テンプレートレジーナの夏2

2017-08

先週のこと - 2011.11.08 Tue

11月8日(火) 曇りのち晴れ

いつもココの散歩がメインという暮らしをしているcocoママですが

先週はいろいろあって バタバタ忙しい一週間でした

そこで、ちょっとさかのぼって ココ家の記録を残しておこうと思います



まずは 10月30日(日)

この日は 11月2日に80歳を迎えるcocoパパじいじ(cocoパパのお父さん)の

ちょっと早いお誕生祝いをするために

じいじ&ばあばの家に家族全員集合!


ココもお呼ばれしました~

111108-01.jpg


cocoパパが じいじ、ばあば、弟君とお買い物に行っている間

ココは、Aちゃん、そしてAちゃんママとお散歩に行きました


111108-02.jpg

Aちゃん、いつも上手にお散歩してくれてありがとう


ばあばのお庭の花々と

111108-03.jpg


このあと、美味しいお寿司をいただきながらお祝いしました

お誕生日プレゼントは、じいじの希望である 『日本酒』

長男、次男ともに桐の箱入りの日本酒を贈りました

適量の日本酒で元気に過ごしてくださいね、じいじ!




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



11月1日(火)

前々回 お届けしたように

カフェ・メロウズさんで さくらママさんとおデート♪



11月2日(水)

前に購入していた家具が到着する日

カウンター下の収納を移動し、そこに新しくPC用のデスクを置き

リビングチェストを入れ替えます

家具の移動には 中にある物すべてを出さなくてはならないので

朝からその準備で大忙し

ココの朝散歩もしないで 大掃除感覚で奮闘しました

おかげで家具到着までに受け入れ態勢は整い

無事に所定の位置に配置してもらえました

中身の整理は 今週に入ってやっと片付いた状態ですが・・・




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



11月3日(木) 文化の日

この日は お買いものついでに隣町の公園へお散歩に行きました


111108-04.jpg



色づいたイチョウをバックに


111108-05.jpg



水辺に向かいます


111108-06.jpg


こちらの公園の池には大きな鯉がいて

人が近づくとエサが欲しくて たくさん集まってきます

ココは鯉の群れの水音を恐れて 近寄ることができませんでした


だけど

たまには いつもと違う公園散歩も楽しいね  の ココでした


111108-07.jpg




゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚・。+☆+。・゚



11月4日(金)

ホームセンターへお買い物(2時間くらい) & お部屋の片付け



11月5日(土)

cocoパパは お仕事で不在

cocoママは この日5%割引で買い物できるスーパーへお買い物に

なんか今週後半は買い物三昧だったような・・・・・(お金が飛んでゆく~)

でも そのおかげで やっとリビングダイニングが落ち着ける場所になりました

あ、そうそう、夕方のお散歩時に 肛門腺絞りのために動物病院へ行きました

帰りに駅までcocoパパを迎えに行き、一緒に帰ってきました

その途中で お庭で遊ぶ 『ふとるくん』(黄ラブちゃん)を見かけたのでした




最後に

11月3日で 我が家、4歳になりました

(引っ越してきて4年です)




● COMMENT ●

毎日何と急がしみたいだけど体調崩さないでねぇ~♪
お誕生日のお祝い写真はちょっと緊張してるように見えるけど
美味しい物一緒に食べれたかな?(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
やっぱりお散歩してるココちゃんは良い笑顔だね。

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪
忙しい忙しいと言っても お仕事をしているみっくままに比べたら
ぜんぜんのんびりの毎日だと思いますよ(^_^;)
普段がどれだけぐ~たらしてるか わかってしまいますね!^^

みっくままは相変わらずたくさんお出かけしたり
モニターもたくさんしてますね~
(モニターはマメでない私には無理だと思い、すぐにやめてしまいました)
パパさんの新しいカメラでの写真も素敵です。
私も新しいカメラを買おう! 小さいのですけど (*^_^*)

お引越し,ココママさんの方が後だったんですね!ココちゃんちは,いつもそこにあった気がしていたので,驚きです。ちなみに我が家は7月で4年でしたので,その数か月後だったんですね。

おうちが片付くと気持がいいですよね。私も片付けの本とか呼んで,モチベーションは上がっているのですが,行動にまで行きつかず,散らかったままです(^_^;)
断捨離と思いつつ,増えるものたち…,頑張らねば~(>_<)

誕生日のお祝い、家族揃って出来るって素敵です☆
cocoパパじいじさんの喜ぶ姿が、目に浮かびますよぉ~~
ココちゃんもAちゃんと散歩に行けてよかったね^^
そして違う公園に行ったりして、ココちゃん楽しい1週間だったね~
ママさんは大変だったかな
でも、ココちゃんの笑顔みたら疲れ吹っ飛んじゃいますよね♪

Re: さくらママ★さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪
我が家ね、残った土地から選んだから まわりの家より遅かったの。
さくら家の方が、この街では先輩ですね!

断捨離しなくては、と思いつつ、また物が増えてしまいました(^_^;)
今は2階の私の部屋がひどい状態になってます。
今年中にはなんとかしなくては・・・です(^^ゞ

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとうございます♪
お祝い事はみんな揃ってできるといいですよね!
でこちゃんのお誕生日パーティーは、最後は家族水入らずだったのかな?
でこパパさんからのプレゼント、これからもどんどん増えそうですね^^
ココは基本的に一緒に行動できればいいみたいです。
先週は短い時間だったけれど、お留守番の回数が多かったので
今週は普段通り、一緒にいるようにしています(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

頑丈が一番 «  | BLOG TOP |  » 霧の中の散歩 そして・・・

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム