テンプレートレジーナの夏2

2017-08

ココにゃんこ - 2012.01.17 Tue

1月17日(火) 晴れ


ちょっと前まで

我が家のリビングに

世にも珍しい生物が時々出没していた



その名を 『ココにゃんこ』 という


120117-01.jpg


まるでネコのように ソファーの背に乗って

cocoママの方をずっと見つめている


これが なんとも言えず可愛いのである



おひさまの光を浴びて うとうとすることも・・・


120117-02.jpg



そして

こんな日もあった


120117-03.jpg


遊び相手をしない cocoママに背を向けて

ふて寝しているよう



いつもは フセ の状態でいるのに

先日はソファーを抱えるようにして一体化していた


120117-04.jpg




ソファーを窓際に置き

外からの刺激を減らそうとしていたのですが

リビングでフリーにしていると あまり意味がなかったような・・・

ここから獲物を見つけると

飛び降りて 「ガウガウ」 大騒ぎ

それが原因ではないけれど

お正月早々 前足を捻挫してしまったココなので

この高い場所からの飛び降り(二段階)防止のために

ソファーは元の位置に戻しました

それでも ソファーからの飛び降りは続いているんですけどね


そんなわけで


可愛い~ ココにゃんこの寝姿も

これで見納めです


120117-05.jpg 


● COMMENT ●

あら~ココにゃんこちゃんの姿、見納めなのぉ~?
何か良い方法があればよいのにな。。
だってとっても気持ち良さそうに眠っているし、可愛いのになぁ~~

でも、ココちゃんのアンヨちゃん、もう大丈夫ですか?

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪
そんな風に言ってもらえて嬉しいなぁ~
じゃあ、ココにゃんこの見納めは取り消して、
その時の気分でソファーを行ったり来たりさせようかしら^^

アンヨはね、お散歩中に捻挫をしてしまったの。
すぐに病院へ行って処置していただいたのですが
捻挫は完治が難しそう。
特にココのように興奮しやすい子はね~
今日も地震に大暴れしていました(>_<)
でも大したことないので大丈夫ですよ。
ご心配いただき、ありがとう(*^_^*)

ココちゃんのこのソファーの上でくつろぐ姿、
大大大好きだったんだけどなぁ~、
残念!
だけど足を痛めたらいけないもんね(ーー;)

かなさんもソファーの上から飛び降りるんですよね。
いつもはトンって普通に降りるんだけど
誰か来たり、炊飯器のふたを開けたり、猫が庭に来たり・・・
すると、もうバーンって飛んで下りるんですよ。
何かいい方法があればいいですよねぇ~。

飼い主がよかれと思ったことなのになんでや!という心境でしょうね。
撫子もサッシを開けるたびに突進してサッシに噛みついてます。
万策つきました。。。

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、コメントありがとうございます♪
ななかなさんも ココのこの姿、気に入っていただいていたんですね。
なんか可愛くてね~ 気づくと同じ写真をたくさん撮ってました^^;

かなちゃん、炊飯器のふたを開ける音に反応するんですね。
ココは ライスストッカー(米びつ)からお米をザーッと出す音に
反応して「ワンワンワンッ」って吠えながら飛んで来ましたよ。
最近は しなくなりましたけどね!
人間には聞こえないような小さな音にでも異常に反応し、
そのたびにソファーに乗ったり降りたりしながら騒いでいます。
まったく困ったちゃんのココなんです^^;

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、コメントありがとうございます♪
ホントにそうなんです。
いろいろ試してみるんだけど、ココの方も
それなりに工夫して やりたいようにやってます^^;

本日、ココのシャンプーをしました。
以前はドライヤーの時、眠ったりするくらいだったのに
最近は お手入れテーブルの上でウロウロします。
本当は撫ちゃんのように逃げたいんだろうな・・・って思うけど
高いテーブルからは降りられないココなのです^^

わたしも、ソファでくつろぐ、ココちゃん大好きでした
でも、足痛めたらいけないですもんね><
何か良い方法があったら良いんだけど・・・
みかんも、庭によその猫ちゃんが来たら大暴れしますからね~
窓に激突しそうになったり・・・><
対策考えるの大変ですよね

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとうございます♪
今になると、よくあんな所でくつろいでいたなぁ・・・と思います。
日が当たり、外が見える所にいたかったんでしょうね。
現在は また一人掛けソファーを独占しています^^
日中 眠っている時以外は 窓の外の見張り番をしているココです
見張りをしてくれるのはいいけれど、
大騒ぎするのはやめてほしいと願うcocoママです^^


管理者にだけ表示を許可する

穴掘り大好き♪ «  | BLOG TOP |  » 昨日&今日

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (109)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム