テンプレートレジーナの夏2

2017-10

青空散歩♪ - 2012.03.12 Mon

3月12日(月) 晴れ

朝から青空~

先週も先々週も晴れた日がなかったから

本当に久しぶりの青空です


外に出たら 強~い西風

でも、おひさまが出ているから寒くありません(お昼頃はネ!)



南西に向いた斜面に咲いている オオイヌノフグリ


120312-01.jpg



コバルトブルーのじゅうたんのよう


120312-02.jpg



『 星の瞳 』 という別名もある 可愛い春の花です


120312-03.jpg



こちらの斜面も満開です


120312-04.jpg



写真を撮っている間

オスワリでココを待たせていたら


120312-05.jpg



お尻に根が生えてしまいました

(撮影が終わっても動いてくれないの


120312-06.jpg




この週末に 早咲きの桜がチラホラ開花


120312-07.jpg



今のところ 花が咲いているのは この木だけです


120312-08.jpg



ここでも根が生えてしまったココ


120312-09.jpg

桜の木の下で 何を考えているのでしょう?




青空が池に映って とってもきれい


120312-10.jpg






地面に這いつくばるように タンポポも咲いていました


120312-11.jpg



暖かい春も もうすぐですよ~

たぶんネ!



● COMMENT ●

cocoママさんのブログ、一気に春になったようです(*^_^*)
お花、久々見ました(笑)
春のなんともいえない心地のいい空気まで感じることのできる
お写真、ありがとうございます!!
倶知安はだいぶ雪解けが進みましたが、積雪はまだ174センチと
今朝のニュースでやってました。
早くこんな景色が見たいです!
待ち遠しい~(>_<)

天気はいいのにまだまだ肌寒く、コートが脱げません。
アンダーコートのあるコギ達にとってこれくらいへっちゃらなんでしょうね
cocoちゃん、きっと春の気配を感じ取って楽しんでいる・・・・と思いたい!
撫子が歩くのを拒否する時はべちゃ寝です。

Re: チャチャままさんへ

チャチャままさん、コメントありがとうございます♪

少し春を感じていただけたかな?
でも、本当は風が強くて寒かったんですよ~
日差しは暖かかったですけどね!
チャチャままさんのところは、まだ一面 銀世界ですよね。
雪の中で走るチャチャちゃんの姿、大好きです☆
サブちゃんは、もうしばらくソリ遊びができそうですね♪
雪解けが進み、春を見つけたら ブログで見せてくださいね (^_-)-☆

Re: 撫子ままさんへ

撫子ままさん、コメントありがとうございます♪

本当に晴れてもとても寒いです~
今日もやや風が強めで 真冬のような寒さです。
冬はコギちゃんの ふわふわアンダーコートがうらやましいですね!
ココも「歩きたくない!」は、べちゃ寝です。
昨日のは何だったんでしょうねぇ。。。
撫子ままさんの言うとおり、春の匂いを楽しんでいたのかな~・・・と思いましょ (*^_^*)

とっても綺麗な青空。
こんな中で早く毎日お散歩したいですよねぇ~。
あちこちで根が生えちゃうココちゃんも
春を感じているのかなo(^0^*)o♪

Re: みっくままさんへ

みっくまま、コメントありがとうございます♪

今週になって、やっとお天気がよくなったココ地方です。
でも、まだ空気は冷たくて厚手のコートが手放せません。
それでも陽だまりは気持ち良いようで、ココのお尻に根が生えてしまいました^^;
こんな風に のんびり散歩は楽しいものです^^
早く暖かくなるといいですね~(*^_^*)

春が一気にきたみたいですね
心もポカポカになりましたよ~
とっても綺麗
お散歩も日向ぼっこも気持ち良いですよね^^
早く春が来てほしいです
待ち遠しいなぁ

Re: みかん姉さんへ

みかん姉さん、コメントありがとうございます♪

先週まで約2週間 お天気がよくなかったココ地方に
やっと おひさまが戻ってきました。
写真の日は 穏やかそうに見えますが、冷たい風が強く吹いていたのですよ!
今日は、風もなく、日差したっぷりで暖かです♪
花盛りの春、早くやってこないかな? ですね!(^_-)-☆


管理者にだけ表示を許可する

梅まつり こぼれ話 «  | BLOG TOP |  » 梅まつり

プロフィール

cocoママ

Author:cocoママ
名前:COCO(ココ) ♀
誕生日:2008年1月11日
犬種:W.コーギー・ペンブローク

いくつになったの

script*KT*

一日1回 ポチッとお願いします

にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
にほんブログ村

FC2カウンター

最新記事

最新コメント

カテゴリ

ココの事・日常 (612)
お出かけ (349)
旅行 (109)
わんこ友達 (114)
親戚・行事・記念日 (101)
ショッピング (62)
健康管理記録 (24)
その他諸々(ココのこと以外) (66)
未分類 (5)
cocoママのこと (42)
インスタグラム (11)

リンク

月別アーカイブ

投票してみよう

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム