テンプレートレジーナの夏2

2017-10

ココの弱点 - 2012.02.15 Wed

2月15日(水) 曇り


先日、思いもよらぬところから

ココの苦手な物を発見しました





120215-01.jpg


荷造りに使われる緩衝材のプチプチです


遊ぶつもりで プチプチっとつぶして見せたら

小さくなってハウスのトイレに逃げ込んでしまったのです


何が怖いのか全く理解できません



発見した日は 大きなサイズのプチプチだったので

普通のサイズでも怖がるのかと試してみたら・・・






120215-02.jpg


部屋の隅に置いてある リビングテーブルの下に入り込んでしまいました




120215-03.jpg



大きな音がするわけでもなく

痛くも痒くもないのにねぇ・・・



苦労しながら () () テーブルの下から這い出してきたので

再びプチプチを見せたら



120215-04.jpg



今度は反対側から逃げ込もうとしています



120215-05.jpg




本当にイヤなのね~





120215-06.jpg




はいはい、良い子にしているときはしないね!


でも、ワンワン 騒がしい時は プッチン しちゃうかもよ~




・・・ 





● COMMENT ●

プチプチかぁ~
アリスの前でつぶした事ないなぁ~
アリスはどんな反応するんだろうなぁ~
ココちゃん、嫌いなのね。
cocoママ、ココちゃんが嫌がる事したらアカンですよ~~

あ、そうそう、イトヨーさんのネットスーパー始めたんですね。
うちはおととしの10月頃からずっと利用させてもらっています♪
かさばる物は特に助かります。
トイレットペーパーとかディッシュとか。
うちはペットシーツなんかもお願いしちゃってます。
配達の方とも顔見知りになりますよね。(^m^*)

Re: アリママさんへ

アリママ、コメントありがとうございます♪

プチプチ、何気なくココの前でつぶしたら
怯えた様子で自分からハウスに入って行くので ビックリしました。
は~い、ココの嫌がることは もうしません。
写真を撮った後は、ちゃんとたまごちゃん遊びをしてあげました(*^_^*)

そうそう、ネットスーパーのこと、以前 アリママが紹介していたじゃない。
その時も始めようかと思っていたんだけど、なかなかきっかけがなくて・・・
今回は、買いたいものがあったので 登録してすぐに注文してみました。
親切・丁寧・迅速でとっても便利です^^
生協の個人宅配もしているので、ますます出不精になるcocoママでございます^^;

ココちゃんはプチプチが怖いのね。
ユズはどうだろう??
今度やってみよ♪(^m^)
うちにはユズの嫌がることをして遊ぶ悪人が多数いるんですよ( ̄▽ ̄)

(* ̄m ̄) ププッ プチプチ怖いんだぁ~。
うちも、アクアの前でやったことないから
今度やってみよぉ~。
もし怖いなら、吠えたり悪いことした時に
戒めに使うことが出来るもん♪
それにしてもココちゃんの表情、すっごく怖かったんだね。

ホントに怖いんですね…。こんな顔のココちゃんをみるとは…。
でも,こういう顔みちゃうと,つい,プチッてしたくなっちゃう?(^^ゞ
う~ん,やっぱりそれは,かわいそうですね(汗)

プチプチが怖いんですね~。
どうしちゃったんでしょうね。
でもかわゆい。。。
怖がっている顔もかわいいですね^^
何度もしてしまうcocoママさんの気持ちがわかります^^
頭隠してオチリがでてる。。。かわいい~

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとうございます♪

不思議でしょう? どうしてこんなものが怖いんでしょうね?
本当に嫌なものに対しては吠えないで小さくなるんですね!^^
ユズちゃんも試したら反応をおしえてね!
ところでユズちゃんは どんなことをされると嫌がるのかな?
悪人が多数っていうことは、家族全員ですか~? ^m^

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪

ね、可笑しいでしょう!
どうしてこんなものが怖いのか理解できませ~ん^^
アクアちゃんはどんな反応するでしょうね?
ココには可愛そうだけど、イケナイことをしたときは
プチプチを使ってみようかと思っています(^_-)-☆

Re: さくらママ★さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪

ね、本当に怖がるでしょう?
小さい普通サイズのプチプチでも同じ反応でした^^;
何が嫌なんでしょうねぇ~!?
いい子にしているときは、もう決してプチッてしませんよ~(*^_^*)

Re: フランママさんへ

フランママさん、コメントありがとうございます♪

本当にプチプチが怖いなんて不思議ですよね~
プチプチをつぶすのって、なんか楽しいじゃないですか。
でも、いい子のココの前では もうできませんね。
ただ、イケナイことをしたときには使ってしまうかも・・・です^^

あはは!
ってココちゃんにとっては笑い事じゃないですね^^;
ウチはどうなんだろ?
機会があったら試してみよっと(笑)。

Re: サスぷりままさんへ

サスぷりままさん、コメントありがとうございます♪

ココのこんな姿を見たら 笑っちゃいますよね~^m^
何故だかわからないけれど、プチプチ、すご~く嫌みたいです。
ココみたいな子、他にもいるかなぁ?
試してみたら サスケ君やさぷり君の反応をおしえてくださいね!


管理者にだけ表示を許可する

白い朝 «  | BLOG TOP |  » ココ家のバレンタイン

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム