るんですね。
ココは、わんこに追いかけられて逃げる時など
私以外の人の足の間にも入ってしまうんですよ!

Re: なつママさんへ

いえいえ、どういたしまして。
ネジカバーをガジガジ、気にしないでくださいな。
ココも小さいころはよくしていたことですから。
良い写真はありませんでしたが、先程ブログ更新しておきました。
また是非 ラン&カフェに遊びに来てください(*^.^*)

そうそう、フラワーパークの周りは果樹園ばかりです。
先日は栗の花が満開でした。
広い芝生広場もあるし、山頂の広場でも遊べるよ!
でも、暑い日は気をつけてね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

COCOカフェ «  | BLOG TOP |  » ごちそうまさでした

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム