テンプレートレジーナの夏2

2017-10

記念日でした~(~_~;) - 2012.03.09 Fri

3月9日(金) 雨

冷たい雨が降っています

先日の雨は夕方になってやんだので ちゃんとお散歩できましたが

今日はやみそうにありません

ココには 明日まで お散歩 がまんしてもらわなくっちゃ・・・


そんな雨の朝

遅い朝食をとっていると

いつものように さくらママさんのブログ記事更新のメールが入りました(アメブロより)

早速ケータイでブログチェック

さくらちゃんのお名前は

さくらちゃんをお家に迎える前日に見た満開の桜から パパさんが命名したとのこと

そこで ふと 思い出したことが・・・



昨日、3月8日は ココが我が家にやってきた

うちの子記念日だったのです

特に何にもお祝いしてあげなくてごめんね~

ま、夕ごはんにヨーグルトを混ぜてあげたからいいか



最近のココの様子


お誕生日にいただいたおもちゃを持って


120309-01.jpg


一緒に遊べとやってきます


120309-02.jpg


このおもちゃ、ひよこさん(?)の頭とボール部分がキューキュー鳴って

羽の部分はカシャカシャ(ビニール?)音が出るんです

こんな風に可愛くて楽しいおもちゃはあまり持っていないココですから

とても楽しそうに遊んでいました


120309-03.jpg



でもちょっと遊んでいる位置が・・・・・



120309-04.jpg



ロープを集中攻撃して

あっという間にボロボロにしてしまいました~


120309-05.jpg



カミカミ・ガジガジ好きのココ

おもちゃを壊してしまうことは そのおもちゃが気に入ったという証拠です




そして

1回目の うちの子記念日の翌日

3年前の今日 3月9日に

ブログ「ココの部屋」を開設しました


3周年の今日を記念して

第一回目の記事で使った写真の再登場です


120309-06.jpg
(ココ、1歳2か月)


ココが持っている唯一のワンピース姿

小さいころから老け顔のココ、あまり変化はありませんね!


4年目に突入したココブログ

これからも 季節を感じながら ココとの生活を綴って行こうと思います


● COMMENT ●

ココちゃんのうちの子記念日&ブログ3周年おめでとう~☆
これからもマイペースでココちゃんとの暮らしをUPしていってね♪

あのね、ユズにもプチプチで試してみたのよ(^^)
どんな反応だったかは、明日にでもブログUPするね♪

Re: ユズ母さんへ

ユズ母、コメントありがとうございます♪

うちの子記念日&ブログ3周年へのお祝いメッセージもありがとう♪
はいはい、マイペースで行かせていただきます^^

ユズちゃんもプチプチしてみたのね。
どんな反応したのかな~? た・の・し・み♪ (*^_^*)

うちのこ記念日とブログ3周年おめでとうございます!
ココちゃんのワンピース姿,可愛いですね~。今度,お散歩で見てみたいです☆

昔の写真,見返すのもいいものですねぇ~,また,ココちゃんの懐かしい写真見せてくださいね。

撫子の家の子記念日が3月5日、COCOちゃんが3月8日
撫子より3日後と覚えておいてね(o^-^o)
なんて自分ちの記念日を忘れてるのに人んちの記念日覚えてられないわね。

季節を感じながらというところがCOCOママさんらしくていいです。
これからもよろしく<(_ _)>

Re: さくらママ★さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪

うちの子記念日、さくらママのおかげで気づいて良かったです。
一日 遅れちゃったけどね! ^^;
ワンピースは可愛いんだけど、これを着てガウガウされるとねぇ。。。
洋服に合わせておとなしくなってくれるといいんだけど^^
昔の写真、いいものが見つかったら、またUPしますね(^_-)-☆

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、コメントありがとうございます♪

うんうん、撫ちゃんが3月5日で、ココがその3日後ね! OK!
でも、やっぱり覚えている自信ないかも・・・^^;
誕生日はまだ忘れたことないから許してもらおう(^m^)

先日、俳優の中井喜一さんが、「犬を飼ってよかったことは?」という問いに
「季節を感じるようになったこと」って答えていたんです。
私もまさにそうだなぁ・・・って思ったの。
公園散歩しながら季節の変化を楽しんでるんですね~
ココに話しかけながら^^

こんなココブログですが、これからもどうぞよろしくお願いします<(_ _)>

ココちゃんが家族になって丸三年、そしてブログ開設丸三年、
おめでとうございます!!!
\^▽^/

これからもマイペースで(cocoママのマイペースはどんな感じかよくわかりませんけど^^)、
あまり無理しないで続けていって下さいね。

うちの子記念日&ブログ3年おめでとうございます
ワンピース姿めっちゃ可愛いです^^
懐かしの思い出写真って良いですよね
これからも、マイペースで続けて下さいね
cocoママさんのブログ楽しく読み続けていきます^^

Re: アリママさんへ

アリママ、記念日のお祝いメッセージをありがとうございます♪

えっとね、ココのうちの子記念日は4回目です。
ブログは1回目のうちの子記念日の翌日から始めたので3周年なのです。
マイペースとは、書きたい時、書ける時に書くってことかな?
無理して息切れしないように気を付けま~す(*^_^*)

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、記念日へのお祝いメッセージをありがとうございます♪

4回目にして、ココのうちの子記念日をうっかり忘れてしまいました。
少し前までは覚えていたんですけどね~ 最近物忘れがひどくて・・・^^;
ワンピースを着ると女の子に見えるんですけど、これでガウガウしたら最悪
みかんちゃんのように素敵なドレスが似合う子になってくれるといいのにな~
こんなココと飼い主ですが、これからもよろしくお願いしますね (^_-)-☆

あ、そうでしたぁ~
ごめんなさい!

ウチのコ記念&ブログ開設記念、おめでとうございます☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
一年一年が本当に早いですよね。
つい先日、Hさん(ココ家の隣の隣の)から「角のお家に可愛い仔犬がいるよ」と聞いた気がします。
あれからもう四年も経つのですね~。
ココちゃんのブログは季節を感じられ心和む大好きなブログです♡
これからも楽しみにしてます(^ー^)ノ

追伸〉もしかして…、ココちゃんが気に入ってくれたオモチャ、我が家からのプレゼントかな?
そうだったら嬉しいな♡

Re: アリママさんへ

アリママ、いいんですよ~
1つ多く言われるより嬉しいですから^^

Re: サスぷりママさんへ

サスぷりママさん、お祝いメッセージをありがとうございます♪

そうでした、そうでした。 ココを初めてお披露目したのはHさんだったような気がします。
あのころは、本当に可愛い仔犬ちゃんでした^^;
私はいつも お散歩に出かけるサスケ君を家の中から見ていました。
もう 4年も前のことになってしまうんですねぇ。

>ココちゃんのブログは季節を感じられ心和む大好きなブログです♡
そんな風に言ってもらえると とても嬉しいです。
これからも あっさり、でも心を込めてココとの日々を綴って行きたいと思っています。

そうです☆ あのオモチャは サスぷり家からいただいたバースデープレゼントです(*^_^*)


管理者にだけ表示を許可する

梅まつり «  | BLOG TOP |  » 花嫁さん?

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム