テンプレートレジーナの夏2

2017-10

めざせ12kg! - 2009.05.26 Tue

5月26日(火) 晴れ


今日はとってもいいお天気だよ!

お外で思いっきり遊びたいなぁ・・・

5-26-004ソファ

でもね、今、後ろの足をくじいちゃったみたいで

おうちで、おとなしく していないといけないんだってはぁ

5-26-008ハウスで安静

ハウスの中にいると、することないから

こうして寝ているだけなんだぁ。。。。。

5-26-019ベッドで

足が痛くなったのは、体重が重いせいもあるんだって。

ココは胴が長~いだけで、太ってないと思っていたのに・・・

病院の先生が、ベスト体重は12kgだって、

12kg ていったら、去年のお盆のころだよ! ココはまだ7か月。

ちなみに今日は13.6kg  

1.6kg も減量しなくちゃ。 できるかなぁ~?

フードの量を少し減らして、でも、たくさん食べられるように

お野菜たっぷりごはんを作ってもらうことになりました。

5-26-022野菜たっぷりごはん

はじめての食感だけど、なかなかイケますよ♪

5-26-023ガツガツ

これで体重が減るかどうかは わからないけれど、

気長に取り組んでいこうと思ってま~すベー


おまけの画像

この前の日曜日の夕方

トイレ散歩に出たとき、雨が上がって こんなお空が見えました。

5-26-001日曜夕青空

5-26-003後ろ向き

 ココちゃん、後ろ向きじゃなくて、前向きに頑張ろうね!



● COMMENT ●

わんこの1.6キロは、人間で考えると結構なダイエットですよね。
足の原因って体重なんですか?
それって、骨が細いって事?
ダイエット、うちはしてもないのに痩せましたが
ご飯を減らしただけです。
もともと散歩は長めだったので・・・。
足をくじいてると、たくさん歩けないから運動は難しいけど
でも、こ~やって食べてもカロリーが少なければ少しずつ痩せますよ。
ママさん、大変だろうけど頑張ってね。

でも気をつけてね、野菜はアルカリ性だから。
ワンコのチッチは弱酸性、だって元々肉食動物だものね。
チッチがアルカリ性になると大変なので。。。

ココちゃん、太ってるようには見えないけどね
1.6キロは人間で言うと4キロぐらい?
お友達でワンコも毎日体重量るだけの
レコーディングダイエットをして効果あげてましたよ。

撫子もゴールデンウイーク中にODEBUになってしまいました。
さあ、どうすっかな

cocoちゃ~ん、ママが作ってくれたご飯、とっても美味しそうだねU・ェ-U⌒☆Wink!これならダイエットをしているつもりがなくても自然に体重が減るよね♪
でも、これから体力の必要な暑い季節に向うから急激なダイエットは禁止よ ヾ(^ω^*)
マイペースマイペース♪段差がないところで、なるべく芝生の上をゆっくりお散歩しながら、ママが作ってくれた野菜中心の毎日なら無理なく体重が落とせそうですね~Σd(ゝ∀・)
お友達コギちゃんはキャベツを混ぜたフードとゆっくりのお散歩で2kgを半年かけて落としましたよ♪
・・・ってうちのリー&めいも少し落とさないとΣ(-∀-;)

こんばんは~
cocoちゃん、お気の毒にお散歩簡略で退屈って顔にかいてありますね。
cocoちゃんも食欲あるほうなのかな・・・・
食べるのが好きな子の体重を落とすのは
工夫がいるのでしょうね。
カイトも一時体重が9キロになったとき、
獣医さんに注意されました。
ほんの少しフードを減らし、おやつもひかえ
お散歩を長くしたら減りました。
cocoちゃん、スマートにみえますけどね・・・
骨が重いのかしら・・・・
近所の19キロのコギちゃん、骨が普通の子より太いそうです。

せっかく会えたのに早々に失礼しちゃて・・・。
ココちゃんは少しは気分転換できたかな?
早くお友達と一緒に遊べるようになるといいね☆

ママさんもダイエットのお手伝い、大変でしょうがファイト!です。

あららcocoちゃん足を痛めてしまったのね。
う~ん見た目痩せてるのにね。骨格が大きそうだからそのくらいあっても・・
ナナもね先生に痩せなさいって言われてるの。12キロ⇒10キロにって(@_@;)
それにナナは亜脱臼だから走りすぎたりするとビッコひくし、踏ん張りすぎもたぶん負担がかかると思う。
2わんで散歩するとどうしても行きたい方向が違うみたいで、ついついナナをひっぱうちゃうから、それも良くないみたい。
ゴンはダイエット経験者(犬)よ♪20キロ⇒14キロ ご飯食にしておやつを減らしたの。
(ゴンナナは絶対おやつが多いのよ、くれる人がいっぱいで・・・)
だから『ダイエット中』って書いてある洋服を着て頑張ったよ~~
cocoちゃん足お大事にね。

Re: みっくままさんへ

みっくままさんへ

励ましのお言葉、ありがとうございます。
いつ、どうしてケガをしたのか、わからないのだけれど
体重のことも要因の一つだということです。
12kgまで落とすことは無理だと思うけれど、
13kgを切りたいと考えています。
ココは他のコーギーちゃんたちと比べると足が細いので、
骨も細いんじゃないかな。
ケガが治るまでは現状維持を心がけます。

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

アドバイスありがとうございます。
そっかぁ、アルカリ性になると大変なんですね!
一応、獣医さんより、冬野菜を混ぜて量を増やして
満足させるように言われたのですが。。。
食いしん坊のココですから、ご飯を減らすだけだと
拾い食いがひどくなりそうなので。
とにかく、ケガが治るまでは現状維持しなくっちゃ。

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさんへ

そうなんですよ。細長~なのですが。。。
体が大きい割に足が細め。
それにすぐ飛びつく、ジャンプする、爆走するe-282
体重が重いと足への負担が大きくなるので
少し減量が必要とのこと。
12kg台になるよう頑張りたいと思ってます。
レコーディングダイエットってどらみさんのところのパールちゃんですか?
ココも今日から毎日体重測るぞ~!

撫ちゃん、少しふっくらしちゃったの?
でも、大丈夫よ、縦縞ユニフォーム着て応援したらすぐに痩せるよ!

Re: めいママさんへ

めいママさんへ

心強いお言葉ありがとうございます。
ココもキャベツとにんじんを混ぜております。
これで、痩せるかも・・・ですね!

そうよね~、これから暑くなるから、もしかすると自然と体重減るかも・・・・?
体重も12kg台になればいいかな・・・って思っているの。
コギちゃんは少しふっくらしている方が可愛いものね!
うちはどうやっても細長~だけど。。。

Re: good-kaiさんへ

good-kaiさんへ

ココはとっても食いしん坊です。
ごはんはあっという間に平らげてしまうし・・・

カイトくんも理想体重をオーバーしたときがあるのですね。
フードを減らすだけでも効果あるのかぁ。
ケガが治ったら長めのお散歩をすることにしましょう。

ココはとにかく体が長~いのです。
足は細めなので、体を支えるのが大変なのかな?
骨の太さはどうなのかしら・・・?今度、獣医さんに聞いてみよう。
それにしても、19キロはすごい。

Re: サスぷりままさんへ

サスぷりままさんへ

励ましのお言葉ありがとうございます。

いえいえ、ちょっとでもサスぷり兄弟の近くに行けて
ココは嬉しかったと思います。
時間は短かったけど、ワンワン自分の状況をみんなに伝え、
たっぷりトイレも済ませ、渋ることなく帰ってきました。

ケガが治ったら、また一緒に思いっきり遊んでね!

Re: ゴンナナママさんへ

ゴンナナママさんへ

ダイスケくん、すご~い!6キロダイエットに成功したの?
ご飯食ってどんなのですか?知りたいなぁ。
ナナちゃんもダイエット中?
ココもナナちゃんと同じで相当踏ん張るからなぁ・・・
こっちも思いっきり引っ張ってるし。。。これが原因かも。。。
おやつはほとんど与えていないんだ。 くれる人いないし(哀)
『ダイエット中』ウェア、グッドアイディアですね!
ゼッケンみたいに洋服に縫いつけようかな!?

ココちゃんの足の具合はどうですか~?
スリムだと思っていたココちゃんにもダイエットの御達しが出されたとは驚きですぅe-447
じゃ、やっぱりユズはダイエット必須ですねe-350
1年前から『めざせ10㌔!』なんですけど全然e-263・・・最近は逆に増加傾向だったりしてe-259
ユズもココちゃんと一緒にダイエット頑張りま~すe-282

生のキャベツやきゅうりをバリバリ食べても全然大丈夫な仔もいると思うのですが、アリスは野菜が合わないようです。
って最近気付いたんですけどね。
σ(^◇^;)
加工品でも野菜が入っているものを食べるとPPPになりがちなんです。
で、最近わかった事は、アリスは野菜(加工品も)、豚肉(加工品も)、市販されているクッキーがNGみたいです。
実はあるドッグカフェさんでキャベツがいっぱい入ったワンコメニューを食べた日からどうもpppで、最後は血便が出たんです。
獣医さんにとんで行き、その時の検便は異常なし、きれいな便だそうです。
なので多分『野菜』を異物と判断したアリスの体が対外にウンチョスと一緒に排出して、その時に腸壁を傷つけて血便になったのだそうです。
ささみがアレルギー源の仔もいますからとにかく自分の愛犬が何が合わないかを知ると健康を保ちやすいように思いました。

Re: ユズ母さんへ

ユズ母さんへ

私もねココは細長~だから、これ以上太らなければいいかな
と、思っていたんだけど、
獣医さんにベスト体重を聞いたら、12~13㌔だと言われ、
ダイエットしなければ~・・・ということに。
重いと足腰に負担がかかりますからね!
ユズちゃんも増加傾向ですか?
一緒にダイエット頑張ろうねぇe-319

Re: アリママさんへ

アリママさんへ

アリスちゃんのお腹はとってもデリケートなんですね。
合わないものがたくさんあって、可哀そうな気もしますが、
ワンちゃんはフードだけでも充分なんですよね。
そう考えて、ココにもフードだけを与えていました。
おやつは、あまり与えていないんだけど。。。
最近、お散歩時にお友達のママさんからいただいてたなぁ・・・
ココが食べ物で合わなかったのは・・・
パピーの頃フードにふりかけていた山羊のミルクくらいです。
今や拾い食いの女王ですから、なにを食べても大丈夫! でもないと思うけど。。。

基本は白飯とお肉と茹で野菜。週に2回は魚
(生鮭、白身魚をホイル焼き)
どの位あげるかが問題よね~
病院で頂いたレシピ(10㌔成犬目安)1日分
○たんぱく質源 100~150g
 [豚肉 鶏肉(胸肉、ささみ) 牛肉 魚]
○白飯 100~150g
○季節の野菜 トマト、キャベツ、大根など
○海藻類 スプーン2杯
○総合ビタミン
○脂肪酸
白飯は多いと太るかも~
一説では肉6野菜2ご飯2の割合とも!!
おやつの量もあるし、野菜がダメな子もいるし
ゴンナナなんて適当だよ、1食分が2わんでご飯50g肉100g野菜35gを6:4で分けてる。(目分量)
それに亜麻仁油とかサーモンオイルをかけてベジタブルサポートをふりかける。
たまにいり卵とかも!!
食べれる子は何でも食べれちゃうからね。
ゴンはこれで痩せてうんpも調子いいけど、ナナは痩せないしうんpは軟便になっちゃって・・
ナナは野菜や果物が苦手っぽいからドライフードのままでもよかったかな~なんて今更だけど。
cocoちゃんがんばれーーー(*^^)v


管理者にだけ表示を許可する

新しいお洋服とCOCOグッズ «  | BLOG TOP |  » 金曜日のお散歩

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム