テンプレートレジーナの夏2

2017-08

台風一過 - 2011.09.22 Thu

9月22日(木) 晴れのち曇り

昨日襲来した台風15号

足早に通り過ぎて行きましたが

久しぶりに体験した暴風雨に 少し恐怖を感じました


ニュースで報じていた通り

首都圏の交通機関はほとんどストップ

案の定、cocoパパは帰宅困難者となりました

電車が運転再開されるまで 会社で待機し

帰宅したのは深夜1時ころでした

その時間、空には満天の星が輝き

オレンジ色の三日月が東の空に現れたところでした

どうして知っているかと言うとね

ココを連れて駅までパパを迎えに行ったからなのです

親子3人で深夜のお散歩をしてしまいました



明けて本日

台風一過の西の空です

110922-01.jpg


昨夜遅く帰って来たcocoパパ

今朝は早々5時半に出勤


110922-02.jpg

ココ、目は開いていても体が動きません

cocoママも二度寝したかったのですが

台風のおかげで家の周りはひどい状態

2階のベランダ、玄関回り、ウッドデッキ、そしてお庭と

飛ばされて来た木々や葉っぱの大掃除となりました

(2時間くらい かかっちゃいましたよ


そんなこんなで 今日もココのお散歩が遅くなってしまいましたが

イタグレのルーティちゃん、アスティちゃんと会い

楽しくお散歩できました

その後、恒例のボール遊び♪

110922-03.jpg


合い間にシソの花が咲いているのを見つけました

110922-04.jpg

大きくなり過ぎて 適当にチョンチョン切ってしまったのだけど

たくさん花を咲かせてくれそうです



ペース配分を考えずに

遊びたいだけ遊んでしまうココ

ヘロヘロになって木陰で休憩


110922-05.jpg


「お昼だよ~!」って呼んでも全く動かず だったので

強制連行となりました


お手入れテーブルの上で

110922-06.jpg

「楽しかったじょ~ のココでした




†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*†*



午前中から強い風は吹いていたのですが

午後からは黒い雲が現れて、今にも雨が降りそうな気配になっています

また ひと雨 降るのかなぁ?


● COMMENT ●

昨日の直撃は帰宅ラッシュの時間帯に上陸だったから
大勢の方が大変な思いをされましたよね。
我が家のパパもしっかり仕事してきたので帰宅時は会社の最寄り駅も運転ストップ。
なんとか地下鉄に乗って近くまで帰って来たので車でお迎えに行きました。
震災の時に比べたら遅い時間になってから電車もだいたい動いたようですし
皆さん疲れたことと思いますが帰れて良かったですよね。
パパさんも大変でしたね。
しかも今朝早かったんですね・・・。
明日はゆっくりなさって下さいね♪

こんにちは~
昨日は荒れましたね。
ココちゃんは 大丈夫でしたか?
カイトは時々、荒れた音に反応して唸ったり・・・・不安がいっぱいだったようです。
夜中にお迎え・・・・車ですか?歩き?
パパさん、うれしかったでしょうね、疲れが飛びますよ。
私は夕方をさけ、夜9時半ごろお散歩でした。
風がちょっと強いくらいでしたが雨もやんでいて・・・・
でもカイトの希望もあって手短に切り上げでした。(根性無し親子なの^^)
ピークの夕方に散歩をされた方のお話だと
犬も自分も飛ばされそうで10分もたなかったとか。
散歩を実行するなんてすごいと思いませんか?!
私、聞いているだけでひぇ~~でした。

Re: マロンママさんへ

関東地方を通過していく台風は久しぶりでしたね。
首都圏の混乱ぶりは震災を思い出させるものでした。
マロンパパさんも大変でしたね。
お互い無事に帰宅できてよかったです。
明日はきっと朝寝坊だな^^
でも、お天気がいいみたいだから、どこかへ行きたいな~♪

Re:good-kaiさんへ

カイトママさん、こんばんは!
昨日は本当に荒れましたね~
ママさん、鋭い! ココ、風の音に反応しまくりでした。
本格的な台風は初めてでしたから、かなり怖かったみたいです。
海斗君は抱っこで少し落ち着いてくれますか?
ココは抱っこしていても音がすると飛び降りてしまいます(>_<)

夜中のお迎え、歩きです。(パパは車で来ると思ったようですが ^^)
駅までの道のりに新聞屋さんとコンビニがあるので怖くなかったですよ!
深夜の新聞屋さん、朝刊の準備が始まっていました。
夜のお散歩は手短に切り上げて正解です。
ココだって、パパを迎えに行くのでなかったら
出すもの出したらすぐに帰ってきたと思います^^
あの暴風雨の中、お散歩に出た方がいらっしゃるんですか?
ひぇ~~~ (((((゚д゚;ノ)ノ
でも、ご無事で何よりでした。

シェパード君の飼い主さん、本当にお怪我しなかったか心配です。
自転車での並走は やはり怖いですね。
そういえば、ミニチュアダックスちゃんを並走させている方を見たことがあります。
この場合は、ワンちゃんの方を巻き込まないかと心配でした。

ニュースみてビックリしました
ご無事で何よりです
パパさん大変でしたね
でも、ママさんの愛を感じちゃいました
夜中にお迎えだなんて、パパさん疲れ吹っ飛んだでしょ~~
素敵すぎる家族です~~~^^

Re: みかん姉さんへ

素敵な家族なんて とんでもな~い
お迎えだって、ココのお散歩のためなんです
パパのお迎えって言ったらココも重い腰をあげますからね^^;
今年2度目の帰宅困難体験。
地震でも台風でも、交通機関が復旧するまでは安全な場所で待機しているのが一番だと思いますよ。

TVで随分やってましたが
パパさんも大変だったんですねぇ~。
そして、風の影響でお庭も…。
台風開けはとってもお天気良かったみたいで
思いっきり遊べて良かったね♪

Re: みっくままさんへ

そちらでも東京の混乱ぶりをTVでやっていましたか?
今回はやってくることがわかっていた台風ですから
こうなることは予想できたんですけどね。。。
自然災害は甘く見てはいけませんね!
台風が通り過ぎた後は、一気に秋めいてきました。
お散歩やお外遊びが楽しい季節になりますね(^_-)-☆

今回の台風は久々に凄かったです。
もちろん丸1日散歩はなし。
ちっこお外派のつらいのはこういう日です。
無理やり庭にだしてなんとかちっこしてもらいました。

そして一気にこの寒さ
でもこれぐらいの涼しさの方がコーギーにはぴったりですよね

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、こんにちは!
本当に今回の台風は凄かったですよね~
隣接している公園の桜の木も倒れてしまったものがありました。
(お友達の白柴君ブログで発見)
あの雨と風の中ではお散歩は無理ですよね。
ココはお家の中で1回しかチッコしなかったので
夜中に引っ張り出してしまいました^^;

今日も20℃そこそこの気温で肌寒いです。
おかげでココのハァハァはなくなりました^m^


管理者にだけ表示を許可する

水没 «  | BLOG TOP |  » 台風接近中\\((@o@))//

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム