テンプレートレジーナの夏2

2017-08

2011 夏休み旅行 ⑤ - 2011.08.17 Wed

8月17日(水) 晴れ

ココ家の夏休み旅行

観光を終え、やっとお宿にやって来ました


ココと気兼ねなくお泊りできるところ

昨年も利用した

羽鳥湖高原 レジーナの森にある

『いぬのきもちコテージ』 です


110817-01.jpg


この夏、温泉付きのスイートが登場!!

たまには贅沢してもいいかな・・・と思い、早々に予約

何度か日程の変更などしましたが

この日、無事にスイート体験できました


リビングからは こんな景色が見えます

110817-02.jpg


ココは、早速 専用ドッグランでひと遊び


110817-03.jpg


芝の状態はよくありませんでしたが

ココにはまったく関係なし

元気に走り回っていました



ウッドデッキのテラスで くつろぎタイム


110817-04.jpg


ココはデッキの上でうろうろ


110817-05.jpg



この間に お部屋案内でもいたしましょう


まずは リビングルームです

110817-06.jpg

コテージだと この空間があるから落ち着きます


このコテージの間取りです

110817-07.jpg


写真はありませんが

電子レンジ、冷蔵庫、ポットなどの備品あり

わんちゃんのための備品も充実しています

おいしいおやつも用意されていますよ~!


これで ミニキッチンがあれば完璧なんだけどなぁ。。。



こちらは 洗面所とお風呂

110817-08.jpg

洗面所には お部屋のお掃除グッズ完備

わんこ関連グッズは ほとんど揃っています


そして お風呂

110817-09.jpg

浴槽は 信楽焼(特注品)

蛇口をひねると 温泉が出てきます

こちらの温泉は 美肌の湯っていうんですよ!

ツルツル、すべすべになりました

窓の外に 夕日が沈む景色を眺めながら

のんびり ゆったり 温泉を満喫したcocoママでした

ちなみにcocoパパは

宿泊客なら無料で利用できる『彩光の湯』へ行き

スパ施設内にあるお食事処でビールを飲んで帰ってきました



お部屋案内に戻ります


2Fに上がると

110817-10.jpg


小さなホールがありまして

110817-11.jpg


玄関とリビングの吹き抜けを横目に

110817-12.jpg


通路を渡ると

110817-13.jpg


広いベッドルームです

110817-14.jpg


2Fにも わんちゃん用のサークルがありました

110817-15.jpg


前回泊まった時は 2FはわんちゃんNGだったと思うんだけど

ベッドの上以外は どこでもワンコOKだそうです
(お風呂もダメよ!)

フロアもちゃんと犬用のワンラブフロアになっていました
(廊下、階段を除く)


2Fのバルコニーから

110817-16.jpg



ココのハウス

110817-17.jpg


ちょっとした手違いで 大型犬用のクレートが用意されていました

交換可能でしたが、ココはこのままで大丈夫そう

この夜は 2Fではなく、このハウスの中で寝ました



写真を撮り忘れましたが

ダイニングは 一枚目の写真のココの後方に写っています

ダイニングのイスも リビングのソファも 座り心地が最高でした



参考までに 昨年ココ家が泊まったお部屋はこちらです



旅行記 ⑥ へつづく

● COMMENT ●

こんにちは~ お暑いですね。
我が家は日々のお散歩でも (拷問だわ~)なんてヘロヘロやっていますのに
coco家の皆さんはスタミナがありますね。
思い切って旅行の方が元気がでるのかもしれませんね。
ついにスイートですか・・・・良いところにとまると 落とせなくなりますよ~笑
どんどんワンコ連れの人にも心地よい宿泊ができるようになっていますね。
お料理も美味しくなっていますし・・・・・
ココちゃん、パパさんと夏休みを満喫ね。
このあたり、少し涼しかったですか?

しゅてきっ☆
うちも11月に予約しちゃいました
しかも2泊・・・
ユキチさんが飛んでいきます(笑)

1泊でなくてしばらく滞在したいコテージだね~☆
去年はコテージにお風呂がなかったんだっけ?
個別に温泉があるって良いよね~♪
ココちゃんは旅先でもひとりで寝られてエライよ。
ユズは家では全然平気なのに、旅先では甘えて絶対に無理。

素敵なコテージですね。
こんなに広かったらホントのんびりゆっくりできますね^^
ココちゃんも居心地が良さそう!
専用ドッグランがあるのもいいですね^^
いつかフランも連れて行きたいなぁ~

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんにちは!
本当に毎日暑いですね~
私もココも 毎日のお散歩 ヘロヘロですよ~

真夏に旅行は ココにとっては厳しいかもしれないのですが
パパの都合に合わせると仕方ないのです。
でもね、やはり高原でしたので 朝・夕はとても涼しかったです。
そのせいで、帰ってからの暑さが応えました(^_^;)
よいところに泊まると もっとよいところにも行ってみたくなりますね。
でも、我が家は大丈夫。
今度は ドームコテージ オルサに素泊まりしようか・・・なんて計画してます。

Re: ももきんままさんへ

よいな、よいな♪
11月は もう雪が降ってますか?
連泊すると少し安くなるんですよね!
お盆休みは ちょっと高すぎです。贅沢しちゃいました(^_^;)

Re: ユズ母さんへ

しばらく滞在できるような宿泊料だったらよいのですが・・・
でも、できたら最高だな♪
去年泊まったコテージは、変な形のシャワールームしかなかったの。
ま、普通の宿泊客は温泉施設を利用するんですけどね。
お部屋に温泉、最高ですね~
湖と山の景色が一望できるのもよかったですよ!
ココは、クレートとかに入れたほうが落ち着いて眠るみたいなの。
フリーにしておくとウロウロ徘徊しちゃうんです。

Re: フランママさんへ

ここは素敵なところですよ!
チェックインからチェックアウトぎりぎりまで
お部屋でのんびりしていたいところです(*^_^*)
我が家は参加しないのですが、
ワンちゃん用のイベントやアクティビティもたくさんあるの。
きっとフランちゃんも楽しめると思いますよ~


管理者にだけ表示を許可する

2011 夏休み旅行 ⑥ «  | BLOG TOP |  » 2011 夏休み旅行 ④

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム