テンプレートレジーナの夏2

2017-08

梅まつり - 2012.03.11 Sun

3月11日(日) 曇り 時々少しだけ晴れ


東日本大震災から 今日でちょうど一年

ココは4歳2ヶ月になりました


震災のことを忘れないように

今日、チャリティー復興イベントが行われるという

『 筑波山 梅まつり 』 へ行ってきました


120311-01.jpg


紅梅は5分咲き

白梅は1分未満

それでも、それなりに

綺麗に咲いた梅を愛でることができました


観梅、そしてイベントの様子をフォトムービーにしました

3分近くの長いものになってしまいましたが

一緒に楽しんでいただければと思います







(広告が出てきたら 右上の x をクリックして消してください)



ココ家が参加したイベントは

震災の発生した14:46に黙祷を捧げ

新たな出発を宣言するとともに希望の風船を空に放ちます


というものです


● COMMENT ●

昨日は,あの日に気持ちが戻り,いろいろな思いが巡りました。
震災後の卒業式で答辞を読んだ男の子の,「与えられた試練というには,むごすぎる出来事…,それでも,天を恨まず,前へ進む…」という言葉。
そうありたいなと,ぐっと気持ちが締まる思いでした。

ココママさんのフォトムービー,多くの人の気持ちが,空へ昇る感じがして,
胸が熱くなりました。

ココちゃんも行ってたのですネ,つくば梅林。
我が家も昨日行ってたんですヨ。
午前中で切り上げてしまったので,会えませんでしたネ。
あんなイベントがあることも知りませんでした。

また,どこかで会えるといいですネ。

Re: さくらママ★さんへ

さくらママ、コメントありがとうございます♪

昨日は みんなそれぞれあの日を思い出していたのではないかな。
観光を兼ねての復興イベントでしたが、集まった人たちが心を一つにして
黙祷し、希望の風船を飛ばす、素敵なイベントでした。

3.11は、私たちにとって忘れられない日になりましたね。

Re: めいと~ちゃん さんへ

めいと~ちゃん さん、コメントありがとうございます♪

お久しぶりです。
みなさん、お変わりないですか?
あら~、めいちゃん家も梅まつりに行っていたのですね。
会えずに残念でした。
我が家の場合、梅の開花状況をチェックしたところ
あのイベントが企画されていることを知り、急遽 行くことにしたんです。
だから出発は午後になってから。
朝早くには行動できないココ家なのです^^;

ほんと、どこかで会えるといいですね!(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

青空散歩♪ «  | BLOG TOP |  » 記念日でした~(~_~;)

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (606)
お出かけ (344)
旅行 (108)
わんこ友達 (112)
親戚・行事・記念日 (100)
ショッピング (61)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (41)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム