テンプレートレジーナの夏2

2017-08

春の雪 - 2012.02.29 Wed

2月29日(水) 雪


2012年2月29日、午前10時ころから

本格的に 雪が積もり初めました~


120229-01.jpg



「すごいね~ 」 と言うと

降る雪に対して吠え始めるココ


120229-02.jpg

なぜか、いつも 「すごい」 という言葉に反応します

小さな声でつぶやいてもココに聞こえてしまうので

その度に ・・・・・ 困ったものです



窓の外の雪

激しく降りだしました


120229-03.jpg





黙って 外を眺めるココ


120229-04.jpg



「雪遊び できるかなぁ~・・・」

なんて 思っているのでしょうか



120229-05.jpg




春を呼ぶ雪


どのくらい積もるかな?


120229-06.jpg 



● COMMENT ●

最後の写真に、冬のソナタと文字入れてポストカードにしたい!!(笑)
素敵なお写真にうっとりです。雪は、道路には積もらないシャビシャビ?!した感じがありますね。散歩の時はやんでいてほしいです(^_^;)

Re: さくらママ☆さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪

最後の写真は さくらママのために『冬ソナ』を意識して撮ったんですよ~^^
窓ガラス越しなのでクリアじゃないですけどね^^;

雨に変わり、積もったところもベチャベチャな感じがしますね。
ココのお散歩は 雨が上がってからにしようと思いますe-276

こっちは夜降って、朝にはやんでしまったので
雪遊び出来ずに溶けちゃいました(泣)
せっかく積もった雪、一度位雪遊びしたかったなぁ~。

ココちゃん雪に吠えちゃうの(笑)
何かと勘違いしてるのかしら?

すごい雪ですね。
今日はTVで雪の話題が多かったですよ。
この低気圧、こちらでは雨でしたねぇ~、
残念・・・なんて言ったら怒られちゃいそうですね。

差と雪が降るともうすぐ春♪♪
ココちゃん、最後の雪遊びになるかもしれませんね。

かなさんは「あっ」って言うと
急いで窓のそばに走って行ってワンワン言いますよ。
誰か来たと思うんでしょうね(笑)

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪

今回の雪の後は 一気に暖かくなりましたものね~
ココ地方も 普通だったら凍ってしまう夜のうちに 残った雪が解けてしまいました。

ココね、吹雪のように降る雪を見て 私が「すごいね~」って言った言葉に反応して吠えたのですよ。
「すごい」=「大変な事(怖いこと)」 と 思っているようです^^;

Re: ななかなさんへ

ななかなさん、コメントありがとうございます♪

この冬は、今まで 朝起きると雪景色~ のパターンが多かったので
今回のように 雪が降る様子が見られたのは嬉しかったです。
ななかなさんのところは・・・・・やはり雨でしたか。。。
春の雪、水気が多くて固まりやすいんですよね。
夕方は 小学生だけでなく高校生までも雪合戦をしていました^^
ココはおこぼれの雪玉を口に入れ、宝物のように運んでいました。
最後は もちろんお腹の中にしまっていました^^;


管理者にだけ表示を許可する

続・春の雪 «  | BLOG TOP |  » 紅一点

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム