テンプレートレジーナの夏2

2017-10

白鳥がいっぱい - 2012.02.20 Mon

2月20日(月) 晴れ


穏やかに晴れた 昨日の日曜日

久しぶりに大きな沼のある公園へお散歩に行きました


120220-01.jpg


乙戸沼(おっとぬま)公園です


前回 訪れた時は、沼面一面 ハスで覆われていたのですが

それを一掃したところ、今年は例年より多くの白鳥が飛来したそうです


水辺に降りて行くと 白鳥たちが近づいてきました


120220-02.jpg



白鳥の写真がいっぱいです


120220-03.jpg






120220-04.jpg






120220-05.jpg




ココはこうして見ていました


120220-06.jpg




白鳥の写真、まだまだ続きます



120220-07.jpg




やはり、白鳥は横向きが美しいです


120220-08.jpg




筑波山と白鳥


120220-09.jpg






120220-10.jpg





こちらでも 白鳥が近寄ってきました


120220-11.jpg




ご婦人がエサをあげているのです


120220-12.jpg




ココは白鳥ではなく

ご婦人が持っている袋の中が気になる様子


「ココにもください!」 って感じかな?


120220-13.jpg


実は、初めに白鳥を眺めたところで

カメラを持ち 白鳥撮影に来られたと思われるご夫婦と会い

鳥たちのために持参されたドッグフードを

ココに気づいた奥様が 片手に大盛り くださったのです


たぶん、その奥様と勘違いして おやつを貰おうと思っているココなのです


120220-14.jpg


「食べる準備 できてます♪」

きっと 口の中はおヨダがいっぱい



ココは家に帰ってから お昼ごはんだからね!


120220-15.jpg

「・・・・・。」




大きな乙戸沼を一回りして

あと少し歩けば駐車場というところで


ついに ココ ガス欠


120220-16.jpg




最後は


お腹が空いて歩けません のココでした



120220-17.jpg 




● COMMENT ●

きゃあ~、ココちゃんの表情、とっても可愛い!
そしてエプロンっていうのかな、お洋服も可愛い^^
似合ってますネ。
乙戸沼の白鳥さん、ワタシも新聞で読みました。
飛来数が増えてヨカッタですよね。
にしても、白鳥さんがドッグフードも食べるとは知らなかった!

Re: サスぷりままさんへ

サスぷりままさん、コメントありがとうございます♪

今回はミラーレスでの撮影です。
いい表情、撮れたかな?^^
背中のリボンで可愛く見えるエプロンを着て行きました~
間違いなく女の子に見えると思います。

私も 『鳥にドッグフード?』 って思ったのですが、
白鳥さん、ぜんぜん食べようとしませんでした。
でも、他の水鳥さん(名前がわからない)が白鳥さんの前に出て
競って食べていましたよ!
白鳥さんには パンのミミ のようなものの方が良いみたいです(*^_^*)

白鳥、見事ですねぇ~♪
でもココちゃん、白鳥見て吠えなかったんですか?
ミクアク、絶対に吠えますΣ(|||▽||| )
だから、近寄れませ~ん。
ガス欠ココちゃん、この後ガソリンは貰ったのかしら(* ̄m ̄) ププッ

ユズは白鳥が怖いから近づかない(^^;)
前に突かれそうになったもんね(笑)
たくさんの白鳥だね~こんなに居ると綺麗だよね♪
うちの近くではないけど、山口にも白鳥・黒鳥がたくさんいた公園があったんだけど、
去年、鳥インフルエンザが出ちゃって400羽近く全て処分されてしまったのよ(;;)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪

白鳥、きれいでした~
翼を広げると大きいんですよね~
その写真は撮れませんでしたが・・・^^;
ココの場所からは少し離れていたので吠えませんでした。
近くに行ったらたぶん・・・ミクアクちゃんたちと一緒です。
ガソリン補給しないと動いてくれないので、ちゃんとおやつ(フード)をあげました(*^_^*)

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとうございます♪

そういえば ユズちゃん、襲われそうになっていましたよね。
近くで見ると大きいから迫力あるものね!
ここの白鳥は池の淵から少し離れたところで留まっていたので
突かれる心配はありませんでした^^
え~っ、処分されてしまったんですか。
鳥インフルエンザ、怖いですね~


管理者にだけ表示を許可する

3週連続 «  | BLOG TOP |  » 白い朝

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム