テンプレートレジーナの夏2

2017-10

チームみずべ 新メンバー☆ - 2011.10.25 Tue

10月25日(火) 曇りのち晴れ


ココ地方の今日の天気予報は

曇りのち一時雨 だったはずなんだけど・・・

今は、スッキリ秋晴れの青空が広がっています

天気予報も良い方にはずれる分には文句なしです

洗濯ものが乾いてよかったわ~


そんな、気分の良い日に

嬉しいニュースをお届けしたいと思います


チームみずべに新メンバーが加わりました


111025-04.jpg

モコちゃんです
(保護されて数日後のモコちゃん)


今月7日に さくらパパさんに保護された モコちゃんが

晴れてこのたび、チームみずべの一員となりました


ということは・・・


そうです


モコちゃんの飼い主さんが決まったので~す


ご近所さんたちは もうすでに知っていることですが

ココのブログを見てくださっている方たちにも

お知らせしておかないといけませんものね


あれから、モコちゃん、いろいろあったのですよ


保護されて1週間後の 始めてのワクチン接種の時

やはりちょっと歩き方がおかしかったモコちゃん

レントゲンを撮って詳しく検査したところ

『レッグぺルテス』(大腿骨頭壊死症)と診断されました

主に小型犬の成長期(3~13カ月齢)に発症する原因不明の病気です

幸いなことに、まだ痛みはあまり無いようで

元気にすくすく育っていますが

いずれは、壊死部分の切除手術をすることになるそうです


そんなこんなで、さくら家は

パパさん、ママさんのご両親も交えての家族会議の末

このたび、さくらちゃんの妹として

モコちゃんを正式な家族として迎えることとなりました



さくらちゃんとモコちゃん

とっても仲良しさんなんですよ~


111025-02.jpg
(写真提供:さくらママ)



世渡り上手なモコちゃんは

さくらちゃんに絶対服従のポーズをするとか



まじめな顔で

111025-01.jpg
(写真提供:さくらママ)

みなさん、よろしくお願いします♪

の さくらちゃんとモコちゃんでした




新入りモコちゃん、よろしくね!

111025-03.jpg

ココったらぁ~


こんな格好で失礼しました


くれぐれも、ココの真似はしないようにね!


● COMMENT ●

ココママさん,いろいろありがとうございました(^-^)これからもよろしくお願いします。
最後のココちゃんの写真かわいいです!モコも寝るとココちゃんみたいに耳が広がりますよ~。
さくらはへそを出して寝ないのですが,モコは仰向けに寝る姿をよく見かけるので,見てると面白いです。いつも前足が盆踊りしてるみたいです(^u^)

モコちゃん、正式に家族が出来て良かったね♪
さくらちゃんとはもうすっかり仲良しみたいだから
これからは姉妹として、楽しい日々を送って欲しいな。

保護されて数日後のモコちゃんと、さくらちゃんとツーショットのモコちゃん
全然表情が違いますよねぇ~。
それだけ、リラックスしてるって事かな。
これから、ココちゃんブログがまた賑やかになりそうで楽しみo(^▽^)o

モコちゃん、がわえー
めちゃくちゃキュートです


さくらちゃんに絶対服従のポーズというのがお利口だわ
トンちゃんなんか、撫子をたてるということをしないから
がつ=んとやられるのに、いまだにマイペースですε-(ーдー)

モコちゃん、良かったですね
しかも、すっかりさくらちゃんと仲良しさんで、本当良い家族に巡り合えましたね^^
表情が全然ちがいますもの
安心しきった顔で嬉しいです☆
チームみずべ、ますます賑やかになりますね

Re: さくらママ★さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪
こちらこそ、いろいろありがとうです(^-^)
モコちゃんがヘソ天で寝ている姿を見て、ココの小さい頃を思い出しました^^
ホントに盆踊りみたいに前足の位置が変わるのよね~^m^
さくらちゃんとモコちゃんの写真、ありがとうございました。

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪
こうなるとは思っていたけれど、正式にさくら家の家族になれて良かったです。
モコちゃん、大きくなってるんですよ~ 顔つきもしっかりしてきました。
これからは さくらちゃんに教育されていい子に育つと思います(*^_^*)
モコちゃんの成長、時々 紹介しますね(^_-)-☆

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、コメントありがとうございます♪
モコちゃんはまだワクチンプログラムが終了していないので
ママさんのバッグに入ってのお散歩なのですが、
外に出たくて「キュ~ン、キュ~ン」って鳴くんです。
手を出すと、ペロペロなめてくれるんですよ! 可愛い~の^m^
さくらちゃんの教育は厳しいですからね。
すぐにお腹を出して、服従するそうです。
モコちゃんにしたら、「遊んで~♪」のポーズのようですが^^
トンちゃんとモコちゃんの違い、年の差ですかねぇ。。。^^

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとうございます♪
モコちゃん、本当に良かったです。
こうなるとは思っていたけど、病気の事がなかったら里親さんを探したかもしれません。
さくらちゃんとの相性も良く、モコちゃんは誰とでも仲良くできそうです。
パピちゃんが加わると、成長が楽しみです☆

モコちゃん、良かったですねぇ~
素敵なご家族に巡り逢えて本当に良かったです☆
さくらちゃんもすっかりお姉ちゃん、というかお母さんみたいですね♪

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪
モコちゃんがさくら家の一員になるのは運命だったのではないかと思います。
本当によい家族に巡り会えてよかったです(*^_^*)
さくらちゃんとモコちゃん、とっても仲がよくて、
ママさんが嫉妬したくなるくらいなんですって^^

こんばんは~
迷っていたモコちゃん、優しい人達に見つけてもらえて本当によかったです~❤
モコちゃんはMIXちゃんかしら?
さくらちゃんは優しいお姉さんしてるのね。
いっぱい皆にかわいがってもらって どんどん大きくなってほしいですね!
チームみずべってネーミング、いいですね。
こちらは水辺なんてないですから、毎日住宅街を皆さん、テクテクやっています。
ペットボトルにお水を入れて、チッ〇の場所に気を使いつつ、お水をかけて歩いてます。ウラヤマシイ!

モコちゃん、さくらちゃんの妹になれて良かったね♪
モコちゃんとさくらちゃん、とっても良好な関係が築かれてるみたいね(^^)
姉妹になるように運命の糸で結ばれていたのかな☆
こんな良い関係になれるのなら、ユズにも姉妹が欲しいけど・・・
なかなか相性って難しいもんね~
『チームみずべ』の新メンバー誕生♪おめでとう(^▽^)

モコちゃん、可愛いですね~~(*´∀`*)
さくらちゃんも、とってもいいお姉さんになりそう♪
素敵な家族の一員になれて、モコちゃん、本当に幸せですね!

ココちゃんも楽しいお友達が増えて嬉しいでしょうね(^-^)

Re: good-kaiさんへ

カイトママさん、コメントありがとうございます♪
モコちゃん、ビーグルとダックスのMIXではないかな(?)って話してるんですよ!
偏食気味のさくらちゃんと違って、ガツガツごはんを食べるそうです。
元気にすくすく育ってますよ~(*^_^*)
『チームみずべ』は、さくらママがネーミングしました。
毎日、水辺のある素敵な公園を散歩できるって幸せなんですね。
でも、夏の夜は、カエルが出てきて「きゃ~!」なんてこともあるんですよ^^

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとうございます♪
生き物は小さな虫であろうと殺したりしないさくらパパさんに拾ってもらったモコちゃん。
家族みんなと運命の糸で結ばれていたのかもしれません(*^_^*)
さくらちゃんのいい遊び相手になってるってママさんが言っていました。
ココにも遊び相手がいたらいいのかな?って思うけど、相性が悪かったら最悪だものね~
新メンバーの成長、楽しみにしていてね(^_-)-☆

Re: ちーこさんへ

ちーこさん、コメントありがとうございます♪
モコちゃん、可愛いですよ~
いつもバッグから顔だけ出してお散歩しているのですが
他のワンコ達が来ると、「私も出たい」って「キュ~ンキュ~ン」鳴くの^^
時々、芝生の上に出すと、嬉しそうに歩いています。
最近、新しく出会うワンコを受け入れなくなってきているココだけど、
モコちゃんは別みたいで、仲間と思っているようでひと安心です(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

かくれんぼ!? «  | BLOG TOP |  » プチ模様替え

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム