fc2ブログ
テンプレート

2024-03

お見合い - 2011.11.22 Tue

11月22日(火) 晴れ

今日は ワンワン・にゃんにゃんの日です

巷では 『いい夫婦の日』 とも言われています

今朝の冷え込みは厳しかったけれど

陽射しいっぱいで 黄色い落ち葉が輝いています


昨日の午前中は お庭の落ち葉拾いをし

午後は ネット通販で購入した 花苗リースセットでリースを作成しました

(そのリースの写真は また後日)


そして今日は この好天を生かして

カーテンのお洗濯にとりかかっています

二階の二部屋分ですが これでもかなりの重労働です

洗うのは もちろん洗濯機なんですけどね

背の低いcocoママには 重いカーテンを吊るすのが大変なんですよ




前置きが長くなりましたが


撮りためてある写真から

ココの日常を少しばかり・・・



状況は 10月28日の 『かくれんぼ!?』 と同じです


一週間ほど前のこと

その日も 今日のようによく晴れた日でした


別の部屋で作業をしていたcocoママがリビングに戻ると

どこにもココの姿がありません

呼んでも返事をする子でもなく

何処へ行ったものかと思いましたが

隠れられるところは ここしかありません


111122-01.jpg


ソファの後ろ

窓とのすき間です


お昼寝してるの?

それとも 日向ぼっこ?


ちょっと この日は違ったようで・・・


111122-02.jpg


窓の外の もう一人のココと

お見合いしていました~


なあんて、ココは 窓に映った自分には気付いていないようでしたけどね


ココの本心はと言うと


111122-03.jpg


だよね!






ハートピンク



ご近所情報として記しておきます


先週末、土曜日の夜に ココが体調を崩しました
以前にも 同じような症状になったことがあるのですが
一応 獣医さんに診ていただこうと
今回、初めて 時間外で近所の動物病院にお願いしました
(ココの肛門腺絞りをお願いしている病院です)
まず、電話連絡したところ、「30分くらいしたら来てください」と言われ
すぐに診てもらうことができました
ココの症状は、激しい吐き気とおう吐
点滴に吐き気止めのお薬も入れて処置してくださいました
病院に伺ったころは、ココもだいぶ落ち着いていたのですが
「何かあったら 深夜でもかまわないので連絡ください」との言葉
とても心強く感じました
家の近くに、診療時間外でもすぐに診てもらえる病院があってよかったと思いました
ただ一つ
「どうぶつ保険」未対応の病院なので
後日、保険会社に保険金の請求をするという手間がかかりますけどね

あ、ココの体調不良は ひと晩で治りました
翌、日曜日の再診で、消化器官のお薬を3日分いただき
本日の夜をもって治療も終了となります



● COMMENT ●

ココちゃん大変でしたね。
原因は何だったのかしら?
でも完治して良かったです☆
お大事にね、

ココちゃん、大変だったね~
でもすぐに治って良かったよね(^^)
ユズはよく胃炎から腸炎に移行するので結構長引くの(--;)

ユズもテレビ台と窓の隙間が冬のお気に入りの場所☆
ゴソゴソとバックで出てくるオチリが可愛いの♪♪

ココちゃんお大事に。
いつでも連絡くださいという獣医さんは本当に心強いですよね

撫子もときどき行方不明になって
「脱走か!」と真っ青になりますが
たいていどこかにもぐりこんで寝てるんですよね
「ここで~す」と返事くらいしてほしい・・・

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪
季節の変わり目は体調を崩す子が多いそうです。
気温の変化が激し過ぎるのが原因かもしれませんね。
ココは食いしん坊のわりに消化器官が弱いので
時々 こういうことがあるんです。
もう大丈夫ですが、大事にしますね! ありがとう(^_-)-☆

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとうございます♪
ユズちゃんも ちょっと前に大変だったんだよね。
ココは十二指腸くらいまでで済むみたい。
軽い胃炎だったら1回の点滴で元気になります^_^;

そうそう、ユズちゃんのお気に入りの場所も狭いところでしたね。
私もバックで出てくるオチリ、大好きです♪

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、コメントありがとうございます♪
ココ、一晩で治ってほっとしました。
ほとんどの獣医さんが緊急対応してくださると思うのですが
電話をしても留守電で、返事がなかなかこなかったりすると困ります。
今回の病因は、今年5月に開院したばかりの病院で
ココの肛門腺絞りと爪切りをお願いしているところなのです。
病気を診てもらったのは初めてだったのですが
時間外でもすぐに診てもらえて本当によかったです。

撫ちゃんも行方不明になったりするんですか?
どんなところにもぐりこんでいるのかな?
こういう時は、返事はもちろん、動く気配もまったくありません。
いつもはいろいろ騒がしい子なのに・・・です(^_^;)


管理者にだけ表示を許可する

花苗リースと冬の花 «  | BLOG TOP |  » 我が家のうさぎさん

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

訪問ありがとう

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (726)
お出かけ (378)
旅行 (128)
わんこ友達 (125)
親戚・行事・記念日 (118)
ショッピング (66)
健康管理記録 (29)
その他諸々(ココのこと以外) (69)
未分類 (5)
cocoママのこと (44)
インスタグラム (14)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム