テンプレートレジーナの夏2

2017-08

昨日&今日 - 2012.01.15 Sun

1月15日(日) 晴れのち曇り


昨日の土曜日

久しぶりに青空の下のココの写真を撮ろうと

お散歩にカメラ(コンデジ)を持って出かけた


私のお気に入りのスポットにココを座らせて

すっかり冬景色となった公園で

笑顔のココを と思ったのですが・・・


120115-01.jpg


微妙な笑顔

それに、目線はどこ?


で、2枚目


120115-02.jpg


カメラ目線にはなっているけど・・・


顔が歪んでる~


120115-03.jpg


鼻が横に曲がってるとは思っていたけど

捻じれてる~(大丈夫かなぁ・・・?)


そして、3枚目


120115-04.jpg


固まったまま 呼んでもこちらを見てくれない



4枚目


どうにかこちらを向いてくれたけれど・・・

「何か~?」
120115-05.jpg


笑顔どころか

完全なオヤジ顏になってしまいました~





今日(日曜日)の朝

cocoママが家事をしている隙に

いつの間にか階段を上って行ったココ


毎度のことですが 途中で動けなくなっていました


120115-06.jpg


ず~っとこの姿勢で cocoママが気づくのを待っているココ




120115-07.jpg


上が気になる様子です



120115-08.jpg


「二階に行っても 父ちゃんはいないよ」 と言って

本日は そのまま抱きかかえて撤収




休日の朝

cocoパパの姿が見えないと

決まって二階に上がりたがるココなんです

今日の場合は 早朝のゴルフ練習

出かける前にはココに声をかけているそうなんですが

ココには昨夜の出来事のように感じられるのかも・・・

なぜなら 休日は

cocoママが起きるのが とっても遅いからなのです


● COMMENT ●

あらら~ココちゃん、お顔が曲がって写っちゃったのね。
寒かったのかな?

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪
ココの顔、曲がった顔が本当のココの顔かもしれません^^;
毎日寒い日が続きますね~
根性なしの飼い主のため、ココのお散歩は一日1回になってます^^

1枚目の表情好きよぉ~。
なんとも言えない感じが可愛いヾ(>▽<)o
パパが2階に居ないのに待つココちゃん、ミックと同じ。
いつも居る時に居ないと、上に居ると思うんですね。

ほんと~!
ココちゃんのお顔、曲がってますね~(@_@;)
どうしちゃったのココちゃん。
ココちゃん階段上がって行かないんですか!?
それともダメってcocoママさん、教えてるのかな?
うちはどこへでも上がって行っちゃいます(汗)
お友達のお家に行っても勝手に階段登って
お部屋中、探索するんです。
飼い主が悪いんですけどね~(;一_一)

ココちゃん可愛いな~~
パパさんを待ってるなんて
みかんは、ご飯が終わると、すぐに2階の自分の部屋で寝てますよ・・・
飼い主放置~~~><
降りてくるのは、ご飯が出てくるときだけ・・・
悲しすぎます
ココちゃんみたいに、優しい子になって欲しかったなぁ~~☆

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪
最近のココ、カメラを向けると笑ってくれないんです(T_T)
どんどんカメラ嫌いになって困ってます^^;
そうそう、ミック君も同じことしていましたね。
みんなが一緒にいるのがいいんでしょうね。

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、コメントありがとうございます♪
ね、ね、すごい曲がりようでしょう?
たぶん影が影響していると思うんですけどね^^
そういえば 『ポチたま』 のだいすけ君が鼻パクするとき
スロー再生を見ると、顔がものすごい状態になっていました。
ワンコのたるんだ皮膚って 自由自在に動くものだったりするんですよね!

体力なしのココは、階段の途中までしか上がれないんです。
たぶん 体重も関係しているような・・・
今より軽かったときは ちゃんと上まで行けていたんですよ。
今より重くなると 一段も上がれなくなります^^
我が家は完全にフリーではないので、普段は階段へ行けません。
ココの場合、転がり落ちそうで心配ですからね~

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとうございます♪
ココはパパのことが大好きなんです。
きっと一番よく遊んでくれる人だからでしょうね。
みかんちゃんはマイペースなのね。
いいなぁ、手がかからなくて^^
お互い、無いものねだりですかね^^;


管理者にだけ表示を許可する

ココにゃんこ «  | BLOG TOP |  » ココ 4歳になりました

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム