テンプレートレジーナの夏2

2017-10

今年も会えました♪ - 2011.08.24 Wed

8月24日(水) 晴れ時々曇り

朝のお散歩で

久しぶりに お池の周りの上の道を歩きました

その方が、桜の木の陰がありますからね

そうしたら、今年もまた会えたのです

cocoママの好きな可愛いお花に

110824-01.jpg

ずっとずっと気になっていたので

お花の名前を調べてみました

そしたら なんと 狐の剃刀(キツネノカミソリ) って言うんですって!

名前はあまり可愛くありませんでした

彼岸花科のお花で

花の後から葉が出てきて、実もなるそうです

今日はケータイの画像(それもサイズが小さ過ぎ)で

きれいな写真が撮れなかったので

一昨年のブログ写真から一枚

110824-01-1.jpg

年々、お花が増えているように感じます

来年もきれいに咲いてくれることでしょう


花には興味のないココは

ちょっと暑い中でのお散歩で

舌の上に 一つ 大きな泡を作ってました

110824-02.jpg


最近は 寝ているか ふて腐れ写真ばかりだったので

こんな笑顔はどうでしょう!

110824-03.jpg


ただ、暑くて「ハァハァ」 しているだけなのですけどね


マズルループが ちょっと滑稽!?

ではでは


「マズル、はずしちゃった♪」
110824-04.jpg


少し自慢げなココでした



● COMMENT ●

キツネのカミソリ、すごい名前の花なんだぁ~。
お花は可愛いのにね♪
でも彼岸花の一種、秋が近付いてきてる証拠かな(o^-')b

ココちゃんスマイル、カワイイーヾ(@⌒0⌒@)ノ
やっぱりスマイルが似合ってるよ。

この花、北海道では見たことがないです~。
これに似たもう少し大きめの
ユリの花っぽいのはよく見かけるんですがね。
キツネノカミソリ…
ホントあんまり可愛くない名前でしたね(汗)

最後のcocoちゃんスマイル可愛い~☆

すごい名前の花ですね(^_^;)これに似た,ゆりかな?実家にあります。これより大きいですが,色と形が似てます。
今日は,ココちゃんにお散歩付き合ってもらって,いつもより長く歩けたさくらです。
薬の影響で,しばらく朝もトイレ散歩は必要みたいですので,頑張ります。
でも,薬のおかげで,食欲も旺盛なんです(笑)ドライも躊躇なく食べます(^_^;)
なので,しっかりトイレ行かないとですね。

へぇ~、『キツネのカミソリ』ですかぁ~
でも何となくイメージがあるようjな。。^^
ココちゃんの手綱(!)、色違いで何本かあるの?
可愛いね♪

今朝、『やじうまワイド』を観てたら、
お天気コーナーで、まだ緑色した一面の『コキア』をやってました♪
緑色の時はまだ柔らかいんですってね。
お天気コーナーの依田アナウンサーが
『大型犬のモフモフ感みたいだ』って言ってた。^^
9月末まで観られるのね♪
あの赤いコキアは紅葉なんですもんねぇ~
一面の緑のコキアも観たい!観たい!

彼岸花科のお花ですか♪
それにしても可憐なお花に似つかわしくないような名前ですね(笑)

ココちゃん、マズルループを付けてのお散歩、
随分慣れてきたみたいですね。
とってもかわいいですよ。

Re: みっくままさんへ

本当に すごい名前ですよね。
晩夏に咲く花って説明がありました。
茎がスーっと延びていて彼岸花と同じでしたよ。

やっぱりスマイルが一番いいよね~
最近、つまらなそうな顔ばかりだったから 笑ってもらいました^^:
そういえば、YouTubeで 「スマイル!」って言うと笑うコギちゃんがいましたよ!

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさんが見かける花は、キスゲかな?
こちらでは よく高原へ行くと見ることができる花です。
黄色くて小ぶりだけれどユリに似ている花です。
地名+キスゲ で呼ばれることが多いです。ニッコウキスゲみたいに。
キツネノカミソリ、
もっと可愛い名前にしてくれればよかったのにね!

> 最後のcocoちゃんスマイル可愛い~☆
ありがとう!(^◇^)/

Re: さくらママ★さんへ

最近、さくらちゃんはこの花が咲いているところまでお散歩していませんね。
ココも下の道を行くことが多く、この日 初めて咲いているのに気付きました。
さくらちゃん、食欲も出たのですね。
昨日は朝・夕、しっかりお仕事してたものね~^^
でも、お薬が終わったらまた食べなくなっちゃうのかしら?

Re: アリママさんへ

このお花、やわらかい感じではないですものね。
何となく『キツネノカミソリ』のイメージありますね。
ジェントルリード、ココは黒と赤の2本持ってます(*^_^*)

緑のコキアね。
我が家のご近所で見かけますよ~
やわらかいけれど、大型犬のモフモフまでやわらかくはないな~^m^
一面、緑の『みはらしの丘』も観てみたいですね(^_-)-☆

Re: ななかなさんへ

そうそう、『可憐』という言葉がぴったりのお花なのに・・・
どうしてこんな名前がついたのでしょうね?

最近、少し余裕の表情も見せるようになったココですが
やはりマズルループは気になるようで
仲良しワン友さんに会うと、足にマズルをスリスリして
「外して~」って助けを求めています(^_^;)

こんばんは~
この野生のお花、キスゲの仲間かなと思いました。
車山のニッコウキスゲの生がみたいのですが、行ったときは終わっていました。
こちらのは ちょっとするどい名前ですが どんどん増えていって別名がつくといいわね。^^
お散歩中にお花発見はとっても嬉しいですね。
ココちゃんエリアは色々ありそうですね。

マズルループ、気になるのね・・・・・・ココちゃん、もうちょっと。がんばれ~!
お馬さんも頑張ってるよ~。。。

えぇ~
そんな名前のお花があるんですね
ビックリです
誰がつけたんだろうw
ココちゃんのスマイル可愛い~~
この顔されたらたまらないですよぉ~~^^

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんは!
高原に咲くキスゲ、いいですよね。
こちらの花も可愛いのですが、名前がちょっと・・・でした^^
今 公園では 草刈りが終わり、サツキの剪定や木々の枝落としなどが行われています。
ハギの花が咲きだしましたよ。
季節の花を見つけながらのお散歩は楽しいです。

ココに声援をありがとうございます。
焦らず 頑張りますね! (*^_^*)

Re: みかん姉さんへ

ほんと、ビックリしちゃう名前ですよね~
誰がつけたんだろう ^^
最近、つまらなそうな顔ばかりでしたからね。
ココの可愛い顔も見てもらわなくっちゃ (*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

イライラ~ (-"-;) «  | BLOG TOP |  » 実りの秋までもう少し

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム