テンプレートレジーナの夏2

2017-10

初ペット博 - 2012.01.09 Mon

1月9日(月) 晴れ

3連休の最終日

初めてペット博というものに行ってきました

ガウガウ犬のココを このような公共の場に連れて行くことは

できるだけ避けてきたココ家ですが

社会勉強も兼ねて、頑張って行ってきました


今回のペット博行きの目的は

『ポチたま』でお馴染みの 松本くんに会うことと

松本くんが主催している 『ナチュラル・ドッグ・スタイル(NDS)』さんのブースで

チャリティー福袋を買うことです

昨年の 東日本大震災を機に NDSさんの会員となったcocoママ

いつか松本くんに会いたいな~ と思っていたのです


会場に入るとすぐに

その夢が叶いました


NDSさんのブースの前に 松本くんが立っていたのです

早速、一緒に記念撮影をさせていただきました


120109-01.jpg
ココを見て一言「スリムだね~」って言ってくれました


テレビで見たままの元気で優しい松本くんでした


チャリティー福袋は連日完売

この日も午前中に売り切れてしまい

急遽、午後の分を用意し、14:00から販売されることになりました

NDSさんのブース、大盛況だったのですね


13:00からは イベントステージで 松本くんのトークショー


120109-02.jpg


だいすけ君の最期の日のことを詳しくお話ししてくれました


ゲームは、会場から選ばれたワンちゃんと飼い主さんがステージに上がり

離れた場所に待機させられたワンちゃんが

ただ名前を呼ぶ飼い主さんと

おやつ か おもちゃ を持った松本くんの

どちらに行くかを競うゲームです


おやつは松本くんの手作りなんですよ

ココったら おやつの匂いを嗅ぎつけたのか

ステージに上って行きそうな勢いでゲームを見ていました


120109-03.jpg


その後、福袋を無事ゲットし 会場を後にしたココ家

外に出たところで かわいい~コーギーちゃんに会いました


120109-04.jpg


お名前は 花音(カノン)ちゃん

昨年の9月に4歳になったそうです


やさしい笑顔がとっても可愛かったです


120109-05.jpg


それに引き替え ココの顔ったら・・・・・


でも、ガウガウすることなく一緒にいられたから良しとしましょう

花音ちゃん一家は ココ地方のアウトレットに時々いらっしゃるそう

今度、こちらへいらしたときにはココ家にお寄りくださいね!



ペット博

ココにとっては初めてとも言える人混みの中

短時間でも疲れたことでしょう

トークショーでもスピーカーの真下にいたものだから

爆音に、初めはパニックになっていたし・・・


駐車場へ向かう時には 足取り軽く ルンルン状態でした


120109-06.jpg



今日一日 頑張ったココへのご褒美は

お土産に買った チキンが入ったロールパン


120109-07.jpg


ココ、喜んで食べてくれました


120109-08.jpg


cocoママも 思わずかじってみたくなるほど よい香りのするパンでした


こんなに美味しいものも売っているペット博に また行けるといいね!




● COMMENT ●

わぁー、松本くんに会って写真まで撮れたのですね~!!すごい、すごい!
福袋も気になります(^з^)
ココママさんのブログ見て、松本くんが、公園に会いに来てくれるといいですね~(^^)
ココちゃんも緊張したとは思いますが、美味しいものをもらって、エネルギーチャージ出来て良かったですね!

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪
松本くんに会ってきましたよ~
イベントが終わったら 写真撮影もサインも握手もOKって言っていました。
私はイベント(トークショー)直前に写真だけお願いしました。
福袋は1000円が5個と500円が10個くらいしか残っていなかったのですが
私は1000円のものをゲット。
中身はメディコートの成犬用ドッグフード(1kg)、
ごちそうタイム ポケットパック4種8本、
My箸を持ち歩くようにと箸袋とお箸のセット、
書いて消せるボールペン、
NDSのマグネット・ポストカード・ステッカーなどなど・・・
『ポチたま』、続くといいですね!

思い切っていらしゃったんですね!
うんうん、思っているだけじゃダメなんですよね。
やっぱり行動に移さないとね♪(゜▽≦*)b

松本君とのスリーショット、叶って良かったねぇ~。
ココちゃんも、疲れただろうけどガウガウもなかったみたいで
これで少し、cocoママさんも勇気が出たんじゃない?
また、チャンスがあったら行けると良いですね。

この間、コメで金賞の事教えてくれてありがとぉ~♪
全然知らなくて、コメント読んで慌ててパパと見に行きました。
教えてもらわなかったら、知らないまま過ごしてたわ。

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪
会うワンちゃんごとにガウガウしたらどうしよう・・・と心配だったのですが
会場内では人とワンちゃんの多さに圧倒されたようで どうにか大丈夫でした。
最終日はコーギーちゃんが多かったようですよ。
直接お話ししたのは 最期に会った花音ちゃんのご家族だけでしたけどね。
たまには勇気を出して、苦手なことにも挑戦した方がいいのかもしれませんね☆

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪
とっても不安だったけれど、勇気を出して行ってみてよかったです。
松本君とも記念撮影できたしね~

みんなのわんこのメルマガでフォトコンテストの記事が出ていたので
リンクされていたグランプリ発表の番組をドキドキしながら見ていたら
ミックくんが金賞受賞したじゃない。
思わず「ヤッター!」って叫んじゃった^^
本当に (≧∇≦)才メ〒゙ト~♪ でした。

cocoママさんも行かれたんですね~(^^♪
ココちゃんも大きな音にちょっとお疲れ気味の様子ですが、
ちゃ~んとお利口に出来て頑張りましたね☆
松本君との3ショット♪宝物ですね。
北海道でもこういうイベント、やらないのかなぁ…。

松本君との3ショット、良かったですね
ココちゃんもお利口に参加出来て、頑張りましたね
こんなにお利口だったんですもん
cocoママさんも自信がついたんじゃないですか~?
ココちゃん、美味しいものも貰って良かったね^^

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、コメントありがとうございます♪
我が家も行ってまいりましたよ~
ココを連れて行くのはどうかなぁ~?とは思ったのですが
案外(?)大丈夫だったような・・・(^_^;)
松本君と一緒にお写真撮れて嬉しかったです♪
北海道でもペット博が開催されるといいですね!

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとうございます♪
松本君との3ショット、うれしかったです☆
ココも何度か「ガウッ!」ってしちゃったんですが
どうにか無事に行ってこられ、ホッとしています。
可愛いコギちゃんのお友達もできたから、また次回も
行ってみたいです。
ココは食べ物で釣ってね(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

今日はうれしいお誕生日♪ «  | BLOG TOP |  » ごちになりました

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム