テンプレートレジーナの夏2

2017-08

金曜日のお散歩 - 2009.05.24 Sun

5月24日(日)  のち 曇り

昨日の夜遅くから、雨が降ったりやんだり。

今は雨がやんで、少しお日様も見えるみたい。

先週からずーっとココのお散歩の記事ばかりですが、

毎日、ちょっと違う景色が見えたり、

新しいお友達や、まだ紹介していないお友達が登場して・・・

そんなわけで、今日もお散歩の様子をお伝えします。


先週の金曜日5月22日のお話です。

前日は、ごはんの前に早めのお散歩だったけど

この日はまた以前と同じ時間にもどってしまいました。

5-24-013朝散

はじめは曇っていたのに、だんだん雲がとれて、

5-24-011池の景色

青空が広がってきました。

5-24-007晴れました

今日も暑くなってきたよ~

暑くなったらここしかないでしょ。

5-24-017お気に入りの場所

最近のお気に入りのスポット

5-24-016東屋

屋根のある 東屋 で~す

下がコンクリートになって、ママが入れてくれるようになったんだけど

日陰で涼しいんだ~

5-24-018涼しい~

今日は富士さんも見えました。(本物じゃないよ)

5-24-020富士山

この角度、ココの頭の後ろ、雪をかぶった富士山に見えるでしょ!

ずーっとここでお休みしていたいのに

ママは「歩こう!」ってリードを引くから ココは、

5-24-022歩くのヤダー

こうして「ガルルー」しながら「歩くのヤダー!」ってしちゃうんだ。

最後はココが負けちゃうんだけどねjumee☆faceA99


お池を一周して、円形広場に着きました。

5-24-024円形広場

だ~れもいません。

誰か来ないかな~・・・?

5-24-026だれか来ないかな

ママが「朝は誰も来ないよ。暑いから帰ろう。」って言うけれど・・・

「ココはここにいます」

5-24-029ここにいる

「まだ、帰りませ~ん」

5-24-028帰らないよ

でも、ここでも、最後はココが負けて、トボトボ家に帰ります。。。


そして夕方のお散歩

5-24-031夕散

ココはいつでもウマウマ探し。

みんなそろってお散歩です

5-24-032みんなで散歩

円形広場で遊んでいたら、ハナちゃん が来ました。

5-24-038ハナちゃん

いつもは元気なハナちゃんですが、たくさんのお友達に囲まれて

すっかり固まってしまいました。

お耳がペタンとなってしまっているので、

前に撮ったお写真で、ハナちゃんを紹介します。

5-24-067ハナちゃん過去

ハナちゃん、とってもお利口さんです。 あれっ、何歳だっかかな?


この公園では珍しく、コーギーちゃんのお友達です。

5-24-045ナナちゃん

ナナちゃん、9歳だそうです。 ここには、はじめて来たのかな?

ココよりずっと小さいけれど、11kgもあるんだって。ダイエットが必要かな?

そして、最後に登場は、秋田犬のあきちゃんです。

5-24-046秋田犬のあきちゃん

あきちゃん、まだ8か月くらいだったかなぁ・・・一番大きいよね!

5-24-049あきちゃん

ココは一緒に遊べないけれど、どうぞよろしくです。


そして、本日5月24日

このまえから、寝起きにビッコをひくココを病院に連れて行きました。

先生の診察によると

左後ろ足の足首部分を痛めているようだとのこと。

鎮痛剤を飲ませてもよいのだが、時に血を吐くこともあると聞き、

1週間ほど様子をみて、安静にさせることにしました。

特に痛がることもなく、食欲もあり、いたって元気。

おとなしくさせている方が大変なくらいですが、

当分、お散歩はトイレを済ませるくらいになります。

はてさて、どうやってココのストレスを発散させようかな・・・!?


● COMMENT ●

ココちゃん、足大丈夫ですか?
早く良くなるといいですね~、どこかでくじいたんですかね。

ココちゃんの後ろの白いところホント富士山みたいですね^^

フランもお散歩中ストライキします。
ふんばって絶対に動きませんよって。
みんなストライキするんですね~^^

やっぱり脚を傷めてたのですね・・・
エンヴのリードを高く持ってたせいもあるかも(泣
ごめんなさい。
今後気をつけます(涙
しばらくは走ったりするのも厳禁ですね。
協力させて下さいね。


後頭部に『富士山』があるのはユズちゃん、アリスと一緒ね♪
『富士山トリオ』が結成出来るね☆
ナナちゃん、とってもスリムだし11歳とは思えないほど若々しいし美人さんですね★

Re: フランママさんへ

フランママさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
動きの激しい子ですから、どこかでくじいたみたいです。
びっこを引くのは寝起きだけなので、散歩に出ると
走りだしたり、他のワンコを見つけると2足立ちしたりで
要注意犬なのです。
しばらくは興奮させないよう、お散歩も控えめにすることにします。

フランちゃんも、ストライキするのですね。
みんな一緒だ、よかった♪

Re: ぶっちっちさんへ

ぶっちっちさんへ

いいえ、エンヴくんのリードのせいじゃないですよ。
泣かないでね!
なんかね、足首を外側にひねったみたいなの。
私達には痛がってるようにはみえないのだけれど、
獣医さん曰く、触るとビビッと痛みが走っているようだ、とのこと。
今日の朝は普通に歩けたし、しばらくおとなしくしていれば治るでしょう。
私との、格闘が原因かもしれませんi-182

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

やっと 『富士山』 らしく見える写真が撮れました。
ココは上が平らだから、変形するとお山に見えないんだよね。
『富士山トリオ』 よろしくお願いしま~す☆
ナナちゃん、かわいいでしょ!
まわりのお友達なんか、コーギーはココのことしか知らないから、
女の子らしいお顔の、小さなコギちゃんを見て、「かわいい~!」の連発。
アリママ、ナナちゃんは9歳で、体重が11kgです。
また、公園に来てくれるといいんだけど・・・

こんにちは~
朝のお散歩のcocoちゃん、とってもいいお顔しています。
楽しかったのかな。
cocoちゃん、夕方はお友達にあえてよかったね。

元気そうにみえますが足を痛めてしまったのですか・・・・
カイトも前足を痛めたことがあります。
リードをグイグイ引いたために首からきたものでした。
痛み止めは使いませんでした。
痛み止めも心配なんですね。
早くよくなるといいですね。

Re: good-kaiさんへ

good-kaiさんへ

こんにちは~
カイトくんも足を痛めたことがあるのですね。
ココは激しく動きまわる子ですから、よく注意しないと・・・です。
寝起きにびっこを引くだけで、触って痛がることもなく、
外へ出れば走り出すし・・・・
しばらくは、お散歩はトイレのためだけと控えめにするつもりです。

ところで、那須白河へご旅行されたのですね。
カイトママさんの写真は、すべて絵ハガキのように綺麗です。ウットリ
特に、アイリス(?)が気に入りました。
会員制のホテル?どんな方々が泊まるのでしょう?
とってもセレブな感じがします。カイト家にはピッタリですね!
つづき、楽しみにしていますね♪
それと、カイトママさんのブログ、リンクさせてもらいます。

あ、ナナちゃん、ナナちゃんの飼い主さん、
ごめんなさ~~い!
9歳ですね☆
『美人さん』のところは訂正なしで~す♪
v(*^^*)v

ほんとだぁ~ココちゃんの襟巻、富士山にみえますね~!!
素敵ですぅ(>_<)
ココちゃん、足大丈夫ですか??
運動しすぎたんですかね??
しばらくは休養が必要ですが、走るのが大好きなコギにはかなりのストレスですね。
早く良くなりますように・・・☆

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

大丈夫ですよ!・・・たぶん。
でも、ワンコちゃんの2歳は大きいものね!
アリママさんのブログでのコメント返信で、
貴重なアドバイスをいただきありがとうございました。
また気づいたことがありましたら、おしえてくださいね♪

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
トイレのためのお散歩といっても、ココにはわからないことなので
なかなか切り上げることができずに、結局、長時間外にいたりして・・・
明日からは絶対安静を心がけます。
チャチャちゃんも走るの大好きですよね。
ケガには充分気を付けてね!

ココちゃん、足、大丈夫ですか?
無理すると長引いちゃうかもしれないので、しばらくはのんびりしてくださいね。
って、
ココちゃんにはちょっぴりかわいそうかな?
痛くても遊びたいもんね(>_<)
ストレス発散が大変そう(笑)

ココちゃんの富士山、とってもキレイ。
かなのは・・・半分崩れています。

Re: ななかなさんへ

ななかなさんへ

ご心配いただきありがとうございます。
散歩はトイレを済ませるくらいに、と、言われているのですが、
外へ出るとすぐに帰ってくるわけにもいかず、
今日の朝はトイレを済ませたら、東屋でのんびり過ごし、
どうにか連れて帰ってきました。
昨日の夕方は、すぐに帰ろうと思っていたのですが、
やはり友達と会うと興奮するし、
ボール遊びをしている子供たちに釘づけになり、
ぜんぜん動かなくなります。
ボールに反応して飛びかかろうとするし・・・
夜、またビッコをひくことに。。。パパに強~く叱られました。(ママが)

「富士山」ね、ココもすぐ崩れちゃうのよね。
この時は、富士山に見えると思ってUPしました。


管理者にだけ表示を許可する

めざせ12kg! «  | BLOG TOP |  » デッキで朝食<ココ編>

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (105)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム