テンプレートレジーナの夏2

2017-10

雨の午後 - 2011.10.05 Wed

10月5日(水) 曇りのち雨

台風の後、久しぶりに本格的な雨

季節は変わって冷たい雨になりました


こんな日は、ココものんびり長~いお昼寝

cocoママは 久しぶりにお友達のブログ訪問していました


すると

どこからか 視線を感じ

顔をあげてみると・・・


111005-01.jpg


ソファの隅っこにココの顔が・・・


111005-02.jpg


引いてみると こんな感じ

ソファは壁(襖)側に向いてしまっています


前にまわってみると

111005-03.jpg


この横から飛び乗ったのでしょうねぇ

でも


111005-04.jpg


降りるスペースがありません

興奮している時は、ひじ掛けの所からも飛び降りたりするのですが

普段はソファの真ん中からしか降りられません


111005-05.jpg


どうしようかねぇ~


この後、しばらくして


111005-06.jpg


と、態度で意思表示してきたココでした



ソファから降りて 次にココがしたことは


111005-07.jpg


「ねぇ ねぇ」と言うように、トントンと腕をたたきます

普段はお腹がすいた時に、「ごはんまだ?」 の合図なのですが

今日は遊んでほしかったようです

なので

しばし、たまごちゃんで 持って来い遊び~


その様子は動画でどうぞ!

キューキュー音が出ますので、音の鳴るオモチャの苦手なワンちゃんは要注意です!





ご覧のように、ココはたまごちゃんを渡す時

「ポイッ」と飛ばして渡します

時々、とんでもない方向へ飛ばして 自分で取りに行ったりすることもあります


テレビ台の下に入ってしまうと

111005-08.jpg


入った先をじーっと見つめて

「ここにあるよ~」ってアピールします



雨の日は、こんなふうに お家の中で遊んでいるココなのです




たくさん遊んで 興奮し

思い出したようにトイレに駆け込み

ちゃんとチッコもできました


111005-09.jpg 


● COMMENT ●

cocoちゃん、フランと一緒ですね~。
家具の下にはいったボールをずーっと見つめて、とってくださいなぁ~って
アピールするところ。
ボール遊びしている時ってイキイキしていますよね。
cocoちゃんのフリフリしているシッポかわゆい^^

ココちゃん器用に、ソファ乗ったんですね
降ろしてのアピールがめっちゃ可愛いです^^
みかんも一緒です~~
家具の下におもちゃが入り込んだら、ココだよ~~とってぇ~~って
アピールしますよぉ
たまごちゃん遊びする時の顔たまらないです
輝いてますもん☆

Re: フランママさんへ

フランママさん、おはこんばんちは!
フランちゃんは黙ってジーッとボールを見つめているんですよね~
ココの場合は、それに「ここだよ、ワンワン!」が加わるんですよ^^
小さなシッポフリフリ、わかりました?
パパと遊んでいるときは、オチリまでフリフリして可愛いんですよ~(*^▽^*)

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、おはこんばんちは!
狭いスペースから乗ることはできても、降りるときは広くないと降りられないんです^^;
降ろしてのアピール、こういうときは吠えずにずっと見つめるんですよね~
気がつかなかったら、あきらめてその場で寝ていると思います^m^
「ボールとってぇ~」は、みかんちゃんも一緒なのね。
みんな同じようにアピールするんですね~
大好きな遊びをしている時の顔も みんな一緒で輝いているよね(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

秋晴れ~ «  | BLOG TOP |  » 雨が降る前に

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム