テンプレートレジーナの夏2

2017-10

散歩拒否 - 2011.09.08 Thu

9月8日(木) 晴れ

今日も朝からいいお天気

太陽の光 サンサンと降り注いでいます

110908-01.jpg

「ココ、お散歩行くよ~♪」 と 声をかけると


「ふん?」 という感じで頭を持ち上げるココ


リードを持ってココを迎えに行くと


ハウス内のトイレの上でオスワリしてこちらを見つめています


散歩拒否 のポーズです


そのうちに丸くなって眠ったふりまでするんです


せっかくお散歩にいい季節になってきたというのに。。。


おやつを点々と置いて、玄関まで誘導したりするのですが

今日は、2つを残して(食べずに)ハウスに逆戻り


今週、2回目の朝散歩中止となりました




こちらは、昨日の夕方の様子

110908-02.jpg


公園の円形広場のベンチで くつろぐココ


公園に来る前に、お庭でたっぷりチッコを出し

住宅街を巡る郵便屋さんを追い求め

お庭の中で爆走を繰り返していたため ハァハァが止まらず

「お散歩なんて できないよ!」 って感じ


でも


110908-03.jpg


なんて我儘な娘になってしまったのでしょう!


コーギーって運動量の多い犬種だから

お散歩もしっかりしなくては と思い、頑張ってきたんですけどねぇ。。。

cocoママの怠けグセがうつってしまったのかな?




再び 本日のココに戻り


お昼を食べた後は cocoママの近くで

110908-04.jpg



こうしてゴロ~ンと横になり



110908-05.jpg


気持ちよさそうにお昼寝をするココなのです



「ねぇねぇココちゃん、お散歩は一日一回でもいいんですか?」






● COMMENT ●

我が家は基本,一日一回散歩なんでいいですが,ココちゃん夏の疲れですかね?
涼しくなると,ゆっくりしたい気分になりますからね。歩ける時にたっぷり歩いて,ゆっくりもいいものですよ。でも,ゆっくりを多くしてしまうと,さくら家のように,丸い体になりますが…(苦笑)(^_^;)

みかんも散歩がキライなんです><
この頃、畑の鳥追い払う鉄砲に、ビビっちゃって外に出たがらないの・・・
用を済ましたら、すぐ帰っちゃって散歩になりません><
体重が増加・・・
お外でしか、トイレ出来ないから無理やり行かないといけないし
困ってます~~~
お散歩気持ち良い季節なんですけどねぇ

ココちゃんは以前から散歩を拒否することも多かったよね?
ユズも散歩は好きじゃないみたいだけど
『散歩行くよ~!』って言ったら、出口までトコトコやってくるよ。
外には出たいからかな?
ココちゃんもユズも散歩より庭で遊ぶのが好きな子なんだね(^^)

Re: さくらママ★さんへ

ココはリードをつけるまでが大変なんです。
その次は玄関へ行くまで・・・(^_^;)
時々、体調が悪いのかと心配になったりしますが
外へ出れば トラックに吠えたり 自転車に飛びかかろうとしたり。。。
単なる我儘のように思います。
お出かけは好きだけど、cocoママと2人の ただの散歩は嫌なのかな?

Re: みかん姉さんへ

みかんちゃんも ただ歩くのは好きじゃないのかな?
あの小さなみかんちゃんが体重増加したんですか?
最近はでこちゃんのお守が多いものね!^m^
そろそろお散歩・お出かけに良い季節になりますね。
増えた体重も きっと元に戻りますよ ^^

Re: ユズ母さんへ

『お散歩』の言葉でトコトコやってくるユズちゃん、かわいいなぁ♪
ココなんて、お散歩準備の気配を察してハウスに入ってしまうんだよ(ーー;)
お洋服が嫌いで、変なカラー&リードを着けられるのが嫌なんだと思います。
『お庭』って言ったら 出口に行って、目を輝かせてお尻フリフリ^^
ユズちゃんと一緒で、散歩よりお庭遊びが好きなんですね(^_^;)

フランはトイレはお外派なので、お散歩の用意をするとフランも「そろそろ行きますか」
って感じで玄関までトロトロ歩いていきます。
でもとっちかっていうとお散歩よりボール遊びが大好きですよね。コギちゃんは!
これからお散歩の気持ちいい季節になるので私も健康のため、がんばっていっぱい歩こうと思っています^^
ココちゃんもがんばろうね^^

テンプレ、替えたんですね♪
とっても可愛くて素敵ですよ★
ワンちゃんってみんなお散歩が好きだって思っていたのですが、
アリスも私とのふつうのお散歩は嫌がるんですよね。
なんででしょうね。
でも、私と二人でも車でだったらお出掛けするんです。
あ、ダンナとは歩きでも喜んでお散歩に出かけます。
ま、犬だからお散歩は好き、、と簡単に考えてはいけないんでしょうね。
きっと色んな事を考えて、行きたい、行きたくないがあるのではないかしらねぇ~

Re: フランママさんへ

ココもほとんどトイレはお外なんですよ。
散歩に行かなかったら どのくらい待てるか試してみたくなります。
今日は、玄関まで抱っこで強制連行しました。
そうしたら 「早く行こ行こ!」 ってなるの。
なんだかよくわからない子なんです(;一_一)
涼しくなったら、頑張って歩いているフランママさんのことを思いながら
ココも頑張らせるね~ (*^^)v

Re: アリママさんへ

テンプレ、同じ作者さんの色違いを使わせていただき写真も替えました。
落ち着いた色で秋らしくしてみたのですが。。。
ココファミリーの写真も可愛いでしょう☆^^

アリスちゃんは夕方散歩だけだったかしら?
朝は行かなくてもいいかしらねぇ・・・
その方が私も楽なんだけど^^;
ココも、車でのお出かけは大好き。
私が連れて行くところは動物病院ですけどね。
それと、家族3人なら お散歩でも喜んで出かけます。
遊び感覚のお散歩なら好きなんでしょうね!

えへっ
オサボリして1日1回しかお散歩に行かない飼い主デス
あ、暑い時は行きません(笑)

Re: ももきんままさんへ

そうかぁ
何が何でも一日2回お散歩しなくては・・・なんて思わなくていいんだね!
暑いときに外に出るほうが健康にはよくないものね (^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

Family reunion «  | BLOG TOP |  » 今日のココ

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム