テンプレートレジーナの夏2

2017-08

イライラ~ (-"-;) - 2011.08.26 Fri

8月26日(金) 晴れのち曇り一時雷雨

今日は久しぶりに青空が広がりました

思いきって ココのベッドもお洗濯しちゃいました

お昼過ぎまで陽射したっぷりだったので

どうにか乾いて 「ホッ」 でした


午後3時を過ぎたころから 黒い雲が現れて

今にも嵐がやってきそうな気配です

カミナリが鳴ったら また大変だ~

その前触れのように 今日は朝から強めの風が吹いていて

その風によって 家のふすまがガタガタ鳴るたびに

ココったら 「ワンワン!」 「ウゥウゥ~」 うるさいったらないの

こんな時はイライラして 感情的に怒ってしまうcocoママなのです

(人間ができてない)

「ココが吠えたら ママはとっても嫌なのよ」って伝えているつもりなんだけど

ココにはなかなか伝わらないみたいです


怒られて 小さくなっていたココも

しばらくすると

・・・

何か持ってやってきましたよ

110826-01.jpg



ねぇ、ママ

110826-02.jpg



遊んで♪

110826-03.jpg



スマイルエッグの次に好きな

はみがきリングで引っ張りっこの催促です


遊びの催促にこたえてはいけないと思いつつ

110826-04.jpg


こうして遊んでしまうんですよね~


110826-05.jpg


この目の輝き、たまらないですものね




そうそう、今朝も 『キツネノカミソリ』を見てきました

110826-06.jpg


ココは・・・


いつものように




110826-07.jpg 

ストライキです



ブログを書き上げる前に ココ地方、雷雨になりました
ココは、いつもより少しだけ控えめに吠えています

 

● COMMENT ●

この頃はお天気が不安定で困るね~
私もユズがワンワンうるさい時はプチっとよく切れる(^^;)

ワンコの期待のこもったキラキラした目は無視できないよね。
ココちゃんもおねだり上手♪♪(^^)

私もサブちゃんが寝てるときにチャチャが思いっきり吠えたら
怒っちゃいますよ~(T_T)
最近は階段を上る音にも敏感に反応するようになってしまい…。
怒った後、お互いに反省するんですがね…(-。-)y-゜゜゜

そうそう、キツネノカミソリ!
今日散歩中、おんなじような花を見つけたんです!
北海道にはあまりないはずなのに…。
そっくりさんかなぁ~??
明日のブログにでもアップしてみま~す\(^o^)/

Re: ユズ母さんへ

全国的にお天気が不安定ですよね~
今日も各地でゲリラ豪雨があったみたいだし・・・

ユズ母が切れるくらい ユズちゃんが吠える時なんてあるの?
信じられな~い(@_@;)
でも、ユズちゃんの声ってココよりずっと優しい声だったよね~
おねだりする時は、本当にキラキラお目目になるんですよね。
そんな目で見つめられると弱いんです 私 (^_^;)

Re: チャチャままさんへ

怒った後 反省する・・・・・わかりますぅ~
でも、我が家の場合は 私ひとりで反省してるかも。。。
一緒に反省するチャチャちゃんは やっぱりお利口さんだわ~

キツネノカミソリ、北海道でも咲いてるの?
見たい、見たい。 ブログアップ、楽しみで~す \(~o~)/

気持ちすっごくわかりますぅ~。
うちも、アクアがあんまり吠えると全くcocoママさんと同じ。
つい感情的に怒っちゃうんですよねぇ~。
「もぉ~うるさい!!」って。
それでも、こうやって甘えられるとつい…。
お互い甘々飼い主かなσ(^◇^;)ポリポリ

先代犬ヨーキーズはアトムもラムも私が怒るような事、
全くしなかったんです。
なのでアリスにはほんとにヒステリックまる出しで怒ってますよ。
それに、アリスもはむかってくるのが凄い。。。(==;)ノ
犬種によってこんなにも違うんだよね。。。
でもアリスは、お外に行ったらお嬢様になっちゃうから、
『おとなしい、いい仔ですねぇ~♪』って褒められまくりです。。。
ま、それでいいんですけどね。^^

Re: みっくままさんへ

みっくままも同じなんですね。
よかった~、私だけでなくて^^;
「静かに!」なんて全く通じないから
私も「うるさい!」って怒鳴っちゃうんですよ!
最近は、吠え続けるのはイケナイことだと
わかってきたようなのですが。。。
甘えられると やっぱり弱いですよね~ ヾ(´▽`;)ゝ

Re: アリママさんへ

え~っ、アリママも怒ることがあるの?
アリスちゃんはお外でもお家でも いつもよい仔だと思ってました。
はむかってくるのは犬種の違いだけではないみたいですよ。
もちろん、ココもすごいけれど、仲良し黒柴ちゃんもそうでした。
ヨーキーちゃんでもママさんのことを噛んじゃう仔もいましたよ!
比較的 女の子の方が気が強いみたいです^^
あ~、でも ホッとしたぁ~。 みんなヒステリックになることあるのね^m^

私もトンちゃんの一人カラオケが始まると
「おんどりゃ~~」と切れまくりです。
私の怒る声とトンちゃんの吠え声でよけいうるさいε-(ーдー)

でもそのあとじーっとうるうる目でみられると
つい「かわいいやんけー」で赦しちゃう自分が情けない。

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさんとトンちゃんで大合唱ですか?
我が家も同じかも・・・^m^
私の声なんて、外まで筒抜けなんですよ! ハズカシイ~ f(^^;) ポリポリ
おお、トンちゃんはうるうるお目目になるのね。
それじゃあ みんな赦しちゃうに違いないわよ~ (*^_^*)

パブリックコメント、撫子ままさんのブログを見て協力させてもらいました。


管理者にだけ表示を許可する

ひまわりフェスティバル♪ «  | BLOG TOP |  » 今年も会えました♪

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム