テンプレートレジーナの夏2

2017-10

7月のフラワーパーク - 2011.07.25 Mon

7月25日(月) 晴れ時々曇り

昨日から夏の暑さが戻ってきたココ地方です

以前のような猛烈な暑さではないのが救いの昨日、そして今日

もう少し湿度が低くなったら 爽やかでいいのになぁ。。。


7月23日の土曜日

台風6号の後の涼しさがまだ残っていたので

ココを連れてお出かけしてきました

行き先は、

夏は暑くて行けないかな? と思っていた フラワーパークです


今回は山越えのルートで行ったので

久しぶりに 朝日峠展望公園 に寄っていきました

昨年の秋以来の展望台です


110725-01.jpg


誰もいない展望台


110725-02.jpg


水田の緑がきれいでした


110725-03.jpg


この景色、たまに見たくなるんだよね~


少しだけ休憩して

フラワーパークへ移動です


フラワーパーク ゲート前の階段で

110725-04.jpg

プランターには緑のコキア


園内の記念撮影ポイントで


110725-05.jpg


23年7月23日

前回 紫陽花を観に来てから 約一ヶ月

目的地へは少し遠回りだけれど

あじさいの森を抜けて頂上へ向かいます


110725-06.jpg


頂上でしばし休憩し

あじさいの森とは反対側の斜面へ


そこに咲いていた花は


110725-07.jpg

やまゆりです 


110725-08.jpg


およそ12,000株

日本一の やまゆり自生地だそうです


110725-09.jpg



110725-10.jpg



110725-11.jpg



「とてもいい匂いだったよ!」

110725-12.jpg


今年の 『やまゆりまつり』 は 7/9(土)~7/24(日)

昨日で終了してしまいましたが まだ見頃は続いています

期間中は朝7:30開園だったよう

来年の夏は早朝に訪れるのも良いかも・・・と思ったcocoママでした


● COMMENT ●

台風の後、関東方面は気温が低そうだったものね~
お出掛けができて良かったね(^^)
こちらは朝夕は涼しく、昼間はそれまでよりも
ずいぶん過ごしやすかったもののお出掛けとは行きませんでしたよ。
ユリの群生って見たこと無いです~
ユリの香りは強かったですか?
緑のコキア、秋になったらキレイな赤色になるんですね♪

とってもきれいな場所♪
ただ、確かにここは暑いとここちゃん連れては無理ですね。
台風のおかげで、行けて良かったですね。
山ユリの群生、圧巻だぁ~。

誰もいない展望台…
こういうところっていいですよね!!
貸切状態ってワンコ連れにはもってこいですもんね~。
山ユリ、ホントにいいカホリがしそう…♪

土曜日は本当に涼しかったですもんね♪
やはり今年は昨年に比べると酷暑猛暑がではありませんよね。
気象予報士の森さんと森田さんが7月中旬に言ってましたが、
『今年のピークは7月16日~18日の3連休だったってあとで思うようになるかもしれない』って。
確かに今のトコその予報は当たってますよね。
あの3連休は本当に暑かった。。。

あじさい、まだ咲いているんですね♪
それにめっちゃりっぱ!
山ユリ、豪華だなぁ~
私の札幌での友達が『バラの花束よりもユリの花束のほうがずっとずっと嬉しい!』って言ってたのを
ユリを見るたびに思い出します★

Re: ユズ母さんへ

そうなんですよ。涼しいを通り越して寒いくらいだったの。
徐々に気温が上がり始めた土曜日でしたが
そんなに汗をかくほどでもなかったし
ココも元気にお山を登って行きました。
ユリの香りは時折り感じるくらいで 全然強い香りではなかったです。
自然の状態で群生しているので雑草だらけなの(^_^;)
そうですよ~。この緑のコキアが秋にはきれいな赤色なるんですよ~。
コキア(ほうきぐさ)は茨城に来て初めて知った植物です。

Re: みっくままさんへ

お山の木陰は とってもとっても涼しいんですけど
やはり真夏のお出かけは厳しいですよね。
台風の後でこんなに涼しくなったのは初めての体験だったような・・・
でも、そのおかげでココとお出かけできて良かったです(*^_^*)
雑草の中のヤマユリですが、その自然な感じが良いのかも。

Re: チャチャままさんへ

この展望台は、パラグライダーの離陸場になっていて
去年の秋、初めてその様子を見たところなんです。
この日はお天気がイマイチだったので誰もいなかったみたいです。
できることならフリーにして歩きまわらせたかったけれど
いつ 誰が来るかわからないので、リードから手を離したのは
写真撮影の時だけでしたよ。
北海道のように広い場所だったらいいんだけど・・・
ヤマユリは、ほのかに漂う優しい香りでした(*^_^*)

Re: アリママさんへ

あの3連休のものすごい暑さを体験した後だからなのか
30℃を超えたくらいでも大丈夫になりましたね。
それに、朝・夕は比較的涼しいし。
このまま 酷暑猛暑にならなければいいな。

木陰のアジサイは まだ咲いていました。
山ユリは 夏山ハイキングで見かけるけれど
群生しているところは少ないですよね。
雑草の中のユリでしたが、ほのかな良い香りも楽しめ
とてもきれいでした(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

歩きません (# ̄3 ̄) «  | BLOG TOP |  » 楽しんだ結果です

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム